2017-07

Latest Entries

スポンサーサイト


東京観光~スタカニの旅 その3

こんにっちは(*´ー`)ノ

さ~今日は東京観光~スタカニの旅3日目

スタカニレポです!

7時起床で身支度を整えてaya*pecorunさんとスタカニ会場へ~♪

途中TULLY'Sでうえむら先生を発見し吸い寄せられるようにお店へ

うえむら先生はすぐに会場へ向かわれましたが

そこでモーニングをしてると歩いてるきまぐれや*かぷりっちお* の仲西先生を発見!

仲西先生も目が合うやいなや吸い寄せられるように店内へ(笑)

少しおしゃべりしてから一緒に会場へ向かいました~!

開場までしばし並ぶことに~。

そこで同じくお客さんとして着てたnorali*ちゃん夫妻に遭遇!

同じ兵庫県から来てるだけに「あら、おはよ~」ってな感じ(笑)

そして初日に会場入りしていたaya*pecorunさんに先導してもらい会場内へ!

とにかく広い!

大阪スタカニの3倍はあるのかな~?!

どこから回ったのか覚えてないですが

11時からふわふわ堂さんの講習を予約していたので1時間ばかりウロウロ

11時前にaya*pecorunさんと講習会場へ

11:00~13:00はふわふわ堂さんの講習時間♪

ふわ先生のレジュメは豪華だったよ~!

秋冬バージョンの図案が盛り沢山♪

そしてその中の1つ、つなげて捺せる図案を彫らせていただきました~!

(写真掲載OKいただいてます)
8_201410201600378bb.jpg
(下は参加した方全員にプレゼントしてくれた袋と生はんこ♪コレだけでも十分価値がある!!)

つなげて捺せるはんこ難しい~~~(((*>д<*)))

どの辺もズレずにあわせるのなんてほんとに難しい

彫るのももちろんだし捺すのも…_| ̄|○

そして重ね捺しの部分の色乗せなんかも難しいです…

でも余白の処理の仕方を実演してもらったり

いつもふわ先生がしているちょっとしたコツを教えてもらったりと

色々聞いてなるほど~φ(゚Д゚ )フムフム…

と目からウロコな話がいっぱい聞けた~!

いや~スゴイ先生に教えてもらってるんだな~とあらためて思いましたよ( *´艸`)

ふわ先生!ありがとうございました!!

で、講習終了後持ってきたパンをかじってクリエイターゾーンに戻りました

クリエイターゾーンでのGET品☆

9_201410201600397a8.jpg

上:ふわふわ堂さんのポスカ
下:LuLuCubeさんのポスカとコラボ包装紙

ふわふわ堂さんワールド全開の繊細な図案で見てるだけでしびれちゃいますね!

素敵なポスカGET出来て満足!

LuLuCubeさんは今回のスタカニで絶対に逢いに行くと決めていた作家さんのお一人!

かわいい図案にいつも癒されてますがご本人も優しい雰囲気の素敵なお人でした~( *´艸`)

ブログで見て欲しかったポスカが残っていて即座にGETですよ!!

うは~( *´艸`)可愛すぎる~!!

行く前からコメントで声をかけますなんて宣言しちゃってたずうずうしいkecoですが

お話できてめっちゃ嬉しかったです~♪

10_2014102016004158e.jpg

お次もイラストがドストライクのお2人

上: SAIL-FACTORY さんのはんことポチ袋
下:trojan loungeさんのはんことポチ袋とシールセット

こちらはお2人ともJESCAの先生なんですが

いつもブログやFBで作品を見てるだけだったので

今回スタカニに出展されると知って是が非でも逢いに行かなくてはと思ったお2人なのでした(*≧艸≦)

作品ももちろんですがブースの雰囲気もとっても好みな感じでした~!

そしてどちらの作家さんも気さくにお話してくださる素敵な方でした♪

11_2014102016011107e.jpg

お次もJESCAの先生

上:ほっぺ*はんこさんのポスカとポチ袋とブックマーカー
下:KUSHU*KUSHUはんこさんのコースターセット

JESCAの先生の中でも大先輩なお2人の作品!

前日のジェス会でお会いしてたのですでに仲良し気分でのブース巡り!

それぞれの作るキャラクターがとっても可愛いです♪

ほっぺさんの金うんupぶっくまーかーでkecoの財布もホクホクに?!笑

KUSHU*KUSHUはんこさんの童話シリーズは可愛くてにっこりしちゃう♡


12_20141020160112055.jpg

上:No.538さんのシール
下:かょのこ♪さんのポチ袋

No.538さんはなんと青森から出店!!

繊細な彫りと細かい図案で有名ですよね!

いつもはネット上でのやりとりですが生538さんにお逢いで来て嬉しかった~♪

そしてサンタのシールも約1年越しでGETですよ(笑)

かょのこ♪さんは大阪スタカニで出店されてたのでその時から

FB等でコメントさせてもらったりしてました~!

今回またお逢いすることが出来て良かった~!

かょのこ♪さんのイラストは娘さんたちがモデルだそうですが

そのイラストがまた可愛いのです(*≧艸≦)

GETした作家さんの作品はこれだけ・・・

実はブースに作家さんがいらっしゃらなくて後でまたこようと思ったブースも多々あったり...

いきたいと思っていたブースに行くことすらできなかったり…

1日じゃ全部は到底回れない_| ̄|○

見たかったのに行けなかったのが心残りです。。。

そんな中でも歩いてる時に「kecoさん」と呼び止めてくれた方が数人いらして

嬉しかった~(*≧艸≦)

サークルメンバーさんでもあるぴなすけさんと一緒にERUH"OさんやNAO。さんに逢えました♪

優さんとゆき姉さんにもお声をかけていただきました♪

出店者でもないのにこうやってお声をかけて下さることが本当に嬉しいです!

そうこうしてるうちにあっという間にaya*pecorunさんとお別れの時間

aya*pecorunさんをお見送りし、やまだ先生と少しお話をして

ホタルノヒカリが流れたのでスタカニ終了となりました

たくさんの方とお会いできて本当に充実した東京の旅でした~。

この旅の手配と一緒に行ってくれた心友E、ありがとう!

2日目から一緒に行動してくれたaya*pecorunさん、本当に本当にありがとう!

そしてお会いした皆様、いっぱいお話してくださりありがとうごさいます!

最後に東京に2泊もさせてくれた旦那ちゃん、ありがとう!

ということで

ほんとに夢のように楽しい3日間でした!

またどこかで皆さんとお会いできますように☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

20日からkecoも参加している

HARU会with KANSAI JESCA合同企画
「消しゴムはんこ作品展-か・ら・ふ・る-」


が開催されています!!

12名の作家の作品と48名の全国から送って頂いた消しゴムはんこde ATCの展示をしています!

是非是非ランチやお茶をしがてら見に来てね!

日時  2014.10.20(mon)~2014.10.26(sun)
    OPEN11:00~18:00 (最終日は16:00)まで
場所  「Bodaiju Cafe」 大阪府大阪市北区神山町1-5扇町公園ビル1F

からふるバナー



ランキング参加してます!
今日もぽちっとよろしくお願いしま~す(o´∀`o)ノ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




。・。・。・。イベントのお知らせ。・。・。・。

ひおきクラフトまるしぇ
ワークショップ


日時  2014.11.30(sun)
    OPEN10:00~16:00
場所  「日置建設」

カルチャーセンター1日講座
消しゴムはんこで年賀状作り


日時  2014.12.3(wed)
    10:00~12:00
場所  「Tio舞子KCC」
3_2014101522114173d.jpg






スポンサーサイト

コメント

ありがとうございました(* ゜∀`*)ノ

kecoさんこんばんわ(*´ー`)
スタカニでは無理を言って写真とってもらったり、ホワイティ出してとおねだりしたり、色々ありがとうございました♪

kecoさんのフェイスブックで、2日目の会場とふわふわ堂さんの教室に参加されるのだけは知っていたのですが、コメントできず、いざ当日会場へ行ってお見かけしてもなかなか一歩が出せず、遠目で見ながらウロウロする怪しい人になってました(;^ω^A

そんな様子を見かねた姉が、背中を捺してくれた(まさにドンッと、手でww)ので、おかげで何とかkecoさんにお話しすることが出来ました(*´ー`)

aya*pecorunさんは、kecoさんが誕生日プレゼントにホワイティをもらったー・・・と、リンク貼ってくれていたのでそれ以来ブログのぞきに行ってました(≧∀≦)
名刺頂くまでぜーんぜんわからなくて、更にビックリ!!

ハンカーさんが集まるような場に行ったのも、名刺作って交換するのも初めてだったので、すごいドキドキでしたが、みなさん気さくで頑張ってお話することが出来て、ホントめっちゃ嬉しかったですヽ(*´∀`*)ノ.+゚

次からはコッソリではなく、気軽にコメントしにブログへお邪魔するのでこれからもよろしくお願いしまーす♪

Re:優さん


優さん、こんばんは!
スタカニではお声をかけていただきありがとうございました~!

あら…お声をかけて下さる前に遠くから見てくださっていたなんて。。。♪
yuki姉さんの一押し!私も感謝します(笑)

そうそう~一緒にいたのはあのホワイティを作ってくれたaya*pecorunさんだったのですよ(´∀`*)ウフフ
私もそうですがaya*さんも顔出ししてないので見つけにくいですよね~(笑)
それでも見つけてくださって本当に幸せ者です☆

写真もちょっとしたスターになった気分でした(笑)ありがとうございました!
なかなかお会いできないですがコメント等でいっぱい会話してくださいね!
そしていつかまたお会いしたいです♪

図案の細さで有名な(?)笑っちゃいましたが!
生でkecoさんにお会いできて、わたしも嬉しかったです(*;v;*)
もっとゆっくりお話がしたかったです!

これからもヨロシクお願いいたします!!

ありがとうございました!

スタンプカーニバルではお会いできてうれしかったです。
めちゃくちゃかわいいお土産までいただいて・・・
ポストカードもチャームもとにかくかわいくて!感動です!
優しいお心遣い、ありがとうございます。
kecoさんはんこ、私も大好きなので、
私の方こそ、テンパってしまって、ろくにお礼もお話しも
できてなかったのではないかと、今、心配になってます。
わけわかんないこと言ってませんでしたか?(汗)
これからも、素敵なはんこ、楽しみにしています!
FBの方にコメントさせていただいたつもりだったのですが、自分のコメントが見つけられず。。。。あれ?送れてなかった?それとも夢でもみたかしら?状態に。もし、重複してたらごめんなさい!

Re:こさやさん


いや~細かさと彫りのきれいさで有名でしょ~(*≧艸≦)
スタカニでは少しでしたがお会いできて嬉しかったです!
バタバタしててゆっくりできずにすみません(;´Д`)
私ももっとゆっくりお話がしたかった~!!
なんか会えたことだけで十分満足した感じになっちゃいました(*-∀-)ゞ
こさやさん、背が高くてボーイッシュなのに(髪型だけ??)
お目目パッチリですんごくカッコ可愛かった~♪(カッコイイと可愛いですよ…笑)
またお会いできた時はゆっくりお話させてくださいね!!

こちらこそこれからも宜しくです~(≧▽≦)ゞ

Re:Poco*さん


うわ~~~∑(゚◇゚ノ)ノPoco*さんからコ・コ・コメントが!!
嬉しい~♪ありがとうございます!
スタカニでは憧れのPoco*さんにお逢いできてホントに嬉しかったです!!
私のことを認識してくださっていたことだけで十分なのに私のはんこを大好きと言ってもらえて心底光栄でございますm(_ _)m
私もテンパってたのでお話をゆっくりすることも出来ず。。。
慌ただしく作品をみさせていただいた感じになってすみませんでした!
私もPoco*さんの作品楽しみにしています!今後ともどうぞよろしくお願いします(≧▽≦)ゞ
FBの方はコメント入ってなかったです( ;∀;)たまにコメントしたのに反映されないときありますよね。。。
2度手間なのにブログにコメントを書いてくださってありがとうございました!!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://redsmilehanko.blog.fc2.com/tb.php/808-af569311

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

keco*

Author:keco*
redsmileのkecoです。
神戸を拠点に
オリジナル消しゴムはんこ製作中。
見てるだけで笑顔になるような
使えるはんこ作りを目指してます!

 

著作権について

ブログ内の画像・イラスト等は
kecoのオリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で使用することを禁じます。

著作権とネットマナーについて

 

facebook

☆オーダーはんこについて☆

現在オーダーは
お受けしておりません。

 

LINEスタンプ販売中

LINE STOREにて
ホワイティのスタンプを
販売してます!













 

訪問ありがとうございます

 

カテゴリ

JESCA

日本キャラベニスト協会

キャラベニスト協会バナー
日本キャラベニスト協会

ホワイティとその仲間たちの
キャラ弁教室受講できます!

 

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

リンク

にほんブログ村

 

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

