2017-08

Latest Entries

はんこdeくるみボタンマグネット

昨日の記事の中のライオンロボはんこ

まだまだ活用するよぉ~!

今日は久々にくるみボタンマグネット作ってみたよ

材料はもちろんダイソーさん♪

少し前からダイソーさんのくるみボタンキットの内容が変わって使いやすくなりました!

mg_9.jpg

以前のは右側のでボタンをはめ込むシリコン?の土台が白かったんです

左側のは改良版

土台が透明゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。イイ!

ってことは柄あわせがぴったりできるのと

側面のしわとかも確認できる

なんてスグレモノ!!!

しかも布をカットするための型紙まで入ってます

ということで早速ライオンロボを…

mg_8.jpg

薄いベージュに白の水玉の生地に

インクはバーサクラフトのマーメイドをON♪

これをキットの中にセットします

あらかじめ金具を外しておいたふたを押し込めたら出来上がり☆

mg_10.jpg

どう?どう?

そして後ろにマグネットをつけて5つ完成(。ゝェ・´)b

mg_11.jpg

このぷっくり具合といい(中に綿を入れてあるので弾力あるんだぁ~❤)

めっちゃかわいい!

去年の11月に作った時は(見たい方は旧ブログ参照→

捺したいはんこもなかったし

なんかもっさいなぁ~って思ってたのでその後はあんまり作ってなかったり…

でも今回久々に作ったら

あら?

かわいいかもぉと思ったのでまたレパートリーが増えたら

コレも販売に回そうかな~なんて思ったりなんかして(笑)

で、話はそれましたがなぜ5つかというと

感のいい方はお気づきかと…(;-ω-)ゞ

そうです!

トレクラのおまけなのだ!!

前回のトレクラやむなく不参加だったので今回は張り切って参加!

はんこはすでに5つ彫れてます(*≧ω≦)

あとはおまけを作ってラッピング♪

まだ締切まで日数があるので出来上がったらまた紹介しますね☆

そして明日はhugさんに納品してきます!

商品の追加をお願いされたんですが体調不良で3週間ほど待ってもらってました!

やっと少しですが納品できます☆

お昼前後には納品しようと思ってるので

また帰ってきたら納品商品ご紹介しま~す(人´3`*)フンフフ~ン♪

乞うご期待!!(*´□`)ノ




いつもポチりとしてくださる方々
ありがとうございますヾ(*'∀`*)ノ
あなたの1ポチでkecoは大喜び!!
今日もヨロシクお願いします☆
画像変えました(笑)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

コメント

へー!ダイソーのくるみボタンキット持ってるけど、今は透明になってるんですね!
それは使いやすそう(^.^)
綿を入れてるひと手間が、ぷっくりしてとてもかわいい!
マグネットだと、スタンプ次第で冷蔵庫でのスケジュール管理なんかにも使えそうですね~(^_-)-☆

Re: haru*さん


今は透明のとそうでないのとが売り場に混在してましたよ。
でも断然透明の方が使いやすいです♪
ハイ!!haru*さん質問です!
冷蔵庫のスケジュール管理だとどんなはんこがあればいいなぁ~なんて思いますか?
参考までに教えていただけると嬉しいです☆

私もこの前ダイソーでくるみボタンキットを買ったんです!!娘のヘアゴムに付けましたがマグネットとかかわいい☆真似しちゃって良いですかぁ~。
真似ばっかして。
私はかなりkecoさんのファンですね♪

Re: TYさん


TYさん、お子さんの具合はどうですか?
いつもブログ盗み見してます…ごめんなさい( TДT)

私のファンだなんて♪Σ(゚∀゚ノ)ノキャーうれすぃです❤
マグネット、金具を外すのに力が要りますがかなり簡単なんでやっちゃってください!
マグネット自体もダイソーさんで「クラフトマグネット」として売ってますので
それを使えばなお簡単かと…(b'3`*)

それから交換会のお話ですが体調も回復したのでいつでもできますよ!
私はアメブロ会員ではないのでTYさんのブログからメッセージが送れないので
良かったら左のメールフォームからメアド教えてくださいね!
打ち合わせしましょ~(*´∀`*)

マグネット→冷蔵庫→スケジュールカレンダー
という感じで思っただけで、あまり深く考えずに言っちゃいました…f^_^;スミマセン

なんでしょね~、「お稽古」とか「早番」「遅番」とか、「資源ゴミ」「プラゴミ」とか!?
いや、普通のカレンダーを使ってる方の方が多いですよね(^_^;)
ぜひ今年の終わり頃にはカレンダー作ってください(^_−)−☆

Re: *haru…さん


マグネットでスケジュールカレンダーは難しそうですね(;・∀・)
でもカレンダーはいつか作ってみたいです…
でもでも今年は年賀状もつくんないとな~なんて思ってるので年内は無理かも…(゚∀゚ノ)ノ
(今まで年賀状はパソコンに頼ってたもので…)
いつかカレンダーお披露目できたらなぁと思います!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: TYさん


TYさん、早速お返事ありがとうございました!
その方法でお願いします!(*'ω'*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://redsmilehanko.blog.fc2.com/tb.php/67-66692feb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

keco*

Author:keco*
redsmileのkecoです。
神戸を拠点に
オリジナル消しゴムはんこ製作中。
見てるだけで笑顔になるような
使えるはんこ作りを目指してます!

 

著作権について

ブログ内の画像・イラスト等は
kecoのオリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で使用することを禁じます。

著作権とネットマナーについて

 

facebook

☆オーダーはんこについて☆

現在オーダーは
お受けしておりません。

 

LINEスタンプ販売中

LINE STOREにて
ホワイティのスタンプを
販売してます!













 

訪問ありがとうございます

 

カテゴリ

JESCA

日本キャラベニスト協会

キャラベニスト協会バナー
日本キャラベニスト協会

ホワイティとその仲間たちの
キャラ弁教室受講できます!

 

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

リンク

にほんブログ村

 

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR