2017-06

Latest Entries

感謝の気持ちをはんこで…❤

こんにっちは~!

今日はポカポカ小春日和!

でも黄砂がスゴイらしいから洗濯はお休みにしちゃいました。。。

はっ∑(゚д゚*)

今気づきましたが今日はkeco夫婦が結婚式をあげた日ではありませんか~( *´艸`)

うちの結婚記念日は入籍日にしてるので

結婚式を挙げた日は特になんにもしないのですが

思えば2006年の今日

強風の極寒の中での挙式。。。

肩だし全開のウェディングドレスでブルブル震えてたのを思い出す(;´Д`)

今日みたいな天気だったら良かったのに。。。

などといまさら思う(笑)

とまぁ

そんなどーでもいい話はさておき~( *´艸`)


今日のはんこはこちらです~!

kh_1095.jpg
(ほるナビ チビひろさんコラボ・黄色使用)

おなじみのキュマ&コチョリシリーズ♪

最近この子たちを使っての図案が大好きで

色々展開しております(笑)

kh_1096.jpg

意外と使う?!

感謝の気持ちを表すはんこ達!

シールにしても可愛いし

プレゼント等にペタッと捺してもかわいい❤

kh_1097.jpg

自分で彫ったものはどれも愛着があるものなんですが

その中でもやっぱりお気に入りというのは出てくるもので。。。

このはんこ達はお気に入りのはんこになりました(*≧艸≦)

これらを使ってシールを作りたい気持ちがムクムク沸いてきた!!

今から間に合うか?!

シール作り!!!

ちょっとアイデア絞ってみます(笑)

ではではまたね~( *'3`)ノ




さ~スタカニまであと2週間!!
準備をガンガン進めて行かねば~!!
出来うる限りの力を出して頑張ります!

ランキング参加してます!
皆様からのエールお待ちしております((´∀`*))♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


・。・。・。イベント出展。・。・。・

2014年4月4日(金)5日(土)
スタンプカーニバル in Osaka
初日 10:00~18:00 2日目 10:00~17:00
大阪産業創造館 3Fマーケットプラザ
大阪市中央区本町1丁目4番5号


・。・。・。1日講座。・。・。・

2014年4月22日(火)
消しゴムはんこで可愛いフォトアルバムを作ろう!
10:00~12:00
神戸新聞カルチャー Tio舞子KCC
神戸市垂水区東舞子町10-1-501(ティオ舞子5F)
2484円(税込)材料費込

スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

コメント

おめでとうございます♪

記念日ってワクワクしていいですね(*^^*)
3月寒かったんですねー。それもいい思い出ですね♪
今日は黄砂に花粉にPM2.5…
私も洗濯は室内干しにして引きこもっちゃいました(; ̄ー ̄A

それはさておき…
相変わらずの線の細さときれいさにうっとりです( 〃▽〃)
感謝のはんこ、こんなにかわいいとさらに嬉しさアップですね!

素敵です~!

kecoさん、初めてコメントさせていただきます。

ずっと興味のあった消しゴムはんこを調べててkecoさんのブログにたどり着きました。
どの作品もホントに可愛くて可愛くて♪素敵です~(σ≧▽≦)σ
どうすればあんなにキレイに彫れるのでしょう…
やっぱり練習あるのみですか?

スタカニはどうしても都合つかず…(ToT)
神戸在住なので舞子の講習会、何とか参加した~い!

こんにちは☆
いつも本当に可愛いはんこです♪
文字も綺麗でみとれてます♪

keco*さんに聞きたいことがあって、
持ち手(木材)に色を塗る時ってコピックですよね?
私コピックで色をつけると滲んで印面から滲んできたりするんですがkeco*さんはどうやってますか?

Re: こはねさん


ありがとうございます!
とはいえものすごい重要記念日とかではない話だったので恐縮です(*-∀-)ゞ

昨日洗濯やめたのけど今日は雨・・・
雨の洗濯も嫌なんですが今日は仕方なしに洗濯しました( ;∀;)
どうでもいい話でごめんなさい(;-ω-)ゞ

線の細さにうっとりありがとうございま~す( *´艸`)

Re:ハルハルさん


ハルハルさん、はじめまして!
数あるブログの中から見つけてくださってありがとうございます♪

どうすればキレイに。。。
やっぱり練習あるのみですかね~(笑)
あ、でもある程度彫ったら自分に合う道具とかも意外と重要だったりします!
あとは他の誰かが彫ってるのを見たりしたら彫り方も変わったりします。。。

ハルハルさんも神戸在住なんですね!
それだけで親近感( *´艸`)
スタカニは残念ですがもしご都合よろしければ
Tio舞子の講習に是非お越しくださいませ~( *'3`)ノ

Re:maiさん


maiさん、こんにちは!
文字にみとれてもらえて嬉しいな~♪

私が持ち手にコピックで色を塗るときは
先にエンボス加工をしてから塗ります!
エンボスをしてなかったら木目に沿って滲んでしまうのですが
エンボス加工をすることによって滲みにくくなります(たまに滲むこともありますが…)
エンボス加工が出来る様なら一度試してみてくださいね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://redsmilehanko.blog.fc2.com/tb.php/665-808f956c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

keco*

Author:keco*
redsmileのkecoです。
神戸を拠点に
オリジナル消しゴムはんこ製作中。
見てるだけで笑顔になるような
使えるはんこ作りを目指してます!

 

著作権について

ブログ内の画像・イラスト等は
kecoのオリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で使用することを禁じます。

著作権とネットマナーについて

 

facebook

☆オーダーはんこについて☆

現在オーダーは
お受けしておりません。

 

LINEスタンプ販売中

LINE STOREにて
ホワイティのスタンプを
販売してます!













 

訪問ありがとうございます

 

カテゴリ

JESCA

日本キャラベニスト協会

キャラベニスト協会バナー
日本キャラベニスト協会

ホワイティとその仲間たちの
キャラ弁教室受講できます!

 

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

リンク

にほんブログ村

 

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR