2017-08

Latest Entries

クリスマスポストカード

こんにっちは!

只今絶賛開催中!!

HARU会with KANSAI JESCA合同企画

「消しゴムはんこ作品展-か・ら・ふ・る-」

同時展示「消しゴムはんこdeATC作品展」

日時  2014.10.20(mon)~2014.10.26(sun)
    OPEN11:00~18:00 (最終日は16:00)まで
場所  「Bodaiju Cafe」

アクセス  地下鉄堺筋線扇町駅6番出口より梅田方面に徒歩3分
      各線梅田・泉の広場より扇町通りを扇町公園に向かって徒歩10分
      (詳しくはBodaiju Cafe HP→http://www.bodaiju-cafe.com/index.html

早いもので本日5日目となります~!

たくさんの方が観に来てくださっているようで

本当にありがとうございます!!

本日から最終日までの3日間

HARU会メンバーによる、消しゴムはんこ作品&雑貨を販売しております!

JESCAメンバーはポストカードやコラボシールの販売を致します

遊びに来てね♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日はクリスマスカードのご紹介!

以前ちらっとお見せしたものの全貌です((´∀`*))

クリスマス3

クリスマスに関係する文字を詰め込んでみました~☆

このポスカを作るのに17個のはんこを使用しています

何が難しかったかというと

文字をまっすぐに捺すこと…

1枚彫りで1回に捺す方が絶対簡単なんだけど

インクの色をどうしても交互に変えたかったのでパーツ分け

紙もちょっとボコボコしたものを選んだので

インクのかすれが生じてるのも味です(笑)

背景にはいつぞやの雪の結晶を・・・

クリスマス5

うっすらわかる?

実物の方が見えます

この雪の結晶のインクの色選びも悩んだ~

クリスマス7

右から

ブリリアンスのギャラクシーグールド・スターライトシルバー・プラチナムプラネット

画像では全然光り具合がわかんないけど

肉眼では一番左がきれかったのでプラチナムにしました!

このポスカ、スタカニのコンテスト出しました

結果はどの賞もとれず(笑)

ざ~んねん!( *^皿^)

賞をとられた皆さんはほんとにすばらしい作品ばかりでした~

このポスカは作品展で今日から販売させてもらってます~!

5枚のみのレアものなので見つけた方は是非~(*≧艸≦)

ではではkecoは明日作品展会場に参りま~す!

家庭の事情で11:00~14:30くらいまでしか滞在できないと思いますが

楽しんできたいと思います☆

ではではまたね~(o´∀`o)ノ



ランキング参加してます!
お帰り前にぽちっとワンクリお願いしますm(_ _)m

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




。・。・。・。イベントのお知らせ。・。・。・。

ひおきクラフトまるしぇ
ワークショップ


日時  2014.11.30(sun)
    OPEN10:00~16:00
場所  「日置建設」

カルチャーセンター1日講座
消しゴムはんこで年賀状作り


日時  2014.12.3(wed)
    10:00~12:00
場所  「Tio舞子KCC」
3_2014101522114173d.jpg
スポンサーサイト

コメント

スタカニ会場で主人と、kecoさんのカードを見て、可愛いね~と言っていたんです(^-^)
実物のカードの雪の結晶を見て、透かしみたいだなぁ~と感心していました!!
スタカニから自宅に戻り、投票用紙を発見(+o+)
私と主人の2票をkecoさんに投票して来ればよかった~

Re:ゆんさん


会場で見てくださっていたなんてありがとうございますぅ~o(*>▽<*)o
そうなんですよぉ、実物は透かしっぽくみえるんですよね!
しかもシステムよくわかってなかったんですが投票とかあるんですね。
わたしも投票すればよかった~(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://redsmilehanko.blog.fc2.com/tb.php/811-0299ab20

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

keco*

Author:keco*
redsmileのkecoです。
神戸を拠点に
オリジナル消しゴムはんこ製作中。
見てるだけで笑顔になるような
使えるはんこ作りを目指してます!

 

著作権について

ブログ内の画像・イラスト等は
kecoのオリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で使用することを禁じます。

著作権とネットマナーについて

 

facebook

☆オーダーはんこについて☆

現在オーダーは
お受けしておりません。

 

LINEスタンプ販売中

LINE STOREにて
ホワイティのスタンプを
販売してます!













 

訪問ありがとうございます

 

カテゴリ

JESCA

日本キャラベニスト協会

キャラベニスト協会バナー
日本キャラベニスト協会

ホワイティとその仲間たちの
キャラ弁教室受講できます!

 

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

リンク

にほんブログ村

 

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR