2017-08

Latest Entries

年賀状用文字はんこ※追記あり

こんにっちは!

最近寝ても寝ても眠いkecoです(;-ω-)ゞ

疲れが溜まってきているのかも~(; ・`д・´)


今日は文字はんこです~!

ここんとこ年賀状用は午しか作ってなくて

そろそろ母用の大人向け年賀状はんこも用意しなくてはと思い

イベント準備の合間に彫り彫り♪

こんなのを彫りました!

kh_927.jpg
(ほるナビ 黄色使用)

この写真

ピカりん具合がいい感じです♪

黒インクをのせて

kh_928.jpg

謹んで 初春の お慶びを 申し上げます

書体…どうですか?

筆で描いたような書体です☆

かなり崩れた文字ですが…

それもそのはず!!

kecoが筆ペンで書いた文字なんです(笑)

kh_929.jpg

右が原本

それをスキャナで読みとって並びや大きさを少し調整し

転写しました

そして彫るときに直したいとこをちょこっと修正

はんこで捺したものが左というわけです!

フリーフォントで色々探していたんだけど

それらしいものが見当たらなくて…

崩した感じに書いたらそれらしく見えるのでは?

と書きましたが

それほど崩れた感じにはできなかった(*-∀-)ゞ

あ、もともと字が汚いとかはスルーしてください(笑)

kh_930.jpg

旦那ちゃんに見せると

「の」がデカすぎる!

だの

「び」がヘロヘロしてるやん!

だの言うておりましたが

それはあえてしたつもりなのです(笑)

プロの書家さんが見たらなんじゃコレって笑うような文字なんでしょうね~(((*>д<*)))

あとじっくり見ると申し上げますの「す」の位置が少しずれてるのも気になりますが…

まぁ、母の年賀状なので(お母さ~ん、ごめんね…笑)

このままいきます♪

なにはともあれ筆ペンの字を彫るのは楽しいです(。-∀-)ノ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここから追記

先ほど誤字があるとm様からご指摘コメントをいただきました(;´Д`)
「初」という文字、まさかの「点」の書き漏れ…
旦那ちゃんも見たのに気付かなかったという!
堂々と「彫りました~」なんて言ってたのに誤字があるなんて
めちゃくちゃ恥ずかしいです_| ̄|〇
自分のあほさ加減に落ち込みます(´Д`)
母用だし恥をかかせられないのでちゃんと彫りなおしたいと思います。
m様、教えて頂き本当に感謝しております。
ありがとうございました~!!!






連休ですがどこに行く予定もありません(笑)
ランキング参加してます!
1日1回ぽちっとしてくださいませ~!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:鍵コメさん

鍵コメmさんへ

いつも読んで頂いてありがとうございます!!
また、誤字のご指摘ありがとうございます!!!

何度も見て確認してるつもりだったのですが
完全に「点」を書き忘れておりました。
コメントいただいてから何回も「初」という字を書いていたら
私自身以前から点を書き忘れてたのか今回だけ書き忘れてたのか
それすらわからなくなってしまいました(;^ω^)

でもこれは確実に間違っておりますので
訂正して彫りなおしたいと思います。
母に恥をかかせられませんものね!

教えて頂き、とても助かりました!!
本当にありがとうございます!
今後ともどうぞよろしくお願い致します!

点がないだなんて、私も気づきませんでした(苦笑)

なくても字の雰囲気が可愛くって♡

筆ペン私もよく自分で使いますが、kecoさんの字全然汚くないと思います!!
私の直筆見た事ありましたっけ?
とってもとっても汚い字で、ほんとは字なんて書きたくない(苦笑)

忙しくなかったらまた遊んでくださ〜い♪

うまいーって思ったら点が…気づかなかったです(笑)
悔しいですね。要らないものが付いてたら彫れば良いけど。
私は【び】すきです。

Re:yu*na*coさん


大事な点を忘れるなんて私もびっくり∑(゚◇゚ノ)ノ
え~!!字汚くない?!女神のようなお言葉(´∀`*)
ゆなこちゃんの直筆どっかでみたよ~(多分・・・笑)
きれいな字だったっていうイメージあるもの♪
私も自分の字は嫌いです(;-ω-)ゞ

うんうん
また遊びましょ~( *'3`)ノ

Re:TYさん


そうなのです( ;∀;)点がぁぁぁ(笑)
せっかく作ったのにホント悔しい(;´Д`)

あ!「び」♪
私も実は気に入ってます♪
ぐにゃっとしたラインが( *´艸`)

ああ!惜しいですね(>_<)
私も気付きませんでした!
お母様には点のはんこを用意して、あとから捺して貰うとか…(笑)

筆文字彫るの楽しいの解ります~!
そして、捺した時に出た文字がまた気持ちいいんですよね♪

Re:はみぃさん


後捺し用の点でもいいですね(笑)
ただ、来年以降も使いまわすかもしれないことを考えると…
やっぱり彫り直しかな~と思っています!

筆文字彫るの楽しいですよね~!
筆だと多少ズレても目立ちにくいですしね!
捺した時も気持ちいいのわかります♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://redsmilehanko.blog.fc2.com/tb.php/569-74fd9e9a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

keco*

Author:keco*
redsmileのkecoです。
神戸を拠点に
オリジナル消しゴムはんこ製作中。
見てるだけで笑顔になるような
使えるはんこ作りを目指してます!

 

著作権について

ブログ内の画像・イラスト等は
kecoのオリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で使用することを禁じます。

著作権とネットマナーについて

 

facebook

☆オーダーはんこについて☆

現在オーダーは
お受けしておりません。

 

LINEスタンプ販売中

LINE STOREにて
ホワイティのスタンプを
販売してます!













 

訪問ありがとうございます

 

カテゴリ

JESCA

日本キャラベニスト協会

キャラベニスト協会バナー
日本キャラベニスト協会

ホワイティとその仲間たちの
キャラ弁教室受講できます!

 

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

リンク

にほんブログ村

 

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR