2017-09

Latest Entries

道具の話~円切りカッター~

こんにっちは!

今日は道具の話!

いつ買ったんだろうか?

円切りカッター!

クラフト作業をする方は持ってる方多いんではないでしょうか??

d_48.jpg

中心に穴が開かないこのタイプ

直径1.8cm~17cmまでのサークルがカットできるみたい!

なかなか使う機会が無くて置きっぱなしだったんだけど

やっとお試しで使ってみたの~♪

d_49.jpg

あ、これはフレークシールです↑

中心の針が無い分かなりの目分量で中心を合わせる・・・

2、3回失敗したけどコツを得たら案外簡単に出来た☆

結構切れ味もよかったよ!

また何か丸いものをカットする時には是非活用したいとおもう代物でした(*´∀`*)

裏側、こんな風になってます!

d_50.jpg

中心の白い〇で紙を抑えてくる~っとカットする仕組み♪

穴が開かないのがやっぱり使いやすかったかな( *´艸`)

アナログ作業も結構好きなkecoでした!




ランキング参加してます!
1日1回ぽっちり~(*ノε` )σ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

コメント

これ気になってたんですけど、お値段が気になったので、真ん中に穴が開くタイプのカッター買ったら、全然切れなくて(ノω・、)オルファのだったのに、がっかりです(-"-;A

こんにちは!
これ、先日クラフトパンチと一緒に購入したやつだ~♪
あまりにもタイムリーだったのでついコメントです(^^)
丸いタグに使うつもりで購入したのですが、まだ使ってないので、
良い使い道があれば紹介待ってます(笑)
私も近日紹介です(^曲^)

こんばんは★

まんまるブレークシール可愛い~♪
ほんと、センス抜群で羨ましい~(≧∇≦)

以前スクラップブッキングにはまってたときにサークルカッター使
ってました~(^^)
慣れたら便利ですよね~!


私も持ってます!
延長スライドももっているので、直径40cmまで切れますよ~
仕事上、活躍できる場がいっぱいです☆

私も

私も持ってます。
これ便利ですよね。しかも切れ味が半端なく良い!
刃をどれくらい出すかが最大のポイントな気がします。

以前はコンパスで書いた線をはさみで切っていましたが
もー全然ちがう~。
ストレスないし短時間だし、キレイだし!便利です。

Re:ARIAさん


え~~~∑(o'д'o)
オルファなのに切れ味悪かったんですか~?!
それは悲しいですね( ;∀;)
このカッターは切れ味はいいですよ!!
ただ、確かにお値段は気になった(笑)

Re:はみぃさん


はみぃさんも購入されたんですね~♪
よい使い道…あるかな?(笑)
でも切れ味はいいです!!
是非使って紹介を~((´∀`*))

Re:MINTさん


フレークシール印刷してカットしただけですが…
センスいいと言ってもらえてうれしい♪

スクラップブッキングされてたんですね!
そうそう、コレを使うにはコツがいりそうですよね!
便利って言えるまで使いこなせたらいいな~!

Re:りなさん


延長スライドがあれば40cmまでいけるんですか?!
回すの大変ですね(笑)
お仕事に使ってるのならキレイにカットするコツももy習得してそうですね((´∀`*))

Re:nicoさん


やっぱり切れ味いいですよね~!
φ(゚Д゚ )フムフム…
刃をどれくらい出すかが最大のポイントなんですね!

ハサミで切るよりは格段にキレイにカットできるんで
私ももっと使いこなせるよう頑張ってみます(o´∀`o)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://redsmilehanko.blog.fc2.com/tb.php/549-f8380c91

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

keco*

Author:keco*
redsmileのkecoです。
神戸を拠点に
オリジナル消しゴムはんこ製作中。
見てるだけで笑顔になるような
使えるはんこ作りを目指してます!

 

著作権について

ブログ内の画像・イラスト等は
kecoのオリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で使用することを禁じます。

著作権とネットマナーについて

 

facebook

☆オーダーはんこについて☆

現在オーダーは
お受けしておりません。

 

LINEスタンプ販売中

LINE STOREにて
ホワイティのスタンプを
販売してます!













 

訪問ありがとうございます

 

カテゴリ

JESCA

日本キャラベニスト協会

キャラベニスト協会バナー
日本キャラベニスト協会

ホワイティとその仲間たちの
キャラ弁教室受講できます!

 

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

リンク

にほんブログ村

 

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR