2017-06

Latest Entries

ポーセラーツdeアニロボ!!

こんにっちは!

3日ぶりの更新です~!

更新してない間教室用の図案を考えたりレジュメを考えたりしてました~!

そんな中、昨日は2ヶ月前から予約してたポーセラーツ教室に

またまた母と行ってきました!(母が一緒に行ってというもんで~と言いながら若干ハマり気味w)

ポーセラーツは自分好みの食器などが簡単に作れるハンドクラフト!

(知らない方は「ポーセラーツ」で検索してみてね!)

ポーセラーツをするのは昨日で3回目!

kecoが行ってる教室は材料費だけで出来る格安教室!

オリジナルのデザインもデータを持っていけばカットしてくれるのです~(別途料金必要)

前回データを持っていったのですが

図案が小さすぎてうまく読み取れず前回はオリジナル作品が作れなかったんです。

今回は前回より図案を大きくしてデータを持ち込み!

それでも保存形式が悪かったのかすんなり読み込んではくれず

ポーセラーツの先生のご主人に色々手を加えてもらい

何とかカッティング成功!

ということで制作過程の写真を撮りながら作成してみました~☆

po_1.jpg

転写シートをお湯に浮かして台紙とシートを剥がしお皿にそ~っと乗せる

今回のお願いした図案の場合、実はこの作業が簡単そうに見えて一番難しいんです!!

なんとかお皿にキレイに乗せることができたので

ぺりぺり~っといらないとこを剥がしていきます☆

po_2.jpg

(´∀`*)ウフフ

輪郭が見えてきましたね~♪

po_3.jpg

うひゃ~(っ´∀`c)

いい感じだ~☆

でもよぉ~くみるとブタロボの耳とウシロボの鼻輪っかが切れてます…

これは教室のご主人があれやこれやと試していただいた結果なので

もうこれ以上ここをこうして欲しいとは言いにくくこんな感じになりました(;^ω^)

まぁ、言わなきゃ分かんないかもなのでこのままでOKです(笑)

裏側にこれまた指定させてもらった屋号を入れて~


po_4.jpg

もう一つ

po_5.jpg

マグカップも作ってみたよ♡

内側のアニロボも可愛すぎ☆

自画自賛~~~(*-∀-)ゞ

あとはコレを800℃で焼いてもらって完成させるのです!

焼き上がりは後日なんですが…

今から出来上がりが楽しみだにゃ~!!( *´艸`)

オリジナルのカットはA4サイズ単位!

まだまだ同じ図案をカットしたものが残ってるので

今度またアニロボの何かを作りに行きたいと思ってま~す(*´∀`*)

アニロボ食器増やすぞ~(笑)





ポーセラーツ楽しいな~☆
色んな転写紙があるから絵が描けない人でも楽しめるよ~!


ランキング参加してます!
下記のここ押して~って書いてるバナーを
1日1回ぽちっとしていただくと
kecoのやる気がぐ~んとup!!

今日の応援ポチよろしくぅ(〃▽〃)ポッ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


・。・。・。1日講座。・。・。・

2014年4月22日(火)
消しゴムはんこで可愛いフォトアルバムを作ろう!
10:00~12:00
神戸新聞カルチャー Tio舞子KCC
神戸市垂水区東舞子町10-1-501(ティオ舞子5F)
2484円(税込)材料費込


テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

コメント

めっちゃ可愛い~!!
私もポーセラーツやってみて一度調べてみたことある~☆
私もいつかやってみたいな♪

Re: エミリアさん


ポーセラーツ、楽しいよぉ~(´>∀<`)
自分だけの食器が出来るってワクワクするよね~♪
エミリアさんならお店用のカップとか作って
お客さんにお出しするとかもできるね~(*≧艸≦)
是非いつかやってみてくださいね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://redsmilehanko.blog.fc2.com/tb.php/681-b4cb197b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

keco*

Author:keco*
redsmileのkecoです。
神戸を拠点に
オリジナル消しゴムはんこ製作中。
見てるだけで笑顔になるような
使えるはんこ作りを目指してます!

 

著作権について

ブログ内の画像・イラスト等は
kecoのオリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で使用することを禁じます。

著作権とネットマナーについて

 

facebook

☆オーダーはんこについて☆

現在オーダーは
お受けしておりません。

 

LINEスタンプ販売中

LINE STOREにて
ホワイティのスタンプを
販売してます!













 

訪問ありがとうございます

 

カテゴリ

JESCA

日本キャラベニスト協会

キャラベニスト協会バナー
日本キャラベニスト協会

ホワイティとその仲間たちの
キャラ弁教室受講できます!

 

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

リンク

にほんブログ村

 

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR