2017-05

Latest Entries

スポンサーサイト


♪むっかし~むっかし~うらしまは~

こんにっちは!

さっきね

久々に会う高校からのお友達と神戸市西区のテニスガーデン内にある

【カフェベリー】っていうカフェでランチしてきたのだ!

ここは焼きカレーがオススメなんだって~!

ということで注文してみた♪

page1_20140424143413721.jpg

うんうん美味である(*≧艸≦)

ただ、すごいボリューム~!!

女子はぷち焼きカレーで十分だと思われる(笑)

お友達とおしゃべりしながら楽しいひとときを過ごせたので

満足満足な午後でした♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて~

昨日ははんこの持ち手を付けていたんだけど

その乾燥中に図案がひらめいたっ(。・Д・。)!!

ひらめいたからにはすぐに彫らなくちゃ!!と

タイトルで歌ってるからお気づきかと思いますが。。。

日本昔話シリーズ

かぐや姫につぐ第2弾!!

浦島太郎でございます☆

kh_1135.jpg

じゃん!

今日は印影から~!

竜宮城に向かってる最中(笑)

ヒラメもいます(*≧艸≦)

印面はこんな感じよ~

kh_1133.jpg
(ほるナビ黄色使用)

ええじゃないか!ええじゃないか!

kh_1134.jpg

正面からも~インクのせて~

大きさは4.5×5.0cmくらいのメモ枠はんこ♪

童話シリーズは

色塗りして命が吹き込まれる感じなので

今回もコピックで塗り塗り☆

kh_1136.jpg

かわいい感じのうらしまちゃんができました☆

kecoは人間の下半身を書くのが苦手でずっと避けてきたのですが

今回ちゃんと下半身も描けてなんか自分のイラスト力が

少し上達したように感じました(。-∀-)

まだまだおかしなところもあるかもだけど

こうやって徐々に色んな絵が描けるようになりたいな~!

みなさん、こんな浦島太郎はいかがでしょぉか??( *´艸`)


ところで浦島太郎の話って
亀を助けてお礼にと竜宮城で乙姫様と楽しく過ごし「絶対にあけるな」と玉手箱を渡され
地上に帰ると家も家族もいなくなっており、途方に暮れて玉手箱を開け老人になる…
というなんとも悲しい結末だわ~と思ったことないですか?
ちょこっと検索してみたら昔はこの話には続きがあったなんて話もちらほら・・・
一説には玉手箱を開けて老人になりその後浦島太郎は鶴になり同時に乙姫も亀になり
2人は夫婦神となったとあります
どの話が本当かはわかりませんが
せめて善意で亀を助けたのだから(助けた亀は乙姫だったらしいという話も)
結末もそれなりに幸せになって欲しいな~と
なんとなく思ってしまうkecoでした(*-∀-)ゞ



浦島太郎…奥深い(-_-;)
次の昔話シリーズもすでに図案仕上げてます!
次回をお楽しみに~♪

ランキング参加してます!
下記のここ押して~って書いてるバナーを
1日1回ぽちっとしていただくと
kecoは大喜び~~~!!

今日の応援ポチ押してくださいませませ(੭ ˃ ω˂ )੭

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



・。・。・。サークル開催日。・。・。・

2014年5月14日(水)
重ね捺しはんこを作ってシールを作ろう!
午前の部:10:00~12:00
午後の部:13:30~15:30
明石公園内 サービスセンター西館2F 研修室
参加費 1600円

2014年5月31日(土)
名古屋さくらサークル&神戸・明石さくらサークル合同企画 
消しゴムはんこdeATC 交換会

10:00~14:30くらいまで
明石公園内 サービスセンター西館2F 研修室
参加費 1600円


サークルの詳細はこちらから→
スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

コメント

こんにちは!
FBページにイイねして下さいましてありがとうございます!
1000人近くって凄いですね~!
びっくりしてしまいました(^◇^)

浦島太郎はんこも素敵です♪
周りのお魚は、有名な鯛やヒラメですね(笑)

浦島太郎のお話は、例えば帰ってからも何も変わらない世界が待っていて、
玉手箱は欲で開けてしまったら時間が過ぎて何もかもなくなって自分も老人化…
って話なら、それでも理不尽だけど理解は出来るのですが、
あのよくある話だと可哀想過ぎますよね~;;;
と、コメント長くなってしまいすみません!

kecoさんの印面いつもキレイで惚れ惚れする~!!
私は全然上達しませんわ(泣)
うらしま太郎いいですね~☆
周りにいる魚がまた可愛い♪

私の勝手な想像ですが、うらしま太郎が家族や家の事を顧みずに竜宮城で楽しんでいる間に月日が過ぎてしまったので、玉手箱は帰った時代の自分の年齢に合わせてくれたのじゃないかと私は思っています。
絶対あけちゃだめの意味(←単に年取っちゃうよってことかな?)は分からなかったのですが、そんな想像をしていました(笑)

Re:ハミーさん


ハミーさん、こんにちは!
こちらこそFBにいいね!してくださりありがとうございます♪
おかげさまでたくさんの方に見ていただいてます~(*≧艸≦)
有難いことですね☆

浦島太郎…周りの魚はヒラメと何かわからない魚(笑)
作成後ウマヅラハゲに見えるな~と思ってました(*-∀-)ゞ

浦島太郎の話、そうそう欲で開けたら…っていう書き方の話もあるんですかね?
でもなんかもうちょっといい話だったらいいのにな~とも思うんですが
何かしら教訓みたいなのを伝えようとしてるのかもしれませんね~(;´Д`)
昔話は解釈が難しいものが多い気がします。。。深読みしすぎ?(笑)

Re: エミリアさん


印面のお褒めの言葉ありがとう~♪嬉しいな~☆
浦島太郎なかなかいい感じに描けたな~と自己満足(*≧艸≦)

浦島太郎の話、そういう風に受け止めるのが一番自然なのかもしれませんよね~!!
でも何故開けたらダメという玉手箱を渡すのか。。。
やっぱり人間の欲を試そうと神が与えた試練なんでしょうかね~??
深読みしすぎて元の話を忘れそうです(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://redsmilehanko.blog.fc2.com/tb.php/689-23050afb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

keco*

Author:keco*
redsmileのkecoです。
神戸を拠点に
オリジナル消しゴムはんこ製作中。
見てるだけで笑顔になるような
使えるはんこ作りを目指してます!

 

著作権について

ブログ内の画像・イラスト等は
kecoのオリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で使用することを禁じます。

著作権とネットマナーについて

 

facebook

☆オーダーはんこについて☆

現在オーダーは
お受けしておりません。

 

LINEスタンプ販売中

LINE STOREにて
ホワイティのスタンプを
販売してます!













 

訪問ありがとうございます

 

カテゴリ

JESCA

日本キャラベニスト協会

キャラベニスト協会バナー
日本キャラベニスト協会

ホワイティとその仲間たちの
キャラ弁教室受講できます!

 

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

リンク

にほんブログ村

 

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

