2017-06

Latest Entries

ポーセラーツとTRePAの図案

こんにっちは!

去年からずっと母に一緒にいかない?と誘われていたポーセラーツの体験!

昨日やっと体験しに行くことが出来ました~!

※ポーセラーツとは真っ白な磁器に好みの色や柄の特殊な転写紙を貼ったり
絵の具で着色したり絵を描いたりして好みのテーブルウェアを作るハンドクラフト!

お店には1000点以上の材料が置いてあり

その中から器と転写シールを選ぶだけでも一苦労!

そしてkecoが選んだのはこんな転写紙~

7_20140126114602ac7.jpg
(すでに使った後ですが。。。)

ここから好きな感じのものを選んで器に貼りました♪

6_20140126114558906.jpg

今までこういう感じの絵は選ばなかったんですが

たまにはこんな可愛いのもいいな~と思ってしまいますo(*>▽<*)o

ちなみに母の作品はこちら( *´艸`)

8_20140126114606605.jpg

これらを800度の温度で焼いて完成するらしいのですが

出来上がりは後日ということで仕上がりが楽しみ~♪

付き添いで行ったくせにポーセラーツちょっとハマりそうな予感です(*≧艸≦)






そういえば。。。

少し前に紹介した「TRePA」の図案に採用されたはんこの紹介をしてなかったな~

TRPA-J.jpg

kecoの図案はどうぶつはんこ彫れるかな編の右上のねこちゃんなのですが・・・

印影は上記の画像のような感じなので

印面を~♪

kh_1023.jpg
(ほるナビ チビひろさんコラボ使用)

じゃん♪

こんな感じです☆

肉球の所がちょっと彫っててプルプルしますが

TRePAを購入された方は是非一度チャレンジしてみてくださいね!

ハートの枠内はメッセージがかける仕様になってますので

案外実用的ですよ~(*≧艸≦)


ということで今日はこの辺で~

またね~!

ランキング参加してます!
ポーセラーツ!次はアニロボで作ってみたい!
今日も応援ぽちよろしくおねがいしま~す♡

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://redsmilehanko.blog.fc2.com/tb.php/634-cc496e0f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

keco*

Author:keco*
redsmileのkecoです。
神戸を拠点に
オリジナル消しゴムはんこ製作中。
見てるだけで笑顔になるような
使えるはんこ作りを目指してます!

 

著作権について

ブログ内の画像・イラスト等は
kecoのオリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で使用することを禁じます。

著作権とネットマナーについて

 

facebook

☆オーダーはんこについて☆

現在オーダーは
お受けしておりません。

 

LINEスタンプ販売中

LINE STOREにて
ホワイティのスタンプを
販売してます!













 

訪問ありがとうございます

 

カテゴリ

JESCA

日本キャラベニスト協会

キャラベニスト協会バナー
日本キャラベニスト協会

ホワイティとその仲間たちの
キャラ弁教室受講できます!

 

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

リンク

にほんブログ村

 

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR