2017-08

Latest Entries

けしごむはんことレジンで・・・

こんにっちは!

只今軽く燃え尽き症候群状態であります(;-ω-)

急激に寒くなったせいもあるのか

家のことしたらついついこたつでまったり…(笑)

こたつLOVEなkecoです( *´艸`)

でもそうは言ってられないので動きますよ~!!

今日はレジンで遊んだものを制作過程を含めご紹介~♪

イベント前夜の話

搬入を終えて21時半くらいに帰宅したのですが

22時ごろに急に明日つけたいな~とレジン制作グッズを引っ張り出してきて

(レジンなんてほとんどしたことないくせにね~(;-ω-)ゞ)

手持ちのはんこをOPP袋のような透明シートに

ステイズオン オペークで捺しました!

1_20131112133731397.jpg

で、このクリップとピンのついたお皿のパーツ

レジン用っていうよりコサージュとか作る用のだと思うんだけど

これしかないのでこれにマニキュアを塗り塗り~

(このマニキュアもいつの時代のモノ~??って言うくらい年代ものです…笑)

3_20131112133738174.jpg

そこにレジンを流しいれて一度固め

その上に最初のはんこを捺した透明フィルムを乗せる

4_2013111213374507b.jpg

で、この上にもう一度レジンを流し込み

パーツをちりばめ完成したのがこちら

5_20131112133749680.jpg

ウサロボブローチです♪

こんな感じで使ったりも出来ます!

7_20131112133823907.jpg

これ、何も言わずイベントの時服につけてたんだけど

何人の方が気づいてくれたんだろう?(笑)

クオリティが低いのでじっくり見られると困っちゃうんだけどね(笑)

最終的に終わり間近に来てくれた友達の子が欲しいと言ってくれたので

こんなものでもよければとプレゼントしました~♪

今回の制作、急いで適当に作ったので作り方はかなり間違いだらけだったようです。

今度はもう少し勉強してから作ってみたいと思うのでした☆





ランキング参加してます!
1日1回ぽちっと押してくださいませ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

コメント

え~!!ちょっと可愛いじゃないですか~!!
今度真似っこしてもいい??

Re: エミリアさん


エミリアさん!天使に見える( *´艸`)
こんな感じでも可愛いと言ってくれるなんて~!!

マネっこされるような特別なことはしてないので
エミリアさんのセンスで色々作っちゃってくださいな☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://redsmilehanko.blog.fc2.com/tb.php/576-c61c6c28

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

keco*

Author:keco*
redsmileのkecoです。
神戸を拠点に
オリジナル消しゴムはんこ製作中。
見てるだけで笑顔になるような
使えるはんこ作りを目指してます!

 

著作権について

ブログ内の画像・イラスト等は
kecoのオリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で使用することを禁じます。

著作権とネットマナーについて

 

facebook

☆オーダーはんこについて☆

現在オーダーは
お受けしておりません。

 

LINEスタンプ販売中

LINE STOREにて
ホワイティのスタンプを
販売してます!













 

訪問ありがとうございます

 

カテゴリ

JESCA

日本キャラベニスト協会

キャラベニスト協会バナー
日本キャラベニスト協会

ホワイティとその仲間たちの
キャラ弁教室受講できます!

 

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

リンク

にほんブログ村

 

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR