2017-08

Latest Entries

アルミケース付きはんこ

こんにっちは!

昨日今年初のクーラーを1時間ばかしつけました!

熱中症のような状態で帰宅した旦那ちゃん

毎年ですが外での仕事なので夏冬は過酷な季節

今日から帰宅時間に合わせてクーラーつけてあげないと

体が持たない気がするな~

keco的にはまだクーラーいらないんだけどね~(*-∀-)ゞ

無駄な冷えに要注意しなくては!!

さてさて~

かわいいものができました~( *´艸`)

rj_26.jpg

アルミケースにレジンで印影を閉じ込めました!

ケースは小物入れに使えるよね~♪ ピアスとかお薬とか…

実は以前とあるイベントでアルミケース入り押しピンを購入したのですが
(そのことを書いた記事はこちら →  )

それと同じアルミケースが使いたくて使いたくて~

1年以上探してたんですが自力で見つけられなかったので押しピン作者の

*choco choco*さんに聞いたら快く販売元を教えてくださいました♪

*choco choco*さんありがと~~~!!

そしてあーでもないこーでもないといくつか無駄にしながらなんとか形になった!

悩んでたのは背景をどうするかで

色々試したけど

そうだ!透明シールに印刷してそれをカットして使えばいいじゃん!ということになり

データを作りプリントアウト!

それを背景に使いました!

そしたらやっぱりkecoのやりたかったイメージのもの出来ました(*≧艸≦)

rj_29.jpg

パカッと開けたらこんな感じ!

持ち手はないです

上ははんけしくんにはじめて印面を黒くしてみました

下はほるナビいつもの感じ

こう並べると黒くした方がわかりやすいよね…

他のも印面を黒くしてみようかな~と考えているところです

ただレジンは初心者なのでどんだけUVランプに入れる前に気泡を取り除いても

固まったら気泡が出来ている…

rj_23.jpg

な~んでか?

気泡なんてあってもいいわよ!という方がいらっしゃったら

イベントなどで目にした時お持ち帰りいただければ幸いです♪

今回ホワイティを作りましたが

アニロボなどでも作る予定!

数か月先のイベントに並べられるよう頑張るぞ!!



ランキング参加してます!
下記のここ押してねって書いてるバナーを
1日1回ぽちっとしていただくと
kecoのやる気がupします☆
今日の記事いいね!と思って下さったらぽちっとな(笑)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


★オリジナルのLINEスタンプ販売中!
下記バナーをぽちっとで40種類のスタンプが見れるよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
LINE.gif


。・。・。・。1日講座。・。・。・。

夏休み企画 
名前はんこを彫ってオリジナルの名刺を作ろう


2014年7月29日(火)
10:00~12:00
神戸新聞文化センターTio舞子教室(Tio舞子5F)
小学4年生以上対象

詳細はこちら → 

。・。・。・。ワークショップのお知らせ。・。・。・。

夏休みだよ はぴおん

2014年8月3日(日)
10:00~15:00
道の駅みき 1F特設会場
【消しゴムはんこ de うちわ 作り】

イベントの詳細はこちら → 

。・。・。・。イベントのお知らせ。・。・。・。

HARU会with KANSAI JESCA合同企画
「消しゴムはんこ作品展-か・ら・ふ・る-」


日時  2014.10.20(mon)~2014.10.26(sun)
    OPEN11:00~18:00 (最終日は16:00)まで
場所  「Bodaiju Cafe」

作品展の詳細はこちら → 


スポンサーサイト

コメント

めっちゃ可愛いや~ん☆
私は気泡入ってもいいと思う~!!
私もいつも結構入れてる(笑)
そのほうが私は好きなの~♪
kecoさんアイデアいっぱいね~!!

こんにっちは!
ホワイティさんのLINEスタンプ、購入しました^^
友人にも贈って、絶賛を浴びております。
第二弾がでないかなー❤と心待ちにしています。

Re: エミリアさん


気泡入っててもいい~??
ほんと?全体にでなく明らかにそこだけって感じだけど(笑)
レジンは難しいね…
色々作ってるエミリアさんを尊敬するわ~(〃ω〃)
アイデアなのかな~?
同じことしてるとすぐに飽きちゃうので色んな事をして遊んでると楽しいの~(*≧艸≦)

Re:うずらさん


うずらさん、こんにっちは!(kecoあいさつしてくれた~(*≧艸≦))
スタンプ購入ありがとうございます!!
ホワイティに「さん」付けまでしてもらってる…笑
お友達にもプレゼントしてくださったなんて感激です!
実は第2弾もすでに申請中なんです♪
まだ審査待ちなのでリリースは数か月後になると思いますが
楽しみにしててくださいね~( *'3`)ノ

こんにちは!!

私はホワイティの大ファンです♡
どんな表情も可愛いですね(*^▽^*)
はぴおんで少しだけ販売があるとのことですが、ホワイティに会うことはできますか??

Re:ゆんさん


ホワイティの大ファン~~ありがとうございますぅ~~~o(*>▽<*)o
色々表情を楽しみながら作成してます♪
はぴおんにもホワイティ持っていきますよ~( *´艸`)
どんなのがあるかは当日のお楽しみです!
まだどれを持っていくか決めてないだけですが~(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://redsmilehanko.blog.fc2.com/tb.php/731-814403ea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

keco*

Author:keco*
redsmileのkecoです。
神戸を拠点に
オリジナル消しゴムはんこ製作中。
見てるだけで笑顔になるような
使えるはんこ作りを目指してます!

 

著作権について

ブログ内の画像・イラスト等は
kecoのオリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で使用することを禁じます。

著作権とネットマナーについて

 

facebook

☆オーダーはんこについて☆

現在オーダーは
お受けしておりません。

 

LINEスタンプ販売中

LINE STOREにて
ホワイティのスタンプを
販売してます!













 

訪問ありがとうございます

 

カテゴリ

JESCA

日本キャラベニスト協会

キャラベニスト協会バナー
日本キャラベニスト協会

ホワイティとその仲間たちの
キャラ弁教室受講できます!

 

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

リンク

にほんブログ村

 

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR