fc2ブログ

2024-03

Latest Entries

ありがとう・おめでとう・ほんの気もちです

こんにっちは!

昨日は結婚する前に働いてた職場の懐かしの方々(すでに皆さん退職してる人ばかり!)と

同窓会?ならぬ忘年会をしておりました!

退職して8年

みなさんお子さんがいるものの

昔となんら変わらない感じで昔の時間が流れてた感じがしました♪

ちなみに女性ばかりの職場だったので集まりも女性と子供オンリー!

しゃべる、食べるで楽しいひと時でした~!

また皆さんとお会いできる日を楽しみにしつつ

はんこ作業に没頭しようと思います(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて

今日は文字はんこ♪

先日、テレビで「ゆる文字」の特集をしてたのを拝見し

なんか書き方のコツ?らしきものをやってました~!

テレビでは筆ペンを使って書いてたのですが

筆ペンで書いたらイマイチだったので

鉛筆でそれらしく書いてみた(σ゚∀゚)σ

kh_971.jpg

ゆる文字はバランスが大事なんだとか・・・

なかなかいい感じの「ゆる文字」になったか?!

これをはんこにしてみたら~♪

kh_968.jpg
(ほるナビ 黄色・ナチュラル固め・にゃいとうさんコラボ使用)

こんな風になったよ!

kh_969.jpg

案外使えそう(笑)

これも20日のワークショップで使うために彫ったので

これらを使ってもうちょっと見本づくりをしなくては!!





ランキング参加してます!
本日もぽちっとよろしくお願いしますぅぅぅ!!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

☆ワークショップのお知らせ☆

第2回 smilyno christmas party party
日時2013年12月20日(金)
時間10:00~15:00(最終受付は14:30)※ご予約不要
お一人様500円

詳しくはこちら → 
スポンサーサイト



テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://redsmilehanko.blog.fc2.com/tb.php/601-caaa113d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

keco*

Author:keco*
redsmileのkecoです。
見てるだけで笑顔になるような
使えるはんこ作りを目指してます!
最近はベビーやキッズの為の
フェルトイやリボンアクセサリーも
製作しています♡

 

著作権について

ブログ内の画像・イラスト等は
kecoのオリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で使用することを禁じます。

著作権とネットマナーについて

 

facebook

☆オーダーはんこについて☆

現在オーダーは
お受けしておりません。

 

訪問ありがとうございます

 

カテゴリ

JESCA

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

リンク

にほんブログ村

 

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR