2017-07

Latest Entries

スポンサーサイト


今日は第2回神戸明石さくらサークル日でした

おこんばんは!

今日は第2回JESCA消しゴムはんこ友の会 神戸明石さくらサークル日でした~!

色々持って行ったものの…忘れ物がちらほら~(;´∀`)

ちょっと焦ったりもしましたが何とか1日終えることが出来ました!

今回は午前の部、午後の部に分けての開催!

午前は初心者さん向けの基礎の彫り方を学ぼう!という内容

午後からは彫り慣れてる方々の年賀状作り!

どちらも5名ずつの参加がありました☆

午前の部は今日が初めて彫るという方もいらっしゃて

前回同様、彫りながら説明をしていったのですが。。。

早く彫らないと~と内心焦りまくりで彫ってたので

お手本にならないような仕上がりに!!

参加してくださった方に伝わったのか…未だに不安です(;´∀`)

なんかわかりにくい説明だったかもしれません。。。

参加してくださった方々~すみません…ちょっと反省(ll゚д゚)

いくつか説明したはんこを彫って頂きながら

最後はご自身で書いた文字でオリジナルの落款を彫って頂き

持っていったkecoはんこを自由に使ってのポチ袋作成をしていただきました!

1_2013113021094687f.jpg

落款は皆さんとても上手に彫ってらっしゃいます!!

そうそう

彫ってる時はシーンとしてます…(笑)

集中の時間ですね( *´艸`)


そして午後からは前回からの参加者さんが3名新たに2名の方が参加してくださいました!

こちらは彫り慣れてる方ばかりなので

その場で少しはんこを彫り、

家で彫ってきてもらったオリジナルはんこやkecoはんこを使って

年賀状の作成をしていただきました!

2_20131130210950e25.jpg

作る方が違うと年賀状のバリエーションも豊富♪

最初は皆さんおしゃべりしながら作業をしてたんですが

終わり時間が近づくにつれて無言に…(笑)

出来上がった年賀状のうち2枚を皆さんで

交換するということを最後にさせていただきました!

午前も午後もあっという間に時間が過ぎて

楽しいひと時でした!

参加してくださった皆様ありがとうございました~!

また次回の参加お待ちしてます☆

次回何するか早く考えなくては!!




11月も今日で終わりですね
来月もバタバタするけど
やれるときに頑張ります!!
ランキング参加してます!
今夜もぽちっとお願いします☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

コメント

きのうは長時間お疲れ様でした!
いろんな方とお喋りしながらの会でとても楽しかったです(o^^o)
kecoさんの彫り方のコツもとても参考になりました!

ATCとfb頑張ってみます( ´ ▽ ` )ノ

Re:おそのさん


昨日はお疲れ様でした!
皆さんと会話しながらの作業楽しかったですね!
また是非参加してくださいね~!

そして早速のFB登録ビックリしました!!(笑)
fbの方でもよろしくです!

サークル2回目の参加、楽しかったです!
前回より人数が少なかったからか、みなさんとお話しできて勉強になりました(*^^*)
やはり練習あるのみ!と感じたので、ちょっとずつ頑張りたいです(*´ω`*)
おそのさんもFB 始められたんですね!
私も悩みどころです…本名じゃなかったら…!

Re:ハニワさん


土曜はお疲れ様でした!
みなさんとわいわいと作業が出来て私も楽しかったです!
そうですよね~練習あるのみです(笑)
おそのさん、あっという間のFB登録でした( *´艸`)
本名は確かに躊躇しますよね(((*>д<*)))
もし今後登録されることがあれば是非サークルグループに参加してくださいね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://redsmilehanko.blog.fc2.com/tb.php/590-011bd864

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

keco*

Author:keco*
redsmileのkecoです。
神戸を拠点に
オリジナル消しゴムはんこ製作中。
見てるだけで笑顔になるような
使えるはんこ作りを目指してます!

 

著作権について

ブログ内の画像・イラスト等は
kecoのオリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で使用することを禁じます。

著作権とネットマナーについて

 

facebook

☆オーダーはんこについて☆

現在オーダーは
お受けしておりません。

 

LINEスタンプ販売中

LINE STOREにて
ホワイティのスタンプを
販売してます!













 

訪問ありがとうございます

 

カテゴリ

JESCA

日本キャラベニスト協会

キャラベニスト協会バナー
日本キャラベニスト協会

ホワイティとその仲間たちの
キャラ弁教室受講できます!

 

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

リンク

にほんブログ村

 

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

