2017-04

Latest Entries

CAMEOとはんこで祝儀袋

おはようございます!!

今日は大阪のけしごむ・はんこ・てんに遊びに行こうと思っているので

その前に更新~(*≧艸≦)

今日は消しゴムはんこ通信ブログでの月イチ連載日ですよ~!

今月は可愛い祝儀袋作りました☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

blog_150x50.gif

100円ショップで簡単に手に入るもので作成!

なかなかかわいいのが出来た~!

6_201405230840217b4.jpg

そして和風な祝儀袋も!

7_201405230840223d0.jpg

ちょっとオサレ~( *´艸`)

今回使用した文字は

イラストレーターのブラシ機能を使って

マウスで書いた文字!

元々あるフォントのように出来たことに満足だわ~!

この感じになるまで何回も書き直したんだけどね(*-∀-)ゞ

10_20140523084023c9e.jpg
(エンボス加工したのに紙が悪いのかインクを吸い込んだ...笑)

オリジナルっていいね!

そうそう、ちょっと余談なんだけど

100円ショップの画用紙を使ってるんだけど

縦の長さが折り曲げたら少し足りなくてね~

折り曲げた後ろが1cmほど隙間があくのね。。。

普通の祝儀袋は折り重なってるよね。。。後ろ。

でも100円ショプで手軽に購入できるもので作りたかったので

後ろの隙間をどう止めようか悩んだ挙句

3cm幅の帯をつけることにしたんです(;-ω-)ゞ

でも出来上がったら意外に?!しっくりきててこれはこれでよかったのかな?

と思ったよ~(*´∀`*)

なんでもやってみるもんです(笑)


それから・・・

連載の方でも最後に書きましたが

「消しゴムはんこでCAMEOな時間」は今月をもちまして

休止することとなりました。

今まで16回連載させていただいて

たくさんの方に読んでもらえてとっても嬉しかったです!

そしてこの連載のおかげでCAMEOのスキルもアップしたのは間違いなし!

読んでくださったみなさま、

こういう機会を与えてくださったJESCA

とても感謝しております!

ありがとうございました!!

またいつか何かの形でカムバックできる日があれば

その時はまた読んでもらえると嬉しいです(´>∀<`)




けしごむ・はんこ・てん
実は初めて行くんです。。。
めっちゃ楽しみぃ~( *´艸`)

ランキング参加してます!
下記のここ押して~って書いてるバナーを
1日1回ぽちっとしていただくと
kecoは大喜び~~~!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




・。・。・。サークル開催日。・。・。・

2014年5月31日(土)
名古屋さくらサークル&神戸・明石さくらサークル合同企画 
消しゴムはんこdeATC 交換会

10:00~14:30くらいまで
明石公園内 サービスセンター西館2F 研修室
参加費 1600円

サークルの詳細はこちらから→

スポンサーサイト

コメント

こんにちは

筆文字ステキです!!

ひとつ質問させてください。
付箋ハンコのラインや、フワリさんのハンコのゴジック体など、まっすぐな線を正確に転写するコツを教えてください。
0.9のシャーペンで転写しますが、均等な太さにならなくて・・・・・・・

Re:るるさん


るるさん、はじめまして!
ありがとうございます!
今回のはんこは筆文字風にいい感じに仕上げれて私も満足してます(笑)

ご質問の転写の件ですが…
昔は手書きで転写してたんですが
最近は印刷したものをそのまま転写してるので正確に転写が出来てるんです。。。
(※プリンターによってはそのまま転写ができないものもあります)
手書きだとなかなか線が均等にはならないですよね( ;∀;)
お役に立てない返信ですみませんm(_ _)m

祝儀袋とか、いつも100均やったけど、手作りって案もあるんですね\(//∇//)\
しかも可愛すぎる♥︎♥︎

Re:Linaさん


手作りだと愛着が沸きますよね~!
100均でもいいんですが100均の素材でオリジナルのもの作ったら
総合的に見ると1個あたりのコストが安くなることも?!(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://redsmilehanko.blog.fc2.com/tb.php/706-c3e7291d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

keco*

Author:keco*
redsmileのkecoです。
神戸を拠点に
オリジナル消しゴムはんこ製作中。
見てるだけで笑顔になるような
使えるはんこ作りを目指してます!

 

著作権について

ブログ内の画像・イラスト等は
kecoのオリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で使用することを禁じます。

著作権とネットマナーについて

 

facebook

☆オーダーはんこについて☆

現在オーダーは
お受けしておりません。

 

LINEスタンプ販売中

LINE STOREにて
ホワイティのスタンプを
販売してます!













 

訪問ありがとうございます

 

カテゴリ

JESCA

日本キャラベニスト協会

キャラベニスト協会バナー
日本キャラベニスト協会

ホワイティとその仲間たちの
キャラ弁教室受講できます!

 

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

リンク

にほんブログ村

 

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR