2017-06

Latest Entries

セリアのマスキングシール

こんにっちは!

先ほど家にあるマステが大量すぎて1か所に収まってなかったので

セリアで箱を買ってきて整理整頓してました!

現在120個ばかし持ってたり…

しかも今までで使い切ったのは1個のみという(;´Д`)

欲しくてついつい買っちゃうんですが

使うことも考えて行かないとね~(笑)

そんな今日は自作のマステ作りに挑戦してみました!

先日セリアで見つけたこちら

1_2013091215141650e.jpg

いままで見つけたことが無かったので見つけた瞬間即買い(笑)

120個持ってるくせにまだ作ろうとしてるkeco( *´艸`)

でね試しがてらにラッピングの一部に使いたいものを作って

その余白でアニロボを埋め込んでみたよ

CIMG0016.jpg

これははんこじゃないです。。。

印刷です!

ハサミでそれぞれカットして

テープカッターを利用してカットしてみたのがコチラ

CIMG0017.jpg

これ和紙で出来てるって書いてるんだけど

見た目和紙なのかなんなのかよくわかんないの

表面ツルンとしてるよ

でもカットした端がモケモケしてるから

材質は紙で間違いないんだろう・・・

でぴらっとめくったらこんな感じよ?

CIMG0018.jpg

ほんのり透けてるのか?

どうなのか??

市販のマステをイメージしてたらだいぶ違う素材に見えます

マステというよりはペーパーテープ?

コレ印刷したらあんまり可愛くないかも・・・

はんこの方が和紙シールだよっていい感じになるのかもしれないな(;-ω-)ゞ

ま、でもせっかく作ったのだから

少し前に作ったコルクタグのラッピングに貼り付けようと思う

r_18.jpg

透け感は言うほど無いけど

まぁいいか(笑)

ちなみに前は使っちゃいけないリバティ柄を台紙にしようとしてたんですが

全部破棄して水玉に変えました!

こっちの方がタグが目立っていいのかもね!

裏側には昔外注で作ったスタンプを使ったシールを貼ってみました

r_19.jpg

うん

これはこれで完成としよう!

マスキングシールはまた違うものを作ることを考えたいと思います♪





図案の神様が遠出した様で
なかなか戻ってきません(;´Д`)
なんにも図案が浮かばない・・・
やる気が半減だゼ~(´-д-)-3

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

コメント

セリアかぁ〜!

マステシールもコルクのタグもイイ感じΣd(≧▽≦*)前にどこかで見たマステシールってセリアだったのね〜!検索したりしてエレコムから出てるのを見つけてゲットしたけどまだ使ってないf^_^;)材質はどうなんだろね。使ったらレポするわ〜☆
ところで、コルクのタグを見てたら1つ思いついた〜!実践できるのはいつになるかわからないけど、これってカメオちゃんの活躍だよね?

Re:aya*pecorun さん


エレコムのは本格的にマステっぽいんだろうか??
またレポしてね~(*´ー`)ノ

コルクタグはカメオじゃないよ!
もともとああいう形で売ってたやつなの!
カメオでコルクは無理だと思う…多分
何を思いついたのかが気になるぅ~(笑)

カメオちゃんじゃなかったのね

てっきりカメオだと思い込んでた〜(^◇^;)
それじゃぁ、思いついたことも無理かな〜。一応は今度カメオを出した時に試してみようかな。今ちょっと片付けしててグッチャグッチャなので、だいぶ後になりそうだけどね(*≧m≦*)ププッ

Re:aya*pecorun さん


そうそうCAMEOと思わせてごめんね(;^ω^)
また試して出来たら教えてね~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://redsmilehanko.blog.fc2.com/tb.php/528-198b9b56

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

keco*

Author:keco*
redsmileのkecoです。
神戸を拠点に
オリジナル消しゴムはんこ製作中。
見てるだけで笑顔になるような
使えるはんこ作りを目指してます!

 

著作権について

ブログ内の画像・イラスト等は
kecoのオリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で使用することを禁じます。

著作権とネットマナーについて

 

facebook

☆オーダーはんこについて☆

現在オーダーは
お受けしておりません。

 

LINEスタンプ販売中

LINE STOREにて
ホワイティのスタンプを
販売してます!













 

訪問ありがとうございます

 

カテゴリ

JESCA

日本キャラベニスト協会

キャラベニスト協会バナー
日本キャラベニスト協会

ホワイティとその仲間たちの
キャラ弁教室受講できます!

 

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

リンク

にほんブログ村

 

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR