2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


抽選結果とグラフィック講習会の話

こんにっちは~!

ぬぉぉぉぉ~!!

深夜からずっと雨降ってます・・・

今日の神戸の花火大会するのかな?しないのかな?

いつもなら雨もちょっと涼しくなっていい~なんて思うのですが

明日イベントなのよ~~~~!!

天気予報みたら明日も雨っぽい・゚・(*ノДノ)・゚・

お日様出てくれることを祈ります

明日のイベントは道の駅みき1Fの室内なので

雨で予定がつぶれた方は是非お越しくださいませ♪

うちわ作ってってね~(*≧艸≦)

第10回 はぴおん


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて前記事で募集しておりました

サマーカード交換、短い期間&オリジナルはんこでという条件つきの中

14名の方の応募がありました!

みなさんありがとうございます!!

本当なら皆さんと交換したいところなんですが

バタバタしてて追加で作る時間がとれそうにないので

抽選させていただきました!

例のごとくスクラッチ抽選アプリを活用です☆

まずは応募してくださった方の名前を入力~

page_1.jpg
(スクロールの都合で名前が重複してるように見えます)

抽選開始ボタンを押し

1回ずつスクラッチ(*≧艸≦)

page_2.jpg

上記5名の方との交換が決まりました~♪

ゆうぺんさん・アトリエ ハーフムーンさん・ERUH”Oさん・さっこさん・しずくはんさん

以上5名の方は

redsmilehanko☆gmail.com(☆を@に変えてくださいね)に

お名前・〒・ご住所を書いて送ってください~

折り返しお返事させていただきます!

よろしくお願い致します。

必ずgmailが届く設定にしておいてくださいね~!

ご参加くださった皆様ありがとうございました!(o'∀'o)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もうひとつ!

昨年の夏にイベントでご縁がありました方が

ぴいすくうるというクリエイティブ講座&デザイン教室というのを開講されました!

先週の土曜のことですが

記念すべき第1回目の講座にkecoも参加させていただきました~!

兵庫県明石市にある有限会社 木下ブンセイ出版印刷さんでの講座

8_201408011918160db.jpg

なんとケーキ付(*≧艸≦)

印刷業界やクリエイターという仕事についてなどのお話を聞く感じだったんですが

普段聞かない分野なだけに勉強になりました!

IllustratorやPhotoshopの操作でわからないことをなんでも教えてくださるそうなんで

またピンポイントで教えてもらいたいな~と思っているところです♪

アナログな消しゴムはんことデジタルなPCをいかに使いこなして

作品を仕上げるか…

今後の為にももっと勉強しなくちゃな~と思っています!

最後にその時に自分の紋章?のようなものを書いてくださいと言われ

6_20140801191717241.jpg

こんなラフ画を提出!

大好きなイカリとハートを混ぜてみた!

これを先生が後日マークにしてくださいました(*´∀`*)

7_20140801191719dd1.jpg

自分で作ったらこういうキュートな感じにはならないからこれまた勉強♪

グラフィック…奥が深いから色々学びたいな・・・




ランキング参加してます!
今日も応援ポチよろしくです(*・艸・)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


★オリジナルのLINEスタンプ販売中!
下記バナーをぽちっとで40種類のスタンプが見れるよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
LINE.gif


。・。・。・。ワークショップのお知らせ。・。・。・。

夏休みだよ はぴおん

2014年8月3日(日)
10:00~15:00
道の駅みき 1F特設会場
【消しゴムはんこ de うちわ 作り】

イベントの詳細はこちら → 

。・。・。・。イベントのお知らせ。・。・。・。

はんどめいど ふわり 2DAY SHOP vol.5
(完全委託制)

2014年9月19日(金)10:00~17:00
       20日(土)10:00~16:00
神戸市西区小山3丁目4-20 ピュアプルーン1F
N-BASIC ショールームにて


HARU会with KANSAI JESCA合同企画
「消しゴムはんこ作品展-か・ら・ふ・る-」


日時  2014.10.20(mon)~2014.10.26(sun)
    OPEN11:00~18:00 (最終日は16:00)まで
場所  「Bodaiju Cafe」

作品展の詳細はこちら → 

スポンサーサイト

コメント

残念!!

今回、当選できなかったですが、
自分でカード作ってみよーと思います( ´ ▽ ` )ノまた、素敵な企画楽しみにしてます!

こんにちは\(^o^)/

ハズレてしまい残念…。
またのチャンスを狙います♪
お天気回復しますように!

サマーカード☆

今回は当選、うれしいです。
楽しみにしております。\(^o^)/

あああああ~!残念!!(T△T)
でも、当選された方おめでとうございます!うらやましい!!
素敵な交換会になるといいですね♪(*^^*)
グラフィック、これまた難しそう…💦あまりパソコン得意じゃないので、こういうのを駆使できるなんてすごいです!!

Re:寛子さん


応募してくださったのに今回交換できなくてすみません。。。
でも次回お会いする時は是非はんこを見せてくださいね♪
楽しみにしています☆

Re:malilyさん


応募していただきありがとうございました!
これに懲りずにまた何か企画したときは是非ご参加くださいね!

今日結局1日中雨でした~(*-∀-)ゞ

Re: アトリエ ハーフムーンさん


明日あさってにはポストに投函しますので
今しばらくお待ちくださいませ~(o'∀'o)ノ

Re: こはねさん


今回は当たらずすみませ~ん(;´Д`)
これで懲りずにまた何か企画したときはご参加くださいませ!

グラフィックって難しそうで敬遠しがちですよね。。。
でも使いこなせたら格段に便利になるので頑張ってみます♪

うれしいです♪

この度はサマーカードに当選して
とてもうれしいです♪
届くのが楽しみです~
グラフィック講習会ってあるんですね
Photoshopも独学で何となく必要な時に
使ってはいるけど、教えてもらえたら
良いな~と思うし…
Illustratorも興味があるので…
お話が聞けたら良いので~
私も近間で講習会があるか探してみようかな♪

わー残念でした〜〜(>人<;)すっごくドキドキしました‼︎
娘とPC前でキャーキャー言ってました(笑)
残念でしたけど、参加できて楽しくて嬉しかったです♪
ありがとうございました(*^^*)
うちわの体験教室もお疲れ様でした!みんなの作ったの可愛い♪
kekoさんの見本もお花が可愛くて素敵ですね!(^^)

Re:しずくはんさん


この度は応募ありがとうございました!
本日ポストに投函完了!
もう少しお待ちくださいね!

私もPhotoshopとかIllustratorは独学に近いものがあるので
分からないことだらけ…
多分ソフトの機能の1/10も使えてない気がします。
なのでこういう講習は有難いですよね!
是非お近くで探してみてくださいませ~☆

Re:aiaiさん


応募ありがとうございました~!
今回は抽選にはずれてしまい私も残念でしたが
抽選結果を楽しんでもらえて良かったです。
これに懲りずにまた何か企画したときは是非参加してくださいませ(o'∀'o)ノ

うちわのワークショップ楽しんできました!
見本のうちわも誉めてもらえて嬉しいです( *´艸`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://redsmilehanko.blog.fc2.com/tb.php/752-6c132c4b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

keco*

Author:keco*
redsmileのkecoです。
神戸を拠点に
オリジナル消しゴムはんこ製作中。
見てるだけで笑顔になるような
使えるはんこ作りを目指してます!

 

著作権について

ブログ内の画像・イラスト等は
kecoのオリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で使用することを禁じます。

著作権とネットマナーについて

 

facebook

☆オーダーはんこについて☆

現在オーダーは
お受けしておりません。

 

LINEスタンプ販売中

LINE STOREにて
ホワイティのスタンプを
販売してます!













 

訪問ありがとうございます

 

カテゴリ

JESCA

日本キャラベニスト協会

キャラベニスト協会バナー
日本キャラベニスト協会

ホワイティとその仲間たちの
キャラ弁教室受講できます!

 

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

リンク

にほんブログ村

 

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

