2017-04

Latest Entries

素敵なアプリで作品管理♪

こんにっちは~(o´∀`o)ノ

花粉やら黄砂やらPM2.5やら色々飛んでる今日この頃

kecoのお肌はボロボロです。。。

この時期はほんとにボロボロで化粧のノリが悪いったらありゃしないのであります(´;д;`)

さて

ここんとこバタバタしててはんこ彫る時間がとれない日々が続いてるんだけど

合間を見つけては例の宛名シールの色塗りをしてました!

昨日やっと夜中の2時半までかけて手元にあった残り400枚ほどの色塗り完成!!

もうね、終わった後、右手の力が奪われてたよ((유∀유|||))

今日は久々にはんこが彫れそうな予感!

とその前に

最近お気に入りの無料iphoneアプリ(ipadもいけるのかな?)を紹介しちゃうよ!!

その名も【Poin】(肉球のアイコンが目印)

「Poin 想いをつづる 写真日記 」とあるのだけど

実際は写真集みたいに活用できるとこがkecoのお気に入り♪

写真をオシャレに、テーマ別の日記風アルバムとして共有できるので

他の方の色んなジャンルのアルバムを見るのも楽しいし

自分が作ったアルバムを見てもらってるというのが分かるとこも嬉しい(*´∀`*)

kecoはPoinでこんな消しゴムはんこのアルバム(Poinではこれをブックと呼ぶ)を作ってます!

1_20140308113728914.png

そして

そのブックの中はこんな感じ~

2.png

見たい画像をクリックしたらさらに拡大されて

簡単な作品紹介の文章も書いてたりします♪

写真だけをいっぱいみたい~という人におすすめだし

誰かにどんな作品作ってるの?なんて聞かれたら

コレを見せたらわかりやすいな~とも思ってます♪

簡単に作れるポートフォリオみたいな感じかな( *´艸`)

そして何より他の方のブックが充実してて~!

ハンドメイドのジャンルも多数だけど

コレクションもののブックや空の写真ブック

キャラ弁のブック、オシャレカフェのブックなどなど~

もちろん消しゴムはんこブックもいっぱいありますよ~!

みなさんのそういったオシャレで可愛い写真を見てるだけで癒されるし

創作意欲も沸いたりします♪

私も時間が出来たら違うテーマのブックも作ってみたいな~と思ったりしてます!

もし【Poin】をダウンロードしてるよ!

もしくはしたよ!っていう方はお気に入りのブックを見つけてみてくださいね!

あ、kecoのブックも見てね(´∀`*)ウフフ

実は今週のオススメブックに掲載されました!

ピックアップしてもらえたことが嬉しくて紹介してみました☆

それではまたね~( *'3`)ノ




ランキング参加してます!
最近新作はんこの紹介が出来ないな~(´-ェ-`)
作りたくても作る時間がないことにジレンマを感じます(ノ)゚Д゚(ヽ)
そんなkecoに少しでもやる気を分けてくださいませ~!
ぽちーーーーーっとな!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


・。・。・。イベント出展。・。・。・

2014年4月4日(金)5日(土)
スタンプカーニバル in Osaka
初日 10:00~18:00 2日目 10:00~17:00
大阪産業創造館 3Fマーケットプラザ
大阪市中央区本町1丁目4番5号


・。・。・。1日講座。・。・。・

2014年4月22日(火)
消しゴムはんこで可愛いフォトアルバムを作ろう!
10:00~12:00
神戸新聞カルチャー Tio舞子KCC
神戸市垂水区東舞子町10-1-501(ティオ舞子5F)
2484円(税込)材料費込


スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

コメント

iPhoneだけ!?

iPhone専用アプリですか???
私iPhoneじゃないから見れないです、残念( ノД`)…
手軽に写真整理できるなんてとっても楽でいいですね♪

はじめまして!

いつもブログ読ませて頂いてます♥︎

kecoさんのブログを見てアプリDLしました!フォローしたら、kecoさんからフォロー返しがあってすごーくびっくりしました!ありがとうございました♥︎ほんとに嬉しいです!(T ^ T)

更新楽しみにしています♥︎

Re: こはねさん


iphone・ipadアプリって書いてたからそうなのかな~と思ったんですが
もしかしたらアンドロイドもあるのかな??
使い勝手のいいアプリは色々試す価値ありですよね!
アンドロイドでもそういうのいっぱいありそうな気がする…
どうなんだろう~?(๑ˇεˇ๑)

Re:ゆかさん


ゆかさん、はじめまして!
こちらこそpoinでの購読&フォローありがとうございます!
素敵な消しゴムはんこを作られてたので購読しちゃいました♪
彫りもキレイだし、図案が可愛いのから繊細なものまであってホントに癒されます♪
これから更新も楽しみにしてま~す☆o(*>▽<*)o

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://redsmilehanko.blog.fc2.com/tb.php/658-e524ea8d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

keco*

Author:keco*
redsmileのkecoです。
神戸を拠点に
オリジナル消しゴムはんこ製作中。
見てるだけで笑顔になるような
使えるはんこ作りを目指してます!

 

著作権について

ブログ内の画像・イラスト等は
kecoのオリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で使用することを禁じます。

著作権とネットマナーについて

 

facebook

☆オーダーはんこについて☆

現在オーダーは
お受けしておりません。

 

LINEスタンプ販売中

LINE STOREにて
ホワイティのスタンプを
販売してます!













 

訪問ありがとうございます

 

カテゴリ

JESCA

日本キャラベニスト協会

キャラベニスト協会バナー
日本キャラベニスト協会

ホワイティとその仲間たちの
キャラ弁教室受講できます!

 

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

リンク

にほんブログ村

 

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR