2017-05

Latest Entries

スポンサーサイト


動画で余白の彫り方を撮影♪

こんにっちは♪

昨日は旦那ちゃんが飲みに行ってて迎えに来てほしいというので

お風呂も入らず夜中1時まで待っていたものの

待てど暮らせど連絡がないもんで電話したら

気分よさげに「今から【だし巻】食うねん~!寝てていいで~」ってヾ(o゚Д゚o)ノ゙ガォー!!

それなら先に言ってくれ プリo(*`3´*)oプリ

と結局寝れなくなって帰ってくる3時半くらいまで

はんこ彫りながら起きてしまったではないか!!

今日は少々寝不足気味のkecoであります!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてさて

先日maiさんからコメントにて余白の彫り方を載せてほしい~という

お言葉をいただきましたので

ちょうど彫るものの中に余白の物があったので

久々に動画を撮ってみました♪(昨日旦那氏を待っている間に…笑)

前も思いましたがカメラを顔と手の間に置いての作業…

実に難しい(笑)

顔を近づけられんのが難しいんだよね~!

なので(なので?)

線はかなりガタガタでいつもよりちょっと雑な彫り方ですが…

工程自体はだいたいこんな感じで彫ってますので

参考程度に観てもらえたらな~と思います!

って参考になるのかもわかんないけどね(;^ω^)

時間は5分20秒ほどあるのでお時間のある時にどうぞ~♪

あ∑(*゚д゚*)

ちなみに手がテカってるのは

ハンドクリーム塗ってるからであります(。・w・。)ゝ

[広告] VPS




昨日はスタカニ出展に関して
たくさんの方からコメントありがとうございました!
一生懸命準備頑張ります!!
詳細は決まり次第またお知らせしますね~!

ランキング参加してます!
動画良かったよ~!と言う方♪
応援ぽちしてくれたらまた動画載せちゃうかもです(笑)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

コメント

こんにちは♪
Keco*さん動画ありがとうございます><♪
すっごくわかりやすくて早速練習してみます!!
Keco*さんみたく綺麗に彫れるようにがんばります☆
そして動画の図案も可愛いですね~^^♪
これからもブログ楽しみにしてますね☆

ありがとうございます(^^)

動画ありがとうございます(^^)
私も気になっていたのです(..)
頑張ります♪

ギザギザの綺麗な余白にしたいなぁと思っていたので
動画で見せて頂けてとっても参考になります。
早速やってみたのですが、当然*kecoさんのようには綺麗にできず><;
でも沢山練習して綺麗に彫れるようになりたいです。
ありがとうございます^^

Re:maiさん


こんにちは~!
動画わかりやすくて良かったですぅ( *´艸`)
雑な彫り方ですみません(;・∀・)
私の彫り方がこうなだけなのでご自分の彫りやすい感じで試してみてくださいね♪
また何か動画にした方が分かりやすいかな?っていうのがあったら撮ってみますね~(*≧艸≦)

Re:ayu3iさん


他人が彫ってるとこって
なかなか見る機会がないですもんね~!
こういう風に彫ってる人もいるんだ~的な
見方で見てくださいませ(笑)

Re:瑞緒 さん


端緒さんもギザギザ派なんですね!
私はギザギザしか彫れません( ;∀;)
参考になって良かったです♪
私も日によってうまくいく日といかない日があるので
毎回うまくいくように頑張りたいと思います!
端緒さんも頑張って~( *'3`)ノ

余白ってどうやって彫ってるのかなぁと思っていたので、動画とっても良かったです!
とても参考になりました。(Kecoさんのようにきれいに彫るにはまだ修業が必要ですが・・・)

あっスタカニ頑張ってください。
行きたいけど大阪はちょっと遠い・・・(>_<)

Re:yuki***さん

余白の彫り方参考になって良かったです♪
日によってキレイに彫れる時とそうでない時があるのですが
安定してキレイに彫れるように私も頑張りますヾ(*'∀`*)ノ

そしてスタカニ。。。確かにちょっと遠いですよね(;^ω^)
またレポは書こうと思ってますので良かったら読んでくださいね~( *'3`)ノ

初めまして

初めまして。
いつもブログ読ませていただいておりますm(__)m

動画、ありがとうございます(●^o^●)
消しゴムはんこ、始めたばかりの初心者なのですが、余白が驚くほど汚く彫れるので(なんか日本語がおかしいですが…)どないしたらええのん…と思いつつも、お教室に通う事も出来ない身なので、汚いまま放置でした(>_<)

見たからと言って綺麗に彫れるわけではないとは思いますが、とっても丁寧に彫られている事が判り、私ももっと丁寧にやらなくては、と気合いを入れ直せました(●^o^●)

是非また動画よろしくお願いします♪
ポチっとな~(  ̄▽ ̄)σ

Re:KANさん


KANさん、はじめまして!
いつも読んでくださりありがとうござます♪

余白が驚くほど汚く彫れるって(*≧艸≦)笑
私も最初はボロボロでした~~~o(*>▽<*)o
こればかりは慣れですもんね!お互いもっと上手に彫れるよう頑張りましょうね!

動画、また何かあれば載せたいと思います☆
ぽちっとありがとうございますm(_ _)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://redsmilehanko.blog.fc2.com/tb.php/624-186a098d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

keco*

Author:keco*
redsmileのkecoです。
神戸を拠点に
オリジナル消しゴムはんこ製作中。
見てるだけで笑顔になるような
使えるはんこ作りを目指してます!

 

著作権について

ブログ内の画像・イラスト等は
kecoのオリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で使用することを禁じます。

著作権とネットマナーについて

 

facebook

☆オーダーはんこについて☆

現在オーダーは
お受けしておりません。

 

LINEスタンプ販売中

LINE STOREにて
ホワイティのスタンプを
販売してます!













 

訪問ありがとうございます

 

カテゴリ

JESCA

日本キャラベニスト協会

キャラベニスト協会バナー
日本キャラベニスト協会

ホワイティとその仲間たちの
キャラ弁教室受講できます!

 

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

リンク

にほんブログ村

 

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

