2017-08

Latest Entries

ガラス体験 in 長浜

おこんばんは!

今日は旦那ちゃんとちょっと遠出しておりました♪

行ったのは滋賀県長浜市にある黒壁スクエア~!

おうちから車で2時間半ちょっと

黒壁スクエアとは色んなガラス作品体験が出来る場所♡

その中でもハンドグラヴュール体験をしたくて行ってきました☆

ハンドグラヴュールとは

ダイヤモンドを練り込んだ特殊なペンを使用して、グラスに絵を書いていくというもの

とその前に予約時間まで少しあったのでスクエア内にある

「海洋堂 フィギュアミュージアム黒壁 龍遊館」に行きました♪

色んなフィギュアやジオラマがたくさん展示されてた~♪

等身大?!のトリケラトプスがいたり~!

何気にテンションの上がるミュージアムでした(笑)

写真撮影はOKだったんだけどネットに載せるのはNGだったので

写真は載せれませんが・・・結構楽しいとこでしたよ( *´艸`)

私は小皿、旦那ちゃんはコップを選びいざ作業を~!!

14_20140107212111a56.jpg

kecoはもちろん即席キュマ&コチョリを~♪

旦那ちゃんは用意されてた図案から「N」の文字を!

ガリガリ彫ること2時間ちょっと…

普段、石を彫っている旦那ちゃんと

消しゴムを彫っているkecoですが

いや~疲れた!!

最後の方はもういいんじゃない~??ってな感じで

2人ともちょっと雑に(笑)

結構力いるんです…コレ!

ほんとはredsmileの文字も彫ろうとしてたんだけど

めんどくさくなってやめちゃった(笑)

ちょっと手が疲れたけど

でもしたかったことが出来て大満足~(*≧艸≦)

12_20140107212103147.jpg

はみ出て小傷が目立ちますが…(*-∀-)ゞ

アクセサリー入れにでもしようかと思ってます♪

その後

近江牛黒コロッケや近江牛まんを食べて

長浜城が近かったので少し立ち寄り

展望台から琵琶湖に沈む夕陽を見ることが出来ました☆

実は念願だった夫婦揃っての体験教室(旦那ちゃんはそういうのあんまりしてくれないので)

大満足な1日でした!

連れて行ってくれた旦那ちゃんに感謝です(o´∀`o)ノ

ガラス彫りは満足したので

今から消しゴムでも彫りますかね( *´艸`)

消しゴムはんこの話ではないのに最後まで読んで頂きありがとうございました!

ではではまた~!




ランキング参加してます!
今日もぽちっとしてもらえたら明日また頑張れます(笑)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://redsmilehanko.blog.fc2.com/tb.php/620-06e9d19c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

keco*

Author:keco*
redsmileのkecoです。
神戸を拠点に
オリジナル消しゴムはんこ製作中。
見てるだけで笑顔になるような
使えるはんこ作りを目指してます!

 

著作権について

ブログ内の画像・イラスト等は
kecoのオリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で使用することを禁じます。

著作権とネットマナーについて

 

facebook

☆オーダーはんこについて☆

現在オーダーは
お受けしておりません。

 

LINEスタンプ販売中

LINE STOREにて
ホワイティのスタンプを
販売してます!













 

訪問ありがとうございます

 

カテゴリ

JESCA

日本キャラベニスト協会

キャラベニスト協会バナー
日本キャラベニスト協会

ホワイティとその仲間たちの
キャラ弁教室受講できます!

 

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

リンク

にほんブログ村

 

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR