2017-08

Latest Entries

はんことレジンでピルケース

こんにっちは!

歩いて1分くらいのとこに

あさってセブンイレブンがオープンする模様

っていうか歩いて1分もしないとこにローソンあるんですけど(笑)

しかも5分くらい歩いたとこにサークルKもあるし

セブンだってそこそこ近いとこにあるのに・・・

このあたり・・・コンビニ激戦区なのか?!


とコンビニ情報はさておき

新たなはんことレジン作品作ってみました♪

今回はピルケース

rj_11.jpg

ピルケースの大きさに合わせてちょっと厚めの紙を切る

んで

手持ちのはんこを紙に捺す

rj_12.jpg

色んな技法使ってみたけど

写真じゃわかりにくいな~(;・∀・)

とりあえずこれをピルケースに貼り付けて

レジンをだーーーっと流し込み

色々デコりたいけど

初心者なのでどうしていいかわからず

とりあえずラメを散らして硬化

rj_13.jpg

こんなの出来上がりました~☆

rj_14.jpg

イメージしてたものにだいぶ近づいた物が出来た( *´艸`)

でもまだまだ納得はいってない!

しかも紙の色がベージュっぽかったのだけど

硬化したら色がくすんで濃くなってた!

これは想定外!

(写真より実物はもっと色が濃いのです)

紙の色を考えてリベンジだな~!

でもこのマーメードはんこを使ったのは正解だったかな(*´∀`*)

keco好み♡

rj_15.jpg

とりあえずこれは自分用(*≧艸≦)

改良してまた作りたいと思います(o´∀`o)ノ






気がつけば第2回のサークルはあさってなのだ!
忘れ物ないようにしないとぉ~(;゚∀゚)
ランキング参加してます!
今日のワンポチお願いします( *'3`)ノ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

コメント

インクの件、丁寧な回答ありがとうございました!
紙との相性もあるんですね!!
勉強になりました☆インクも100円じゃないのを
ひとつ買ってみて色々やってみようかとおもいます。

レジン作品、素敵ですね♪
表面は硬くなるんですか??

Re:ぱんだこぱんださん


相性あるんですよ~!
色々試してみてくださいね!

レジンは表面硬いです!
レジン液というのを紫外線に当てると硬化します!
レジンも色々遊べて楽しいです!
ただ、液がちょっとお高いんですが・・・(´;д;`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://redsmilehanko.blog.fc2.com/tb.php/589-ad328db9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

keco*

Author:keco*
redsmileのkecoです。
神戸を拠点に
オリジナル消しゴムはんこ製作中。
見てるだけで笑顔になるような
使えるはんこ作りを目指してます!

 

著作権について

ブログ内の画像・イラスト等は
kecoのオリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で使用することを禁じます。

著作権とネットマナーについて

 

facebook

☆オーダーはんこについて☆

現在オーダーは
お受けしておりません。

 

LINEスタンプ販売中

LINE STOREにて
ホワイティのスタンプを
販売してます!













 

訪問ありがとうございます

 

カテゴリ

JESCA

日本キャラベニスト協会

キャラベニスト協会バナー
日本キャラベニスト協会

ホワイティとその仲間たちの
キャラ弁教室受講できます!

 

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

リンク

にほんブログ村

 

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR