2017-06

Latest Entries

バーサファインとクラシック

おこんばんは!

今日は彫り彫りデーでした!

集中力が切れたところでブログの更新を…

と思ったらもうこんな時間~(只今23:20)

実は今日kecoにとってはインクについて衝撃的な事実を知りました!

いつも仲良くしてもらってるはるまんまさんに

「バーサファインとクラシックは同じインクなんだって」と教えてもらったのです∑(゚◇゚ノ)ノ

5_20131206225010ff5.jpg

確かに捺した感じは似てるな~とは思ってたけど

まさかの同じインク(。・Д・。)ンマッ!!

知ってる方も多いんだろうな~(; ・`д・´)

無知な自分が恥ずかすぃ(/ω\)

で、たまたま今日いただいたツキネコさんのカタログを読んだらね

書いてたの・・・

同じインクです。ただし、パッドの材質が異なります

ってね!ほぅほぅ!

試しに手持ちのはんこで捺してみたら

なんとなくクラシックの方がパッドが固い気がする!

(kecoの感覚なので人によって感じ方違うかも。。。)

そしてバーサファインにはインカーがある!

でも最近買ったお気に入りのココアブラウンは

バーサファインの色にはないんだな~。゚(●'ω'o)゚。

でも、それぞれに違う色があるので同じインクなら

両方で色をそろえたいな~と密かに思うのでした!

とはいえ少々お高いので徐々に集めることにしたいと思います。。。

とこんな話をブログに書いたけど。。。

みんな知ってたらホントに恥ずかしいね(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてさてここからはお暇な人だけ読んでくださいな(笑)

久々に旦那ちゃんのイラストお披露目会です(*≧艸≦)ぷぷぷ

ちなみに旦那ちゃんは絵心ない人です∑└(*゚ロ゚*)┘ギクッ

普段はkecoのしていることに関心をもたないのに

たまにふら~っと来てkecoの前でイラストを描き始めます(笑)

そしてそれをkecoに見せて「コレ何に見える?」と聞くのです

答える方も結構大変です(笑)

見せられた絵がコチラ
3_201312062250043cc.jpg

残念ながらkecoはコレがなんなのか全くわかりませんでした

分かる人いるのかな??( *´艸`)

これおっきい声では言えませんが…ルパンの「次元」だそうです┣¨━━━━(*゚Д゚*)━━━━ン

旦那ちゃんの発想力には感服致します(笑)

で、

kecoのティンカーベルはんこの印影を見て

「見ながらならめっちゃうまく描けるやん!!」と豪語したのがコチラ

4_20131206225006b60.jpg
6_201312062315534e0.jpg

まぁ、似てなくはないんだけどね~(笑)

羽の生えてるとこが惜しい(*≧艸≦)ぷぷぷ

おそまつでした~ε=ε=ε= ┌(;´゚ェ゚)┘

ってインクの話より長くなっちった(;^ω^)





ランキング参加してます!
夜も更けましたが今日もぽちっとお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

コメント

インク、一緒だったんですか!?
知らなかったーーー

旦那様のイラストを見たとき、きのこが飛んでると思っちゃいました(笑)すいません。。。

Re:ELLYさん


そうなんです~!!
同じインクだったそうです!!
値段が違うのはパッドと缶の違いからだとかなんとか・・・(*-∀-)ゞ
同じ色ならバーサファインのLサイズでもいいですよね~!

旦那のイラストきのこが飛んでる(*≧艸≦)あは
そう見えたんですね~!
人によって色んなものに見えそうな絵ですよね(*´-з)ブッ

旦那さまの絵心いいですね(*^^*)
次元はひよこかと思いました(笑)
ティンカーベルも道を譲られている見たいでいい味してます☆

初コメです

旦那様の絵・・・正解しましたヽ(*´∀`)ノ

その喜びで、コメ残していこうと思います(`・∀・´)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

旦那さんの絵大好きです(笑)
次元…あーなんとなく。
ティンカーベルの羽は2枚尻尾になってますねー。

こんにちは♪
インク一緒なんですね~知らなかったです☆

旦那さんの絵、キノコ…もしや次元?って思ったら当たってました!
難問でした(笑)

インクの事は良く分からないんですが、中身が
一緒なんて事あるんですね~!
工場が一緒とかなんですかね??
食品とかはありますよね。PB商品と、メーカー品
の中身が一緒とか^^

旦那様の絵、最初の方の絵はスナフキンかと
思いました~!
うちの旦那も結構変な絵描くのでいい勝負
かも?!です(笑)

Re:おそのさん


旦那の絵をいいと言ってくれるなんてありがとうございます(笑)
ティンカーベル、道を譲ってるみたいって~(*≧艸≦)あは
ほんといい味の絵を書いてくれます(笑)

Re:Pabel さん


Pabelさんはじめまして!
こんな絵にコメントありがとうございます(笑)
正解したのですね!!
私より旦那のことをよく理解してくださる貴重なお方だわ~(´∀`*)ウフフ

Re:鍵コメさん


鍵コメHさん
そう!おなじインクらしいです(; ・`д・´)
パッケージ違うと違う製品と思ってしまいますよね~
と、Hさんも旦那の絵何か分かったんですね~ヾ(*´∀`*)ノ笑

Re:TYさん


旦那の絵が大好きだなんて( ゚д゚)マッ!
旦那が喜びます(笑)
次元…言われてもあ~なんとなく・・・ですよね(・´з`・)
ティンカーベル!そう!おしりから羽が生えている(笑)

Re:yuki***さん


yuki***さんはじめまして&コメありがとうございます!
インク一緒らしいです~!ビックリですよね!

旦那の絵、やっぱり難問でしたか(笑)
それでも当たったなんて!!
なかなかやりますね(笑)

Re:ぱんだこぱんださん


中身が一緒ってあるみたいです!!
工場…どうなんでしょうか?
でも何かメリットがあって商品が違うんでしょうね(;・∀・)

旦那の絵!!スナフキンって私も最初に聞きました(笑)
旦那が描く絵だからコレが顔のみの絵とは思えず髭の部分が足かと思って(爆笑)
同じ回答をしたということはぱんだこぱんださんの旦那さんも同じ様な絵を書くのかも?!(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://redsmilehanko.blog.fc2.com/tb.php/595-a4873bd9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

keco*

Author:keco*
redsmileのkecoです。
神戸を拠点に
オリジナル消しゴムはんこ製作中。
見てるだけで笑顔になるような
使えるはんこ作りを目指してます!

 

著作権について

ブログ内の画像・イラスト等は
kecoのオリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で使用することを禁じます。

著作権とネットマナーについて

 

facebook

☆オーダーはんこについて☆

現在オーダーは
お受けしておりません。

 

LINEスタンプ販売中

LINE STOREにて
ホワイティのスタンプを
販売してます!













 

訪問ありがとうございます

 

カテゴリ

JESCA

日本キャラベニスト協会

キャラベニスト協会バナー
日本キャラベニスト協会

ホワイティとその仲間たちの
キャラ弁教室受講できます!

 

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

リンク

にほんブログ村

 

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR