2017-06

Latest Entries

関西はんこ会のミニスタンプ帳当たった~♪手のひら絵本作りもしてきたよ!


只今【JESCA消しゴムはんこ友の会 神戸明石さくらサークル】メンバー募集中

詳しくはこちらの記事をご覧ください → ☆★☆


只今プレ企画も実施中

8/8まで!詳しくはこちらの記事をご覧ください → ☆★☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こんばんワン!

プレ企画明日までですのでふるってご応募ください~!

先月にっこPさん主催の関西はんこ会が大阪で開催されてたんですが

私もお誘いを受けたのですが予定が合わず行けませんでした!

その後参加した方のレポを読んでいいな~と思ってたら

にっこPさんがはんこ会で作った皆さんのはんこが捺してあるミニパタパタスタンプ帳の

プレ企画をしてたんです!!

思わず応募!!

そしたら

ななななんと!!!

当たったんです(´∀`*)ウフフ

めっちゃ嬉しい~~~☆

それが今日届いたんですよ~!

1_20130807152954868.jpg

封筒にはにっこPさんのはんこが(*≧艸≦)

切手も可愛いでしょ♪

50円切っては私も最近GETしたんですが20円でこういう絵の切手あるんですね!

で封筒開けたら可愛くラッピングされたものが♪

2_20130807152959595.jpg

中身はミニパタパタスタンプ帳とにっこPさん作ATCカード、パンダカードなど!

3_20130807153004dd6.jpg

スタンプ帳の表紙には自分のはんこを捺してと書いてありました!!

粋な計らいです(笑)

そのスタンプ帳の中はこんな感じ~!

4_201308071530100f2.jpg

5_20130807153014de1.jpg

サイズを決めてテーマは〇だったのかな?

皆さん個性が光ってますね(っ´∀`c)

まじまじと細部まで覗き込みたくなる図案ばかりです!

こんな素敵なスタンプ帳をいただけて本当に嬉しいです!!

にっこPさんはじめ参加された皆様。。。頂いちゃいました!

本当にありがとうございました☆

そんなにっこPさんのブログはこちら

にっこPの楽しい毎日♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてめっちゃ偶然なんですが

このパタパタスタンプ帳に似た手のひら絵本を体験で作ってきました~( *'3`)ノ

6月のイベントで手のひら絵本を購入した時の作家さん

ギャラリー工房そらさんに教えてもらいました!

mh_1.jpg

てんとう虫付きの赤の水玉表紙にクローバーのチャーム♪

表紙はビニールコーティングしてあります!

中はこんな感じ~!

mh_2.jpg

全部手書きです!!色鉛筆で着色!

これね

無地の紙渡されて好きに描いていいよ~というもの!

そういう時ってほんと頭に何も思い浮かばないよね(;・∀・)

いや~困ったよ~(;´Д`)

普段の図案はテキトーなラフ画を作って

それをPCでちゃんとしたイラストにしていくので

こういう自分の腕のみで絵を書くことなんてまずなかったり。。。(;-ω-)ゞ

動物もキツネやシカは初めて書いた!!

体の形がわからんので先生に資料をいっぱい見せてもらって書いたの( ;∀;)

大体イラストのテイストもコトリと女の子以外は初めて書くような感じ(笑)

一応森の動物的なイメージです(*-∀-)ゞ

最後に文字も描こうと思ってたんだけど

もうね・・・

ここまで書いたらこれでいいや!!ってなっちゃった(笑)

はんこ持っていった方が絶対早かったな(´>∀<`)

でもなんとか形にはなったので大満足な体験でした!

はんこ使ってリベンジするぞ~!

mh_3.jpg

よぉ~くみるとなんかぎこちない(笑)

しかもこの女の子…プレゼントもらう気満々!貪欲だわ(笑)

この体験、三木の画廊喫茶「とらうべん」で8/10までやってます!

お近くの方で気になる方は是非どうぞ~♪




次回の連載ネタ出来上がりました!
ひとつひとつ仕事をこなしてます!
今日も最後にぽちっとお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

コメント

無事お届けできてよかったです。
そして、素敵にご紹介ありがとうございます!

あれ?表紙にkecoさんのハンコ、挿してないやん!
自分のハンコを挿して完成ですよ〜

切手、20円はだいぶ前のものなんです。
最近、20円切手、いろんな絵柄モノが出なくて残念です。
なので、コインショップで見かけたら、買うようにしてるんです。

ミニ絵本、可愛いじゃないですか!
ハンコもいいけど、手描きもいいよねo(^▽^)o

Re:にっこPさん


こちらこそ素敵なものをありがとうございました~♪
表紙に私のはんこ…
図案も思いついてません(笑)
でもそのうち捺そうと思います☆

20円とか10円とかの素敵な切手いっぱい売ったらいいのにね~(;´Д`)
素敵な切手で送って下さってありがとうです(*≧艸≦)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://redsmilehanko.blog.fc2.com/tb.php/494-26460d14

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

keco*

Author:keco*
redsmileのkecoです。
神戸を拠点に
オリジナル消しゴムはんこ製作中。
見てるだけで笑顔になるような
使えるはんこ作りを目指してます!

 

著作権について

ブログ内の画像・イラスト等は
kecoのオリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で使用することを禁じます。

著作権とネットマナーについて

 

facebook

☆オーダーはんこについて☆

現在オーダーは
お受けしておりません。

 

LINEスタンプ販売中

LINE STOREにて
ホワイティのスタンプを
販売してます!













 

訪問ありがとうございます

 

カテゴリ

JESCA

日本キャラベニスト協会

キャラベニスト協会バナー
日本キャラベニスト協会

ホワイティとその仲間たちの
キャラ弁教室受講できます!

 

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

リンク

にほんブログ村

 

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR