2017-06

Latest Entries

今日は7回目の「CAMEOな時間」連載日

こんにっちは♪

昨晩はご近所のお子さん達と家の前で花火をしたkeco夫婦♪

4_20130823140834d7c.jpg

今年初花火♪(←多分今年最後ww)

見てるだけで夏だな~と感じて楽しい時間でした☆

さて今日は毎月恒例!

消しゴムはんこ通信での月イチ連載日!

blog_150x50.gif

今月はパズルdeメッセージカードを作ってみましたよ~ん☆

2_20130823140602122.jpg

3_2013082314061007a.jpg

作り方は連載の方を見てね!

それと連載の方での文章の補足なのですが

【ハガキサイズのパズルのカット線を作成します。
今回はイラストレーターを使って作成たものを下絵にして
Silhouette Studioの左のツールの中の【曲状の形を描く】を使って
カット線を作りました!】

と書いたとこがあるのですが

その下の画像はカットの設定の画像なので左のツールが載ってません

左のツールとはココです!!

赤丸が【曲状の形を描く】というツールです!

1_20130823140557038.jpg

このボタンを押して

下絵の上を数ミリ単位でひたすらクリックしていくと勝手に曲線になってつなげてくれるんです!

多分やってみないとなんのことだかという感じだと思いますが

CAMEOをお持ちの方は一度試してみてくださいね!

ということで皆さん連載記事読んでくださいね~(o´∀`o)ノ

blog_150x50.gif



今日も残りの時間頑張るぞ!!!
皆さんも頑張ってぇ~!!
ぽちっとお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

コメント

すご~い!実は私もはんこ×パズルしたいな~って思ってて、ずい分前に100均で無地のパズル買ってたんだけど、そのままのなってた(笑)
今度やってみよ~!!
kecoさんと会ったら、はんこも一緒に彫りたいけどカメオの使い方も教えて欲しいわ♪

すてきー!

けこさん!またまた素敵すぎっす!
パズルかわいい!
パズルピースのはんこは作ったことありますが、パズルにカットされるなんて☆

これはプレゼントされたら絶対喜ばれますよ!!!

CAMEOが安価であれば、、、なかなか個人的に遊ぶために買う価格では、、、むずかしいっす(T_T)

Re: エミリアさん


100均に無地のパズル売ってたんですね~!
それはやってみなくっちゃ!!(*≧艸≦)
是非アップしてね~♪

一緒にはんこ彫ってカメオの使い方も伝授?!
時間足りるかしらん( *´艸`)

Re:りなさん


私もパズルピースのはんこ作ったことあります~♪
でもこっちの方が簡単(笑)
彫るときつなぎ目とか気にしなくていいですからね~☆

CAMEO確かに個人の遊びのためって思うと主婦にはお高いですよね…
私も悩んで悩んで結局GET?!
作品の幅が広がったのは間違いないですが(´∀`*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://redsmilehanko.blog.fc2.com/tb.php/511-2d0d786a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

keco*

Author:keco*
redsmileのkecoです。
神戸を拠点に
オリジナル消しゴムはんこ製作中。
見てるだけで笑顔になるような
使えるはんこ作りを目指してます!

 

著作権について

ブログ内の画像・イラスト等は
kecoのオリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で使用することを禁じます。

著作権とネットマナーについて

 

facebook

☆オーダーはんこについて☆

現在オーダーは
お受けしておりません。

 

LINEスタンプ販売中

LINE STOREにて
ホワイティのスタンプを
販売してます!













 

訪問ありがとうございます

 

カテゴリ

JESCA

日本キャラベニスト協会

キャラベニスト協会バナー
日本キャラベニスト協会

ホワイティとその仲間たちの
キャラ弁教室受講できます!

 

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

リンク

にほんブログ村

 

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR