2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


古いはんこを処分する前に

こんにっちは!

いよいよ明日はTio舞子での講座日です♪

あ~忘れ物ないかな~

実は今日までに材料を忘れてめっちゃ迷惑をかけた夢を

3回ほどみまして…

正夢にならないか不安で不安で・・・

晩にもう一度入念にチェックしようと思います…

明日参加の皆さん、よろしくお願いしますね~m(_ _)m


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さっき明日持っていけるはんこが他にないかな~と

保管してあるはんこケースを引っ張ってきて

散らかして広げてました~♪

もうね保管してるはんこが多すぎて・・・

(その割には使えるはんこが少ない(*-∀-)ゞ)

100円ショップのA4ケースにはんこを2段にして入れてるんだけど

7個ケースがあってね

新しく置く場所もないので古いはんこを処分することに決めたの!

もう使わないはんこ達

4_2014072814552751c.jpg

これはその中の一部だけど

けしごむはんこを再開し始めた2010年~2011年くらいの作品。。。

今と全然イラストが違う(笑)

もちろん今でも気に入って使ってる図案もあるけど

彫り具合が全然違う(笑)

5_20140728145527835.jpg
(セリアの消しゴム使用)

ほんの3年ほど前までこんな感じで彫ってたんです!

ちょうどお気に入り図案の1つである「たこさん」があるので

今と比較♪

6_20140728145529ec4.jpg

右は今年に入ってから彫ったもの

なんか可愛いからこのたこさん、好きなんです♪

印影はというと…

8_20140728151048063.jpg

一目瞭然!

比較したら上達ぶりがよくわかる∑(。・Д・。)

彫りもイラスト力も継続は力なり~ですよね!

今後も精進して3年後には今彫ってるものより

より高度なことが出来る様になっていたいです!

THE 向上心!!

みなさんも一緒に THE 向上心ではんこライフを楽しみましょう~!

ではではまた明日なり~!



ランキング参加してます!
応援ぽちもらえたら
めっちゃ嬉しいですぅ↑↑↑(´>∀<`)ゝ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


★オリジナルのLINEスタンプ販売中!
下記バナーをぽちっとで40種類のスタンプが見れるよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
LINE.gif


。・。・。・。1日講座。・。・。・。

夏休み企画 
名前はんこを彫ってオリジナルの名刺を作ろう


2014年7月29日(火)
10:00~12:00
神戸新聞文化センターTio舞子教室(Tio舞子5F)
小学4年生以上対象

詳細はこちら → 

。・。・。・。ワークショップのお知らせ。・。・。・。

夏休みだよ はぴおん

2014年8月3日(日)
10:00~15:00
道の駅みき 1F特設会場
【消しゴムはんこ de うちわ 作り】

イベントの詳細はこちら → 

。・。・。・。イベントのお知らせ。・。・。・。

はんどめいど ふわり 2DAY SHOP vol.5
(完全委託制)

2014年9月19日(金)10:00~17:00
       20日(土)10:00~16:00
神戸市西区小山3丁目4-20 ピュアプルーン1F
N-BASIC ショールームにて


HARU会with KANSAI JESCA合同企画
「消しゴムはんこ作品展-か・ら・ふ・る-」


日時  2014.10.20(mon)~2014.10.26(sun)
    OPEN11:00~18:00 (最終日は16:00)まで
場所  「Bodaiju Cafe」

作品展の詳細はこちら → 
スポンサーサイト

コメント

お~はんこがたくさーん!(*≧∀≦*)
昔のはんこと今のはんこを比べるのって、たまにはいいですね!
処分なんて勿体ないです~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ホントだ~!!
彫り具合が全然違う☆
私も数年前と比べて上達してるんだろうか??
それにしても、持ち手もついてるのに処分するなんてもったいないよ~。

処分しちゃうんですか~(゜o゜)もったいない。。。欲しいです^_^;
私も向上心見習わなきゃ(^○^)

明日が楽しみです!

こんばんは!
大事な時の前って、遅刻したり、忘れ物したりする夢よくみます(笑)
明日、楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ
kecoさんみたいに、上達できるよーになりたいので、明日本当楽しみです( ´ ▽ ` )ノ
よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

すごーい!!こんなに不要なはんこがあるんですね!どれもとてもかわいいのに、処分だなんてもったいない!!私、いくらでも引き取りますよー(笑)
最近家がバタバタしていてはんこが彫れてないんですが、本当に継続は力なり!ですね(≧▽≦)私も日々精進できるように頑張ります!!

