2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


作りたかったものがやっとできた!

こんにっちは!

昨日の箱作り記事にたくさんのコメントやいいねをありがとうございました~!

kecoが思ってた以上にカメオで作ってると思ってた方が多くてびっくり∑(-∀-ノ)ノ

kecoも機械ばかりに頼ってませんよ~とアピールした感じになっちゃいましたね(笑)

ちょっとお手間はかかりますが簡単なので色々作ってみてくださいまし!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はね~

やっと作りたかったものが出来上がったから

ご紹介しちゃいます!

先日の木馬とガーランドのはんこが

意外にすごく気に入ってしまったkeco♪

そのはんこを使ってねこんなのを~

ob_1.jpg

何が出来るかな~??

ワクワクするね!(*≧艸≦)

台紙の形変わってるでしょ??

コレとっても重要な形なのさ~♪

クラフトデコの要領で貼り付けて

ob_2.jpg

こんなの出来ました☆

うひょひょ(*≧艸≦)

立体的でコレだけでも可愛い☆

コレって台紙を四角にしたらちまたで流行のATCカードになるよねきっと☆

コレだけでも十分可愛いんだけど

ココでこんなのを用意してみる

ob_6.jpg

何かわかるかな?

透明のピローケースだよ!

下の青い紙は自分でサイズを測ってカメオでカットしました~!

あ、さっきの台紙も水玉印刷してカメオでカットしてるんだよ!

でね~

このピローケースにさっき作った木馬ちゃん達をINしてね

青い紙を折ってその上にピローケースを置くと

じゃじゃ~ん

ob_3.jpg

飾れるはんこの出来上がり☆

透明ケースに入ってて可愛いよね~♪

ホコリが付かなくていいよね~♪

台紙の形が重要な意味はこのケースに入れるからでした~!

サイドはこんな感じ!

ob_4.jpg

何が難しかったってカメオでカットした台紙と台座の寸法!

カーブしてるとことかどうしたらいいかとあれやこれや試行錯誤して

ようやくピッタリな形が出来たのでした!

これを作ろうと思ったきっかけは

雑貨屋さんでこういうのが売っててはんこで作りたい~と思って

家で思い出しながら作ったんだけど

それがなんと5か月前の出来事(笑)

作りたいけどサイズも測らないとだめだし

中のはんこもイマイチイメージが沸かなくて・・・

そして木馬はんこが出来た時にこれ使ったら可愛くできるかも!!と

ピンっときてね~!

で作ってみたのでした!

ob_5.jpg

色んなはんこでいっぱい飾れるはんこシリーズ作りたいな~!

またいいはんこが出来たら作りたいと思いま~す(o´∀`o)ノ






今からシールの増産をしたいと思います♪
皆さん3連休楽しんでくださいね~!
今日も下のバナーをぽちっとしてもらえたら嬉しいです!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

コメント

可愛い~♡
なるほどぉ!飾れるはんこ♪
これからだと、クリスマスに色々アレンジしてカードと連携してたら可愛いですね!
カードって嬉しいけど保管するのにしまっておくより飾っておきたいなーって思うので!
後はお正月飾りにも!
色々アレンジ出来ますねー!
うーん!やっぱりカメオ欲しい~(*≧∀≦*)

おめでとう!

思った通りにできたら、苦労した分達成感も大きいよね〜ヽ(^◇^*)/というわけでおめでと〜(≧▽≦)それにしても、ナイスアイデア!違うジャンルをバッチリはんこに融合だね!

1つ前の記事のご挨拶〜は、マネさせていただいてます〜的なイメージでした〜(*´艸`*)

はじめまして。

こんにちは。
初めてコメントさせていただきます。

色々みていたら、こちらのブログにたどり着きました!

最初に思ったこと…
印面がキレイすぎる!凄いです。私好みのほりかたでめちゃ憧れます。もちろんデザインも素敵なんですが、印面のきれいさに圧倒されます(^-^)

どうやって技術みがいたんですか?練習あるのみでしょうか(^-^;独学でしょうか?

私もひよっこながら、趣味ではんこほってますが、まだまだまだです(>_<)

特に文字なんて掘れません。
今は、新規のオーダーを受けていないみたいなのですが、いつかオーダーできたらなと思っています。

Re:snow moonさん


クリスマスやお正月の飾りとしても可愛いですよね!
今年のを作れるかはわかりませんが…(*-∀-)ゞ
中身を色々作って季節ごとに変えるとかもいいな~!
と思いだけはあるんですけど作業が追い付かず(笑)
あ、一応カメオでなくて手作業でも出来ますよ~(*≧艸≦)

Re:aya*pecorun さん


ありがと~♪
いや~ホントにこの5か月間材料だけ手元にあって
何か作りたい何か作りたいと頭の片隅にず~っとあったんだけど
やっと実現できました~!
イメージが沸くと完成まであっという間なんだけどね!
今回も人がやってなさそうな事に挑戦出来て大満足でした~(笑)

Re:いちご鈴さん


いちご鈴さん、はじめまして!
ブログを見つけてくださってコメントまでしてくださりありがとうございます☆

印面も誉めて頂けてすごく嬉しいです!
私の彫り方、いちご鈴さんの好みの彫り方だったんですね(笑)
独学で彫り始め、色んなハンカーさんの彫り方を見せてもらったりで
日々彫って今の仕上がりになりました!
といいつつまだまだ満足はしてないのですが(*-∀-)ゞ

消しゴムはんこ作家さんがみなさん口をそろえて言うのは
「上達するには練習あるのみ!」です!
楽しみながらいっぱい彫ってくださいね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:鍵コメさん


鍵コメHさん、いつも読んでくださりありがとうございます!
いろんな人と共有したくてついつい細かく記事を書いちゃうんですが
そう言ってもらえるととても嬉しいです♪
少しでもはんこがキレイに彫れるお手伝いが出来て嬉しい(*≧艸≦)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://redsmilehanko.blog.fc2.com/tb.php/536-86614be5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

keco*

Author:keco*
redsmileのkecoです。
神戸を拠点に
オリジナル消しゴムはんこ製作中。
見てるだけで笑顔になるような
使えるはんこ作りを目指してます!

 

著作権について

ブログ内の画像・イラスト等は
kecoのオリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で使用することを禁じます。

著作権とネットマナーについて

 

facebook

☆オーダーはんこについて☆

現在オーダーは
お受けしておりません。

 

LINEスタンプ販売中

LINE STOREにて
ホワイティのスタンプを
販売してます!













 

訪問ありがとうございます

 

カテゴリ

JESCA

日本キャラベニスト協会

キャラベニスト協会バナー
日本キャラベニスト協会

ホワイティとその仲間たちの
キャラ弁教室受講できます!

 

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

リンク

にほんブログ村

 

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

