2017-09

Latest Entries

第3回神戸明石さくらサークルの日でした♪

おこんばんは~!

今日は今年初めての神戸明石さくらサークルの日でした~♪

今日も午前午後の部の2部構成にしてみたんですが

お子さんがインフルエンザで学級閉鎖になった方などキャンセルがでて

午前は5名、午後は2名の参加でした~☆

今日が3回目ということもあってkecoの緊張もだいぶほぐれてきたようで

少しですが会話も楽しめる様になってきました(;^ω^)

前回までは結構いっぱいいっぱいだったもので~(〃ノдノ)

そんな今日はコルクコースター作りをしたよ!

3_201401221908466e7.jpg

参加3回目のお2人がオリジナルのはんこを持ってきて

捺してくださってマス!

オリジナルはんこかわいい~( *´艸`)

今回はJESCAの他の先生の図案も使用させていただきました♪
(教室やサークルに使用していい図案を使用)

出来上がったみなさんの作品はこちら!

2_20140122190842ee5.jpg

色も配置も色々♪

それぞれ個性があって見てて楽しいですね!

そして今日はほぼ初心者さんという方が3名いらっしゃったんですが…

皆さんめっちゃ彫るのがお上手で!

私が最初に彫った時とは比べ物にならない~!

すぐに上達しそうな感じの方ばかりでした(*≧艸≦)

そうそう、午後参加のまるさんが作ったものが凄いんです!

5_20140122193317715.jpg

左がkeco 右がまるさんなのですが

同じ図案なのに

色付け方法がスゴイ!

水彩画のような奥行きのある色付けにkecoは釘付けでした!

ほぉ~!

こんな風に塗ると違った感じになるんだな~と勉強になりました!

やっぱり色んな方の彫り方とか捺し方を見るのは楽しく勉強になりますヾ(*'∀`*)ノ

そんなこんなで今日も楽しいサークル日になりました!

ただひとつ悲しいことが。。。

会議室の暖房がきかなくて寒い中での作業になってしまったんです。゚(*ノДノ)゚。

参加された皆様くれぐれも体調にはお気をつけくださいませ!!


次回サークルは2/22(土)にATC作成会を予定しております!

(※次回はオリジナルのはんこが作れる方対象になります)

まだお席に若干の空きがありますので

サークルメンバーさんで参加されたい方は是非ご参加くださいませ!

締め切りは2/8までです!

サークルメンバーになりたい方は事前登録制なので

こちらを読んで頂き、ご連絡くださいませ → 

ではでは今日はこの辺で~( *'3`)ノ




ランキング参加してます!
いつもぽっちりありがとうございます(っ´∀`c)キュンキューン

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

コメント

今日は

本当に お世話になり、ありがとうございましたー!!

初参加で最初はドキドキしていましたが
あんなに充実した2時間は初めてでした♪

また、皆さんのオリジナルはんこや作ったコースターを見れて刺激的な時間でした(о´∀`о)

次 お会いする際には「ホームセンタームサシ」に行ったと報告が出来るようにしたいです(笑)

本当に今日は ありがとうございました!
これからも 宜しくお願いします!(*´ω`*)

3回目のサークルお疲れさまでした!
やっぱり2時間って…早いですね(笑)
家に帰ってからコースター完成させました(*^^*)
手持ちのインクが少なくて…買いたそうと決心しました☆
次回も参加できるように…頑張ります(笑)
またよろしくお願いします!

Re:みーちゃんさん


水曜日はお疲れ様でした~♪
充実した2時間と言ってもらえて開催した甲斐があります(*≧艸≦)
他の方の作品をみるのは勉強にもなるし刺激にもなりますよね!
是非また一緒に楽しい時間を過ごしましょうね☆

次回ムサシに行った話聞けるといいな~(笑)

Re:はにわさん


3回目もお疲れ様でした!
2時間早いですか?!早いですよね~(笑)
はにわさんのはんこどれも素敵でした~☆
ブーケもすごかったけどゾウさんは私の心を射止めましたよ♡
インク買い足すのですね~♪
色んな色があるとはんこ作りにより一層磨きがかかりそうですね!
次回も楽しみにしてま~す(o´∀`o)ノ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://redsmilehanko.blog.fc2.com/tb.php/631-f51075c6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

keco*

Author:keco*
redsmileのkecoです。
神戸を拠点に
オリジナル消しゴムはんこ製作中。
見てるだけで笑顔になるような
使えるはんこ作りを目指してます!

 

著作権について

ブログ内の画像・イラスト等は
kecoのオリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で使用することを禁じます。

著作権とネットマナーについて

 

facebook

☆オーダーはんこについて☆

現在オーダーは
お受けしておりません。

 

LINEスタンプ販売中

LINE STOREにて
ホワイティのスタンプを
販売してます!













 

訪問ありがとうございます

 

カテゴリ

JESCA

日本キャラベニスト協会

キャラベニスト協会バナー
日本キャラベニスト協会

ホワイティとその仲間たちの
キャラ弁教室受講できます!

 

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

リンク

にほんブログ村

 

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR