2017-07

Latest Entries

スポンサーサイト


100均時計をリメイク!

こんにっちは(* 'ω')ノ

昨日は旦那ちゃんのお友達が遊びに来てて

1日中バタバタと過ごしておりました!

旦那ちゃんも久々に楽しい時間を過ごせたようで

なによりなにより♪

もちろんkecoも楽しく過ごせました~( *´艸`)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、1ヶ月が経つのは早いもので

今日もCAMEOの月イチ連載日です♪

blog_150x50.gif

今回も色々工作したよ~!!

今回作ったのは

時計なんです!!!

3_20131223121347597.jpg

もうね…

自己満足に近いんだけど

めっちゃかわいく出来た~~~(笑)

何が一番って100均の時計を使ったのでローコストってとこがお気に入り(*≧艸≦)

初めて時計を分解した!

1_201312231213385d3.jpg

ドキドキしたわ~(;・∀・)

まず、白い丸い枠を外すことに悪戦苦闘!

なんとかはずれて次に針を抜くのにまたもや悪戦苦闘(笑)

変にはずして動かなかったら~なんて思いながらしてるから

余計に時間かかったかも…(*-∀-)ゞ

外す時は針を0時に全て合した状態でまっすぐ上に引き抜くのがいい!

とネットで書いててそのようにしてたけど

そんなことより思った以上に針が固くてなかなか抜けなかったんだよ~!

抜け具合はモノにもよるのかもしれないね!

そしてピンクの文字盤を外すのも一苦労だったわ~!

紙じゃなくてプラスチック紙?みたいなものでがっちりボンドで固められてて…

コレを外すのが一番大変だったかも(笑)


そうそう!

今回使ったはんこはコチラ!

2_2013122312134347d.jpg

手のひらサイズのピーターパン!

fbで見た方もいらっしゃるカモ?!(*≧艸≦)

大きいけどそんなに難しい彫りではなかったです♪

100均時計でリメイク!

色々作りたくなっちゃったわ~♪

時計ばっかりあってもどうしようもないけど(笑)

ちなみに制作して2週間くらい動かしてますが

一応時間にズレが生じたりということは

今のとこないみたい♪

ただ秒針の音は結構聞こえます…カチカチカチ

100均だから仕方ないけどね(笑)

作り方は「消しゴムはんこでCAMEOな時間」の連載の方で載せてますので

是非ご覧ください!

blog_150x50.gif

ではではまたね!




今から年賀状作らなきゃ~~~!
間に合うのか?!(笑)

ランキング参加してます!
時計が可愛いと思ったらぽちっとお願いします!(可愛くなくてもぽちっと…笑)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://redsmilehanko.blog.fc2.com/tb.php/608-12f3e65c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

keco*

Author:keco*
redsmileのkecoです。
神戸を拠点に
オリジナル消しゴムはんこ製作中。
見てるだけで笑顔になるような
使えるはんこ作りを目指してます!

 

著作権について

ブログ内の画像・イラスト等は
kecoのオリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で使用することを禁じます。

著作権とネットマナーについて

 

facebook

☆オーダーはんこについて☆

現在オーダーは
お受けしておりません。

 

LINEスタンプ販売中

LINE STOREにて
ホワイティのスタンプを
販売してます!













 

訪問ありがとうございます

 

カテゴリ

JESCA

日本キャラベニスト協会

キャラベニスト協会バナー
日本キャラベニスト協会

ホワイティとその仲間たちの
キャラ弁教室受講できます!

 

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

リンク

にほんブログ村

 

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

