2017-06

Latest Entries

蝋引きでブックマーク作り

おこんばんは~(o´∀`o)ノ

アンドロイドからiphoneに変えて約1ヶ月・・・

昨日スマホでfb見てたら急に画面が真っ暗になり

電源ボタン長押ししてもなんともならず

アタフタしてたkecoであります。。。

一応ネットで色々調べて電源はついたものの

ほかにも気になる表示がでたりでちょっと不安定なkecoのiphone(´-д-)-3

便利だけど急に使えなくなったら本当に困っちゃいますね。。。


さて

少し前に英文文字をご紹介しましたが

あのはんこ達を使ってブックマーク作りました♪

bm_1.jpg

CAMEOで形をカットして~

捺し捺し捺し。。。

ちょっと厚めのポストカードサイズで約2枚作れる感じの大きさです!

そして捺し終わったらコレを蝋引きしてみたんです♪

bm_2.jpg

あ、絵柄が違うね。。。(*-∀-)ゞ

アニロボバージョンも作りました(´∀`*)ウフフ

ロウソクいっぱいカッターで細かく砕いて

オーブンシートの間に入れアイロンの熱で溶かして紙に染み込ませるという作業なんだけど

実は蝋引き2回目。。。

しかも1回目は試しにした感じ(笑)

ちゃんと作品作るのはコレが初めてです♪

でもやり始めたら結構楽しい~♪

紙は2種類使ったんだ~

一つはめっちゃ厚みのあるモダンクラフト紙

もう一つは地模様に水玉のある厚みのある白い紙

bm_3.jpg

これはモダンクラフト紙の方

左が蝋引き前で右が蝋引き後

色に渋みが出てます♪

白い方はライトにかざしてみました

bm_4.jpg

こちらも左が蝋引き前で右が蝋引き後

蝋引きをすると少し透け感が出るのが可愛いです!

こんなに種類作ってみました!

bm_5.jpg

好きな本に挟んで使ってもらえるようなブックマークになったかな?

みなさんはキュマ&コチョリとアニロボどっちがお好みなのかしら??( *´艸`)




ランキング参加してます!
みなさんの毎日のぽちっとでやる気がでますo(*>▽<*)o

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

コメント

手帳にはさみたーい!!!
開くのが楽しみになりそうです!!

アニロボとキュマ&コチョリ…選べませーん><;
どちらも好きすぎるー

Re:ayu3iさん


手帳に挟みたいなんて~♪
うれしぃ~☆
しかもどっちも好きなんてヾ(≧▽≦)ノ
コレ、スタカニに持っていきたいと思います~♪

どっちも素敵です~!!
個人的にはキュマちゃんファンなんですけどね☆

ろう引きやったことないんですが、いつか挑戦して
みたいです~☆

Re:ぱんだこぱんださん


ありがとうございますぅ!
キュマちゃんファンになってもらえたことが嬉しいです~♪
蝋引き、私もするまで大変な作業なのかな~?なんて思ってましたが
やったら意外と簡単に出来ました!
ぱんだこぱんださんも是非チャレンジしてみて~!面白いですよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://redsmilehanko.blog.fc2.com/tb.php/633-a17c9d0f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

keco*

Author:keco*
redsmileのkecoです。
神戸を拠点に
オリジナル消しゴムはんこ製作中。
見てるだけで笑顔になるような
使えるはんこ作りを目指してます!

 

著作権について

ブログ内の画像・イラスト等は
kecoのオリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で使用することを禁じます。

著作権とネットマナーについて

 

facebook

☆オーダーはんこについて☆

現在オーダーは
お受けしておりません。

 

LINEスタンプ販売中

LINE STOREにて
ホワイティのスタンプを
販売してます!













 

訪問ありがとうございます

 

カテゴリ

JESCA

日本キャラベニスト協会

キャラベニスト協会バナー
日本キャラベニスト協会

ホワイティとその仲間たちの
キャラ弁教室受講できます!

 

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

リンク

にほんブログ村

 

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR