2017-11

Latest Entries

スポンサーサイト


旅の話(写真多いです…)

こんにっちは!

今日は消しゴムはんこの話ではなくほとんど旅の話なので

興味のない方はスルーしてくださいね!

実は6日の早朝から旅行に出かけてたkeco夫婦であります!

神戸→新潟→福島→富山→神戸と

4泊5日の軽四で総走行距離1650kmの旅でございました!

新潟県には旦那ちゃんのお姉さん夫婦が

富山県には旦那ちゃんのおばさんが住んでいて

普段は遠くてなかなか行けないし、せっかくなのでということで寄ってきました!

富山には旦那ちゃんの祖父母が眠るお墓もあるのでお墓参りもしてきました!!

久々に元気そうな皆さんのお顔を見れて行って良かったな~と思います☆

そしてメインの旅先は福島県の会津!

今年は大河ドラマのゆかりの地ということもあって

色んな雑誌に特集が組まれて見どころもたくさん!

keco夫婦もその波に乗ってドラマのゆかりの地や街中散策、酒蔵巡りなどをしてきました!

夜は旦那ちゃんお目当ての居酒屋さんに行き

美味しい郷土料理をいただいたり、美味しいお酒を呑んだり、

素敵な店主さんとお話したり、素敵な地元の常連さんとお話したり

会津の街も人も食べ物もすべてがキラキラしてたな~♪

震災でたくさんの方が大変な思いをされたと思いますが

テレビを通してではなく、直に街や人に触れて

地元の方がキラキラ楽しく頑張ってらっしゃる姿は本当に素敵でした☆

ちょっと遠いけどまた行ってみたいな~と思う街でした!

写真もいっぱい撮ってきたので旅の記録の1ページとして

載せたいと思います☆

3_20131011152018831.jpg
左上:鶴ヶ城
右上:鶴ヶ城最上層からの眺望
左下:會津藩校 日新館
右下:日本最初のプール(日新館内)

4_20131011152023002.jpg
左上:宮泉酒造
右上:鶴乃江酒造
左下:末廣酒造見学にて
右下:末廣酒造見学にて

5_20131011152028322.jpg
左上:七日町通りの街並み
右上:七日町駅
左下:街の至る所にあいづっこ宣言
右下:会津藩第9代藩主「松平容保」の墓

6_20131011152047738.jpg
左上:白虎隊十九士の墓
右上:白虎隊自刃の地
左下:白虎隊が見ている方角に…
右下:鶴ヶ城が見える(この日は霞んで見えにくかった…)

7_20131011152052f91.jpg
大内宿の風景

☆番外編☆

今回の旅に先日の大阪のイベントでgetしたくまちゃん

*chicchi*no*mori*さん作)を連れて行ってみました♪

なかなかかわいく撮れたのでご覧あれ(笑)

10_20131011154512328.jpg
左上:富山県有磯海SAの白エビコロッケバーガーを食す
右上:ホテルの窓から…
左下:鶴ヶ城展望台より
右下:鶴ヶ城内茶室麟閣の庭で

2_2013101115201486f.jpg
左上:「松平容保」の墓に手を合わせる
右上:大内宿にて
左下:日新館入口の巨大狛犬の下で
右下:会津名物ソースかつ丼を食す

3年ぶりくらいの旅行だったということもあってすごく楽しい旅でした!

たくさん休みをとって旅行に連れて行ってくれた旦那ちゃん

ほとんど運転してくれた旦那ちゃんに感謝です!ありがとう!


あ、一応はんこ道具も持って行ってたんだよ~!

折りたたみライト持参で彫り彫り

といいつつ宿泊の4日間で彫れたのはこんだけだけど…

寝る前の1個って感じでした(笑)

9_20131011152057b40.jpg




はんこの話ではないのに
ここまで読んで頂いて本当にありがとうございます!
楽しい旅行も終わったのでまた色々と頑張ります!!

ランキング参加してます!1日1回ぽちっと!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

コメント

福島に来られてたんですねー!!
あああ会いたかった(´Д`)
と言っても会津ではない福島なのですが...
とても楽しい旅行ですねー!
見ててそれが伝わってきます!
優しい旦那様(*´∇`*)
羨ましいです♪
さすが!はんこも欠かさないんですね!

kecoさんのアップしている写真見ても 旅行の思い出 楽しく充実していたのかなぁって思います。 旦那さんと仲良いですね くまちゃんかわいい!

