2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


手帳やカレンダー用15mm角はんこ

こんにっちは!

今日から東京ではスタカニがはじまりましたね~!!

体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

kecoも行きたかった~~~!!

実は日にち合わせて旅行も東京に~なんて密かに思ったりもしたんだけど

いかんせん旦那ちゃんは消しゴムはんこに対してそこまで興味がなくて…(笑)

ということで東京はあきらめました(*-∀-)ゞ

行かれる方のレポ楽しみに待ってま~す!!

そしていつか遊びに行けたらいいな~と思うのでした((´∀`*))


さて、昨日の旅の話の冒頭で旦那ちゃんのお姉さん夫婦のとこに寄ったと

書きましたがはんこもちゃっかりプレゼントしてきました(笑)

ボーダーコリーを飼ってるんですがその子の病院や注射、薬などが頻繁にあるらしく

そのはんこが欲しいと前々から聞いてたのでそれを作ったのね!

15mm角はんこです♪

2013_10_a_2013101212373273f.jpg

今回はわかりやすいように文字も入れてみました!

あとの3つはなんにでも使える様にモチーフだけにしたのです(*´∀`*)

印面~

2013_10_b_201310121237363bf.jpg
(ほるナビ 黄色使用)

このサイズだいぶ彫り慣れてきたので

思うより早く彫れるようになってきました!

最後に今回は使いやすいように高さを低くした受け箱だけ作ってみました!

2013_10_c_20131012123740b81.jpg

手渡しの時ははんこがつぶれることが無いので

こんな感じでopp袋に入れたりして渡すのもアリですね☆





ランキング参加してます!
1日1回ぽちっとありがとうございます!
今日も宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

コメント

いいですねー☆実用的だわ
最近このサイズで肉球を作りました。
猫好きの後輩二人とも大喜びでしたー

こんばんは(^-^)



2回目のコメントです(^^)/

最近、私も持ち手に興味があるんですが是非参考にさせていただきたくコメントしています。
木(持ち手)からはんこまでの厚み?はなんセンチでしょうか?木の幅が知りたいです。説明が分かりにくくてすみませんが、暇なときにでもお返事いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします\(^-^)/

Re:りなさん


使えるはんこっていいですよね!
肉球ってなんであんなにかわいいんでしょう?(笑)
後輩の方に喜んでもらえてよかったですね!!

Re:いちご鈴さん


コメントありがとうございます!
持ち手の木の幅ですよね?
私はその時その時で使う木が違ったりもするのでこの幅です!と言い切れないですが
この15mm角はんこの持ち手はくまころ工房さんで購入したものを使用してます。
米杉16mmキューブなので厚みも16mmです。
普段は10~15mm程度の厚みの木をホームセンターで買って自分でカットしたりしてます。
ベストな厚みははんこの大きさにもよると思うので一番しっくりくる厚みの木を探してみてくださいね!

お返事ありがとうございます

早速のお返事ありがとうございます。
昨日持ち手の木材を買って切ってみたんですが、なかなか難しいですネ(^-^;

色々模索してみます。アドバイスありがとうございました。

Re:いちご鈴さん


持ち手は好みもありますので色々試すのもいいかもですね!
ちなみに自分でカットする時にあらかじめカッターで線を入れとくと
のこぎりを入れた時に比較的まっすぐに切れますよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://redsmilehanko.blog.fc2.com/tb.php/552-d0127cf7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

keco*

Author:keco*
redsmileのkecoです。
神戸を拠点に
オリジナル消しゴムはんこ製作中。
見てるだけで笑顔になるような
使えるはんこ作りを目指してます!

 

著作権について

ブログ内の画像・イラスト等は
kecoのオリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で使用することを禁じます。

著作権とネットマナーについて

 

facebook

☆オーダーはんこについて☆

現在オーダーは
お受けしておりません。

 

LINEスタンプ販売中

LINE STOREにて
ホワイティのスタンプを
販売してます!













 

訪問ありがとうございます

 

カテゴリ

JESCA

日本キャラベニスト協会

キャラベニスト協会バナー
日本キャラベニスト協会

ホワイティとその仲間たちの
キャラ弁教室受講できます!

 

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

リンク

にほんブログ村

 

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

