2017-11

Latest Entries

スポンサーサイト


今日は第4回神戸明石さくらサークルの日でした!

おこんばんは!

今日は第4回 JESCA消しゴムはんこ友の会 神戸明石さくらサークルの日でした!

内容はサークル初の「消しゴムはんこ de ATC」作成&交換会!!

※「消しゴムはんこ de ATC」とは…
ATC(エーティーシー)=Artist Trading Cardsの略。
スクラップブッキング愛好者やスタンプアーティスト、画家、イラストレーター、デザイナー、
写真家などの間で近年盛り上がりを見せているハンドメイド作品です。

ATCの唯一のルールは、2.5×3.5インチ(約64×89mm)サイズであること。
それに加え「けしごむはんこ de ATC」は
自身のオリジナル消しゴムはんこを使って作ること!
サイズ・オリジナルはんこ使用以外のルールは一切ありません。

このATCをオリジナルの消しゴムはんこを使って作るものを
私達は「けしごむはんこ de ATC」と呼んでいます。


今回オリジナルのはんこを作れるメンバーさんを募り集まった5名の方と

4時間強の時間を使っておしゃべりしながら作成会を行いました!

第4回1

机の上は大量の材料で埋め尽くされています∑(*゚д゚*)

(この写真…お昼御飯を食べながらの作業時にパシャリとしたものなのでパンなど写ってます…笑)

「消しゴムはんこ de ATC」の火付け役(?!)でもある

こゆずさんも参加されての今回の会!

作り方等もいっぱいレクチャーしていただきました~!

こゆずさん、ありがとうございました!

そして長時間の末に出来上がった作品がコチラ~!

第4回2

みなさんの個性が光ります!!

あ、お1人分人数が多いのは今日来れなかったけど

郵送で交換会に参加してくださった方の分♪

もうちょっとアップで!

第4回7

今回のテーマは2月だったんですが

やっぱりバレンタインに集中♪

そんな中でもりなさんの受験シーズンや

ぴなすけさんのオリンピックなんてほんとに今!!って感じで

参考になりました♪

そしてみなさんのキラリと光るセンスも素敵!

参加メンバーさんにも本当に楽しかった~と言ってもらえたので

またサークルで「消しゴムはんこ de ATC」をする機会を作りたいと思います☆

参加されたメンバーさん、今日はお疲れ様でした!



そうそう、今日参加されたこゆずさんとMelodyさんはスタカニ大阪に

『Sourire un cachet(スーリールアンカシェ)』というユニット名で

(もう1人、にっこPさんも含めての3人ユニット)

出展されます!

スタカニ大阪で「消しゴムはんこ de ATC」の交換会もされるそうなので

是非皆さんもオリジナルの消しゴムはんこを使ってATCを作成し

交換されてみてはいかがでしょうか??

実は今日作ったkecoのATCのひとつをこゆずさんに託しました~!

交換会の中にkecoのATCもひとつ紛れ込ませていただく予定です(笑)

また詳細はこゆずさんページでお知らせがあると思いますので要チェック!!

消しゴムはんこCoyuzu Cafe* coyuzu irotoridori*
Sourire un cachet-消しゴムはんこ-



ランキング参加してます!
「消しゴムはんこ de ATC」いいね!と思って下さったら
下記をポチリとしてくださいませ~♪ 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

コメント

ステキ~♪

ATC、初めて知りましたー!
とってもかわいい(≧∇≦)
みなさんお上手でどれも欲しくなっちゃいます♪
そして何よりとっても楽しそう(*^^*)
画像からとっても和気あいあいの雰囲気が伝わってきます~♪

看板はんこ、素敵ですね~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
私も深彫りですw
でも、kecoさんのように綺麗じゃないので、インク乗せると荒が目立ちますil||li_| ̄|○il||li

ATC、去年のスタカニの入場の時頂いたので、すっごく興味津津です!
皆さん凄いなぁ!!それぞれの個性で、同じ枠の中に全然違う世界があって!
私にはそのセンスがない(;´Д`A ```

素敵です

ATC ATC ってよく聞くようになったのですがいまいちどんなものかピンと来ていない私です…^^; なので記事拝見できてとても勉強になりました。
はんこで作ったとは思えない厚みとカラフルさと…
4時間という長丁場で出来上がった作品はそれはそれは愛情たっぷりのカードになったのでしょうね・・・!交換用に作るアイテムとのことですが、交換するのもったいなくなってしまいそう!
勉強になりました!

贅沢な時間

ATC作成会、本当に楽しかったです!
もーベテランの方が多い中、初めてのATC作り。
なんだか緊張してしまった。。。でもいろいろなことを沢山学べて、しかも楽しい時間が過ごせました。ありがとうございました。
もっともっとスキルをあげたいと心から思いました♪
本業が忙しくなかなか時間とれませんが、すきま時間を見つけてATCもこれから挑戦していきたいです。
またよろしくお願いします★

Re:くみくまさん


最近消しゴムはんこ界で「消しゴムはんこ de ATC」が
ちょっとしたブームになりつつあるんですよ~(笑)
というか広めようとしてる最中なんです( *´艸`)
みなさんの作品を見てるだけで楽しいですよね!
ほんとに和気あいあいとした4時間でした!

Re:ARIAさん


ありがとうございます~!
深彫りしちゃいますよね~(*-∀-)ゞ
なかなか浅くは彫れないのです(ノω=`)

去年のスタカニでATCの台紙、私ももらいました♪
まだ使ってませんが。。。
消しゴムはんこ de ATCは画用紙とかを台紙にしたりしてるので
結構身近なもので作れるんですよ!
ARIAさんも作ったら絶対ハマると思います(笑)
十分センスがあると思うので一度機会があったら作ってみてくださいね~(o´∀`o)ノ

Re:みみはんこ松原未來さん


ATCってよく聞くけど一度作ってみないとわからないですよね!
私もそうでした!
でも1回作るとものすごく簡単に出来るしすごく楽しいんです!

4時間は長いんですがやってる本人たちはめっちゃ短く感じます!
合計3つ作って1つは自分用に、残り2つは交換用にしてるんですよ!
自分の作品もその都度コレクションできるのもATCのいいところかもしれないです♪
是非みみさんも作ってみてください~( *'3`)ノ

Re:りなさん


昨日はお疲れ様でした~!
お仕事でお疲れのところの参加!
少しでもリフレッシュしてもらえたようで良かったです~!
色んな話聞けましたね~(笑)私もです( *´艸`)
これからもスキルを上げるのも目標の1つにしつつ
お仕事の合間に楽しんではんこ作りしてくださいね♪
また一緒に楽しい時間を過ごしましょう~( *'3`)ノ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://redsmilehanko.blog.fc2.com/tb.php/649-67fd44d4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

keco*

Author:keco*
redsmileのkecoです。
神戸を拠点に
オリジナル消しゴムはんこ製作中。
見てるだけで笑顔になるような
使えるはんこ作りを目指してます!

 

著作権について

ブログ内の画像・イラスト等は
kecoのオリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で使用することを禁じます。

著作権とネットマナーについて

 

facebook

☆オーダーはんこについて☆

現在オーダーは
お受けしておりません。

 

LINEスタンプ販売中

LINE STOREにて
ホワイティのスタンプを
販売してます!













 

訪問ありがとうございます

 

カテゴリ

JESCA

日本キャラベニスト協会

キャラベニスト協会バナー
日本キャラベニスト協会

ホワイティとその仲間たちの
キャラ弁教室受講できます!

 

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

リンク

にほんブログ村

 

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