3年ぶりの旅行なんてとっても楽しそう♡

うちも夏休みに新潟行ったよ!!
湯沢だけだけど(^^;)

写真たくさんで、いい所がたくさんあるのがわかりますね〜♡
くまちゃんが入った写真も素敵(笑)
テレビみたい!笑

ステキ〜!

たまにだからこそ、旅行っていいね〜(≧∇≦)たくさんの写真を見て思ったけど、やっぱりけこさんて写真の撮り方がうまいのだわ‼︎どこかの雑誌に載ってそうな写真ばかり!さらに!くまちゃんと一緒の写真もカワイイね〜(๑′ᴗ‵๑)

kecoさん~☆
こんばんは~^0^♪

どの写真もすごく心が落ち着くいい写真ですね>ⅴ<*
素敵な場所に行かれたんだなぁ~と
写真から伝わってきて見ていてすごく癒されます^^*♪
お酒好きの私には酒蔵が一番見入ってしまいました(笑)へへ♪

くまちゃんの写真こんなにいっぱい撮ってもらっていたんですね>ⅴ<*
旅のお供に連れて行ってもらって私も嬉しいです´▽`*♪
いつも本当にありがとうございます!

旅の疲れは出てないでしょうか。。
また新作のハンコも楽しみにしていますね~^^♪

Re:snow moonさん


そうなんです~!
snow moonさんは福島の方だったんですね~!
近かったら会えてたかもですね( *´艸`)

福島いいトコでした~!
とっても楽しい旅でしたよ!!
うちの旦那様は気まぐれで優しいことをしてくれます(笑)
日数が長かったのでやっぱりはんこは持って行ってしまいました(;´∀`)
持って行くと彫りたくなるんですよね(笑)

Re:はっしゃんさん


ありがとうございます!
写真から楽しんでた様子が伝わったということは
なんだかはしゃぎすぎてた感がでてるのかと若干恥ずかしくなったり(笑)
でも本当に楽しい旅でした!!
旦那さんとはこういう時は仲良しです( *´艸`)
くまちゃん、かわいいですよね!もっといろいろ撮ればよかったかな~!

Re:yu*na*coさん


3年ぶりってかなりよね?(笑)
新潟もゆっくり滞在したら見るとこいっぱいありそうよね~♪
今回はお姉さん家で晩御飯いただいて新潟を後にしただけだったからな~(;´∀`)
またゆっくり行けたらいいなと思います(ちょっと遠いけどね…)

写真いっぱい撮ってみた~( *´艸`)
くまちゃんリポーターみたいだった??笑

Re:aya*pecorun さん


ほんとたまの旅行は最高だわ~♪
写真の撮り方誉めてくれてありがとう!!単純に嬉しい!
だけど編集する時点で正方形に納めるのに拡大したりして調整してるのよ(笑)
ココだけの話、実際の写真は酒蔵ののれんの脇に旦那氏が写ってたりもするので(*≧艸≦)

くまちゃん可愛く撮れた~!
今度どこかに行くときはayaさんのくまちゃん連れて行こうかな~♪

Re:ちっちさん


くまちゃんありがとうございました~!
そうなんです!結構撮ってました(笑)
くまちゃんがいると普段撮らない角度とかから撮ってみたりで楽しかったです♪

ちっちさんお酒好きなんですね~(*≧艸≦)
酒蔵は完全に旦那ちゃんの行きたいところだったので(私は日本酒呑めなくて…笑)
蔵の見学とか楽しそうにみて回ってましたよ~!
お酒好きさんのテーマパークですね(笑)

旅の疲れより昨日今日と洗濯掃除三昧です(笑)そっちがしんどい(*ノε` )σ
しばらく新作はんこ作ってないのでまた頑張ります!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://redsmilehanko.blog.fc2.com/tb.php/551-e29fab55

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

keco*

Author:keco*
redsmileのkecoです。
神戸を拠点に
オリジナル消しゴムはんこ製作中。
見てるだけで笑顔になるような
使えるはんこ作りを目指してます!

 

著作権について

ブログ内の画像・イラスト等は
kecoのオリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で使用することを禁じます。

著作権とネットマナーについて

 

facebook

☆オーダーはんこについて☆

現在オーダーは
お受けしておりません。

 

LINEスタンプ販売中

LINE STOREにて
ホワイティのスタンプを
販売してます!













 

訪問ありがとうございます

 

カテゴリ

JESCA

日本キャラベニスト協会

キャラベニスト協会バナー
日本キャラベニスト協会

ホワイティとその仲間たちの
キャラ弁教室受講できます!

 

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

リンク

にほんブログ村

 

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