Re:ARIAさん


この何倍も彫ったはんこが家にあります(笑)
たまに比べると自分の上達ぶりに自信が持てる気がします♪
処分・・・今朝ゴミ収集車に持って行ってもらいました(*-∀-)ゞ

Re:鍵コメさん


鍵コメCさん

1年くらい前から消しはん始められたんですね~!
しかも私のブログで勉強だなんて♪嬉しいです♪

消しゴムはんこの上達の近道は練習あるのみだと思っています!
今Cさんの体調ではなかなかはんこに集中できる感じではないと思いますが
また落ち着いたら是非はんこ彫り再開してみてくださいね!

はんこの処分、まだまだ手元にはたんまりありますので
今回は潔くポイさせてもらいました(∀`*ゞ)エヘヘ

Re: エミリアさん


違うでしょ~!
3年前のはほじくってる感があるよね~(*-∀-)ゞ
エミリアさんも数年前のと比べたら絶対上達してるよ!!
一回見てみて~♪

持ち手の処分…持ち手付きだからこそ処分かも!
自分用には持ち手無い方が保管も使い勝手もいいからね~!

Re:kana☆さん


あ…今朝のごみであっちの世界に行ってしまいました(*-∀-)ゞ
古いもの過ぎて人様に譲ることもできない代物でしたからね~(;^ω^)

向上心なんて言いながらつまづくことも多々ありますが
前向きにいきたいと思ってます☆

Re:寛子さん


今日はありがとうございました!
遅刻や忘れ物の夢よく見るんですか?!
ドキドキしますよね~!
忘れ物なくてほっとしました!

Re: こはねさん


こんなに不要というかこの何倍も使ってないはんこあります(*-∀-)ゞ
今回のはすでに処分しちゃったのでまた今度捨てるときは捨てる前に呼びかけてみようかな~?(笑)

最近彫れてないんですか?!彫りたくてウズウズしてませんか?(笑)
力になる様お互い継続して頑張りましょうね~☆

ハンコ譲ってくださーい!

消しゴムハンコを始めてまだ1ヶ月もたたない超超アマですが、上達目指して毎日ホリホリ。

作品たち、よければ譲っていただけませんか?

図案や掘り方の参考に是非したいです!


図々しく申し訳ありませんが、ご検討頂ければと思います!

Re:れいちぇるさん


毎日消しゴムはんこを彫り彫りされてるんですね~!
楽しいですよね~!

記事に書いた処分するはんこですがすでに処分済みなんです。
自分的にも人様にお渡しするような出来ではないので処分した次第ですので
申し訳ございませんがお譲りすることはできません。

すみません。

ヤバイっ!

kecoさんの消しはんはすごく可愛すぎて、ヤバイです♪( ´θ`)ノ
しかも、すごく上達しているようで…

すごく憧れています(・◇・)/~~~
これからもがんばって下さい!

Re:ひーこさん


可愛すぎてヤバイ(笑)
なんか嬉しい表現です~(*≧艸≦)
上達してると思ってもらえてるのも嬉しいです☆

この言葉を糧にこれからもがんばりま~す!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://redsmilehanko.blog.fc2.com/tb.php/749-96c592ca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

keco*

Author:keco*
redsmileのkecoです。
神戸を拠点に
オリジナル消しゴムはんこ製作中。
見てるだけで笑顔になるような
使えるはんこ作りを目指してます!

 

著作権について

ブログ内の画像・イラスト等は
kecoのオリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で使用することを禁じます。

著作権とネットマナーについて

 

facebook

☆オーダーはんこについて☆

現在オーダーは
お受けしておりません。

 

LINEスタンプ販売中

LINE STOREにて
ホワイティのスタンプを
販売してます!













 

訪問ありがとうございます

 

カテゴリ

JESCA

日本キャラベニスト協会

キャラベニスト協会バナー
日本キャラベニスト協会

ホワイティとその仲間たちの
キャラ弁教室受講できます!

 

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

リンク

にほんブログ村

 

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

