2017-08

Latest Entries

スタカニのお知らせと看板用はんこ!

こんにっちは!

今日は素敵なお知らせです♪

kecoも出展する4月4日~5日開催の「スタンプカーニバルin OSAKA」

通称:スタカニ大阪

4日 10:00~18:00 5日 10:00~17:00
大阪産業創造館 3Fマーケットプラザ
大阪市中央区本町1丁目4番5号

スタカニは多数の消しゴムはんこ作家さんが出展されます!!

なんでもその出展予定のクリエーターブースの数が去年より多いとか( *´艸`)

たくさんの消しゴムはんこに出逢える場所!

ワクワクしますね~!o(*>▽<*)o

そこにはJESCAの先生も多数出展予定なんです!

JESCAでは当日出展する先生の紹介が載ってる

クリエーターズカタログ(無料)なるものを発行する予定☆

そしてそのカタログとの連動企画としてスタンプラリーを実施します!

対象の各ブースで作品をお買い上げの方に1ブース1スタンプを差し上げます

3つスタンプ集めたら素敵なプレゼントと交換!

どうせ買うならスタンプ集めてプレゼントもGETしてみませんか?!( *´艸`)

対象のJESCAの先生方はラリー用のオリジナルスタンプを用意してお待ちしております♪

その日限定のオリジナルのはんこを捺してもらうのも楽しみですね!

お越しの際はまず対象ブースでクリエーターズカタログをGETしてから

ゆっくりお買いもの巡りしてくださいませ( *'3`)ノ

kecoもラリー用のはんこ作らなきゃ~!!

そのはんこはまた出来たらお披露目しますね!


スタカニ続きの話ですが…

出展の際のお店の看板を新たに作り直そうかと思い

というかそもそもちゃんとした看板がない(笑)

どういう看板にしようかな?と考えてて…

はんこのお祭りだし・・・

前々からやってみたかった見せる消しゴムはんこを作ってみようかなと!

はんこそのもので看板を作ろうと思います♪

昨晩転写しました~( *´艸`)

2_20140218110046235.jpg

はんけしくんカラコレを4つまるまる使用!

1個が50mm×74mmなので4つ組み合わせたらちょうどハガキサイズになるんだね!

今初めて気づいた(笑)

カラコレを組み合わせて1つの図案を1回彫ってみたかったんだけど

その第1弾がハガキサイズとは(*-∀-)ゞ

捺すためのはんこでなく見せるためのはんこなので文字もみたまんま読める様に

反転させて転写してます!

でね、昨日ちょこ~っと境目のとこだけ彫ろうかな~と

夜中の1時前から彫り始めてしまって…

気が付いたら3時!!

2時間ほどで彫れたのはこんだけ(;´Д`)

3_20140218110050564.jpg

進みが遅い…(;-ω-)ゞ

境目は4つを組み合わせたまま彫る方が絶対キレイなので

この状態で消しゴムを回しながら彫るんだけど

まぁ、回しにくいし彫りにくい(笑)

そしてred smileの間のハート彫ってる時

ピンクとグリーンがどうしても3色団子に見えて~(*-∀-)ゞ

夜中にお腹すきまくり(笑)←でも何も食べてないよ( *^皿^)

なんとか境目は全部彫れた感じなので

ここからは4つを別々にして彫り進めたいと思います!

出来上がるまでにはもうちょっと時間かかりそうだなぁ。。。





ランキング参加してます!
頑張って看板はんこ仕上げるんだぞ~の
応援クリックよろしくお願いしますm(_ _)m

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

コメント

おぉ~!
大作だぁ♪
あっという間にスタカニの時期ですねぇ!
今年も行きたいなぁ。。。

すごーい!!

わー!なんですかこれ!?
はんけしくんを繋げて使うだなんて!しかも看板だなんて!!!
なんかもう色々驚きです(*_*)
いいなー、はんこのお祭♪私も行きたいけど…大阪( ノД`)…

Re:ARIAさん


大作頑張ってます♪
ほんと1年ってあっという間ですよね~!
今年もスタカニ大阪に来れたら是非ブースに寄ってってくださいね♪
楽しみ♪楽しみ♪

Re:くみくまさん


(´∀`*)ウフフ
驚いていただいてありがとうございます♪
はんけしくんカラコレを繋いで1つの作品を彫るのは
前から色んな作家さんがされてていつかしてみたいな~と思ってたんですよ♪
でも実用的なのには不向きなので展示用のはんことかに使う用ということで
看板にすることにしました!
彫った後の印面の着色をどうしようか悩み中~(;^ω^)
くみくまさんのお住まいから大阪(スタカニ)は遠いのですか??
はんこ好きにはたまらんイベントなので来れたらいいのにな~( *´艸`)

遠いのです…

昔は大阪に住んでたんですけどねー、今は西に住居を移して…
今ちょうど大河ドラマで盛り上がっている地域なんですよ(^ー^)
私の住んでいるところから一番近いはんこ作家さんで登録されていたのがkecoさんだったので知ったんです~♪
子供がまだ小さくて乳離れしていないので、預けることも出来ず( ノД`)…
なかなか身動きが取りにくくて生で拝見しに行けませんが、ブログで楽しませてもらいます~♪ヽ(´▽`)/

はじめまして!

はじめまして、藤嶋みやびと申します。
いつもブログ、拝見しております。

私は山口県で活動しておりまして、
このたび、私もスタカニ(大阪)に
参加させていただくことになりました!
スタカニ参加は初めてなので、緊張してます!
どうぞ、よろしくお願いいたします!!

Re:くみくまさん


大河みてます~♪
同じ県内にお住まいなんですね☆
そちらの地域も消しゴムはんこ作家さんたくさんいらっしゃるイメージあります((´∀`*))
お子さん小さいのですね!
しばらくは遠出はできないですね。。。
おうちから私のブログを楽しんでもらえたら嬉しいです!

Re:藤嶋みやびさん


わぁ( *´艸`)みやび先生はじめまして!!
まさか先生からコメントがいただけるなんてびっくりです∑(゚◇゚ノ)ノ
ありがとうございます!!

スタカニの出展要項に名前があったのを拝見してました!
私もスタカニは昨年(大阪)初めてお客さんとして行っただけで
出展者として参加するのは初めてです!
こちらこそどうぞよろしくお願い致します!!!
あと1ヶ月半ほど…ドキドキですね(*≧艸≦)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://redsmilehanko.blog.fc2.com/tb.php/647-092d1e81

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

keco*

Author:keco*
redsmileのkecoです。
神戸を拠点に
オリジナル消しゴムはんこ製作中。
見てるだけで笑顔になるような
使えるはんこ作りを目指してます!

 

著作権について

ブログ内の画像・イラスト等は
kecoのオリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で使用することを禁じます。

著作権とネットマナーについて

 

facebook

☆オーダーはんこについて☆

現在オーダーは
お受けしておりません。

 

LINEスタンプ販売中

LINE STOREにて
ホワイティのスタンプを
販売してます!













 

訪問ありがとうございます

 

カテゴリ

JESCA

日本キャラベニスト協会

キャラベニスト協会バナー
日本キャラベニスト協会

ホワイティとその仲間たちの
キャラ弁教室受講できます!

 

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

リンク

にほんブログ村

 

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR