2017-08

Latest Entries

fbなりすまし事件とインクの色見本


只今【JESCA消しゴムはんこ友の会 神戸明石さくらサークル】メンバー募集中

詳しくはこちらの記事をご覧ください → ☆★☆


只今プレ企画も実施中

8/8まで!詳しくはこちらの記事をご覧ください → ☆★☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こんにっちは!

昨日facebookの個人名に同姓同名(正確には名前の一文字のだけ漢字違い)の方から

友達リクエストがありました!

最初は同性同名の方が興味を持って申請してきたのかな?なんて軽く見てたんですが

(あ、ちなみに全く知らない方からの申請は承認しておりませんのであしからず)

その後友達からメールで「リクエスト来たけどkecoちゃんじゃないよね?」って教えてもらって!

これはもしやなりすまし犯罪では?!と慌てて私は関係ないので承認しないようにという

投稿記事を載せたんです!

そしたら私の友達になってる方から「私もリクエストきたー」というコメントが続々と…(ll゚д゚)

やっぱりなりすましの様で…

噂ではこういうなりすましの人を3人承認するとアカウントが乗っ取られるみたいなこと聞くし…

こ~いうのって便利だけどホントに怖いです(;´Д`)

対策としては知ってる名前だからとむやみに承認しないことが有効みたいです

画像もなし、基本データもなしの人は基本的に怪しいとみたほうがいいみたい!

みなさんもむやみに承認して乗っ取られないように気をつけてくださいね!

気になる方は【fb なりすまし】と検索すると色々出てくるので

一度確認しといた方がいいかもです!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて気分を変えて

先日インクの色見本作りました!

こういう時にカメオちゃん地味に活躍します(笑)

1_201308041535276b0.jpg

シールシートにこんなカットを!

そして切れ端の三角の消しゴム使って

1個づつ色を変えて捺してゆく…

正直めんどくさい作業です(笑)

2_20130804153531270.jpg

でこれをインクの蓋に貼っていくと…

3_20130804153536d36.jpg

完成です!

角に貼ることで色の名前にもかぶらないようにしてみました!

って単に書き足すのがめんどくさかっただけ(;-ω-)ゞ

でもかなりいい感じに見やすいな~☆

ちなみにまだバーサマジックやメメントの雫型のインクもあるんですが・・・

これだけ捺したら満足してしまって作ってません(笑)

いつか作ります(*´ェ`*)


今日は部屋の軽い模様替えを旦那ちゃんとしてたのでなんだかすでにちょっとお疲れ気味

少しお昼寝して復活したら動くとするかな☆



今日もぽちっとしてもらったら
kecoは飛んで喜びます!
お願いしますっ(*≧艸≦)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

コメント

私もあります!!

同じ名前だから(英語?表記)作り直したのかな?と思ったら全くの別人ってありました!!!!しかも本人女の子なのに、がっつり性別男性ってなってたり;;
申請する時に一言なかったら承認しないようにしてます><

うちも来ましたー。
ビックリしたけど無視して良かった(o^^o)

インク見本、かなり頑張った感出てますね(o^^o)

あるんですね!
なりすましなんて・・・
便利で使いやすいものだけどそう言う物ほど
気を付けないと怖いですね><

kecoさんインクたくさん~♪
私9色くらいしか持って無い・・・(-_-;)
それでシールとか工夫して作るのって難しいです^^:
きれいな色がたくさんあるので徐々に揃えて
いきたいなぁ^^♪
インクの色見本作業大変そうだけど
貼ってあると使うときにわかりやすいですね~(*^^*)

Re:ayu3iさん


やっぱり多いんですね!
自分の名前を使われるとは思いませんでしたけど(;・∀・)
承認する前に確認が必要不可欠ですね☆

Re:TYさん


ご迷惑をおかけしました(*-∀-)ゞ
わからないものは無視するしかないですもんね!

インクちょっと頑張りましたよ~(笑)
でも甲斐あって見やすくなったかな~( *´艸`)

Re:harumaki2011さん


あるんです!私も初めて遭遇しました!
しかも自分の名前で(;-ω-)ゞ
ほんと怖いですね!

そうなんです~!
インク気が付きゃいっぱい持ってた(笑)
写真に無いのもいっぱい(笑)
この色見本はなかなか良さげです♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://redsmilehanko.blog.fc2.com/tb.php/491-da394b85

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

keco*

Author:keco*
redsmileのkecoです。
神戸を拠点に
オリジナル消しゴムはんこ製作中。
見てるだけで笑顔になるような
使えるはんこ作りを目指してます!

 

著作権について

ブログ内の画像・イラスト等は
kecoのオリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で使用することを禁じます。

著作権とネットマナーについて

 

facebook

☆オーダーはんこについて☆

現在オーダーは
お受けしておりません。

 

LINEスタンプ販売中

LINE STOREにて
ホワイティのスタンプを
販売してます!













 

訪問ありがとうございます

 

カテゴリ

JESCA

日本キャラベニスト協会

キャラベニスト協会バナー
日本キャラベニスト協会

ホワイティとその仲間たちの
キャラ弁教室受講できます!

 

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

リンク

にほんブログ村

 

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR