2017-11

Latest Entries



今日も楽しいサークルでした♪

おこんばんは~!

連日TV放送してるバレーボールを見ながらの更新です(*≧艸≦)

全日本女子バレーのハイブリット6(新戦術)がいいみたい~( *´艸`)



今日は第7回神戸・明石さくらサークルの日でした~☆

今日は彫り彫り中心の重ね捺しはんこの会♪

久々に10名参加の大人数のサークル~

わいわいしながら3時間の作業~o(*>▽<*)o

6_20140822194220193.jpg

今日の課題は

こういうはんんこを彫ること!

s_1_2014082219590828c.jpg

下の3つはそれぞれオリジナルの図案

もしくはkecoが用意した図案の中から彫って頂きました!

時間が許す限りはんこを彫り

彫り終えたら捺し捺しタイム~!

上手く捺せな~い!難しい~!なんて声もちらほら( *´艸`)

私もいくつかズレて捺してしまいました(笑)

重ね捺しは本当に捺すのが難しいですね…

7_201408221942226be.jpg

今回は捺し捺しシートも作って

全員のはんこをお持ち帰りできるようにしてみました♪

11人もいたら全部を捺し終わるまでに結構時間かかったな~(;・∀・)

手際悪くてすみませんでした~!

8_20140822194223bda.jpg

残念ながらお一人キャンセルになったので空欄がありますが・・・

真ん中の図案を変えたり

インクの色を変えるだけで雰囲気が変わって

みなさんの重ね捺しの印影並べてみると可愛い~♪

最後、時間がおしてしまって

バタバタしちゃいましたが参加してくださった皆様ありがとうございました~!

また次回の参加もお待ちしています♪





ランキング参加してます!
ぽちっと応援お願いします(*・艸・)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


★オリジナルのLINEスタンプ販売中!
下記バナーをぽちっとで40種類のスタンプが見れるよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
LINE.gif

第2弾は同じイラストで日本語版と英語版があるよ!
LINE2販売用

LINE2販売用2



。・。・。・。イベントのお知らせ。・。・。・。

はんどめいど ふわり 2DAY SHOP vol.5
(完全委託制)

2014年9月19日(金)10:00~17:00
       20日(土)10:00~16:00
神戸市西区小山3丁目4-20 ピュアプルーン1F
N-BASIC ショールームにて


HARU会with KANSAI JESCA合同企画
「消しゴムはんこ作品展-か・ら・ふ・る-」


日時  2014.10.20(mon)~2014.10.26(sun)
    OPEN11:00~18:00 (最終日は16:00)まで
場所  「Bodaiju Cafe」

作品展の詳細はこちら → 



コメント

諸事情で参加ができてない、あきみですーーーーv-406
楽しそうな雰囲気でいつも指くわえちゃってますww
みなさん上手だなー、私が行ってもほりほりできるか不安だなーとも思ってたり。
会員も増えてるようで順調だね^^
重ね捺しの一番上の右端のこゆずさんってちょこちょこブログに出てきてるこゆずさん??
絵本に出てくるような図案の方だよね?
この辺の方なの??ちょっと興奮!!!w
早く思い通りに彫れるようにがんばらなきゃ~v-220

Re:あきみさん


あきみちゃんもいつか参加を~~( *´艸`)
回を重ねるたびに楽しい雰囲気になってきてるから面白いよ~!
彫り彫りもちょっとずつ上達出来たらいいからね~♪

こゆずさん。。。そうそうちょこちょこブログにでてくるこゆずさんだよ~(笑)
かわいいイラストだよね~♡
大阪で活動してる方だよ~!会える日もあるかもね~☆

先日のサークルでは、お世話になりましたi-239
初めてのはんこ彫りで、作業するだけで、いっぱいいっぱいでした~(*_*)
でも皆さんの可愛いはんこを見ているだけでも楽しかったです♪
これから、がんばって練習してみます・・・

私も嵐大好きなんですょ~ ライブも行ってますi-233

仕事の都合がつけば、またぜひ参加させていただきたいと思いますi-228

Re:ゆみこさん


先日はお疲れ様でした!
初めてでなくても作業するだけで結構いっぱいいっぱいでしたよ~(笑)
でも同じ趣味の方同士で集まれる機会があることが楽しいですよね!
是非是非お家でも練習されてみてくださいね!
けしごむはんこは練習すればするほど上達しますので♪

なんとっ∑(゚◇゚ノ)ノ
ゆみこさんも嵐ファンでしたか~♪
誰のファンか今度また教えてくださいね~(*≧艸≦)
私は。。。ニノです~♡
今年のツアーお互い当たればいいですね☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://redsmilehanko.blog.fc2.com/tb.php/766-419a9797

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

keco*

Author:keco*
redsmileのkecoです。
神戸を拠点に
オリジナル消しゴムはんこ製作中。
見てるだけで笑顔になるような
使えるはんこ作りを目指してます!

 

著作権について

ブログ内の画像・イラスト等は
kecoのオリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で使用することを禁じます。

著作権とネットマナーについて

 

facebook

☆オーダーはんこについて☆

現在オーダーは
お受けしておりません。

 

LINEスタンプ販売中

LINE STOREにて
ホワイティのスタンプを
販売してます!













 

訪問ありがとうございます

 

カテゴリ

JESCA

日本キャラベニスト協会

キャラベニスト協会バナー
日本キャラベニスト協会

ホワイティとその仲間たちの
キャラ弁教室受講できます!

 

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

リンク

にほんブログ村

 

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

