2017-07

Latest Entries



うちのサークルに川治先生を呼んじゃいました(*≧艸≦)

おこんばんは!

今日は第8回神戸明石さくらサークルの日でした!

家に帰ってからバタバタしててやっとPCに向かっております

そして先ほどまでの興奮がおさまりません!!!

今日は福井県で活動中の消しゴムはんこ【 Le ciel 】の川治伴江先生をお招きして

スタンプアートの特別講座をしていただいたんです!!

参加者はkecoを含め14名!

普段お会いできない先生に

普段しないような技法での作品作り

みなさん大興奮でしたよ!!

すでにFBではあちこちで写真が上がっておりますが(*≧艸≦)

プラ板を使ってのピンブローチ作りをしました!

3_2014110820495874d.jpg

写真のATCは川治先生のオリジナル!

参加者全員にプレゼントしてくださいましたよ~!

このクオリティの高さ!

消しゴムはんことは思えませんね~( *´艸`)

そしてワイワイ言いながら作ったものはコチラ~♪

4_2014110820495919b.jpg

川治先生のはんこを使用して多種多様な素敵なお花が咲きました♪

6_201411082050033fc.jpg

お皿に入れたらより可愛さが増します♪キラキラ~♪

完成だけ見たら簡単に出来たようにも見えますがここにたどり着くまで

「無理~」とか「難しい~」とか様々なお声があちこちで(笑)

目からウロコの技法の数々!

惜しげもなく伝授していただきました!!

プラ板楽しい~♪

あっという間の2時間でしたが参加された方は

みなさん楽しかった~と口々におっしゃっていましたよ❤

kecoが作ったのはコチラ

5_20141108205000810.jpg

ちょいと奇抜な形になってしまった(*-∀-)ゞ

でも元のはんこの図案が素敵だからいい感じに見える~( *´艸`)

そうそう最後に記念写真撮りました♪

一応皆さんに顔出しOKいただいたので

今回は隠さず載せちゃいます(笑)

7_20141108205003c99.jpg

福井から片道4時間かけて兵庫まで来てくださった川治先生

素敵な講習をしてくださって本当にありがとうございました!

また機会がありましたらどうぞよろしくお願い致します(o'∀'人)


そうそう会場のある明石公園は只今菊花展の真っ最中!

8_20141108205037d91.jpg

明石ダコの作品もありました♪




ランキング参加してます!
いつもありがとうございます!
今日も最後にぽちっとよろしくお願いしま~す(o´∀`o)ノ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




。・。・。・。イベントのお知らせ。・。・。・。

ひおきクラフトまるしぇ
ワークショップ


日時  2014.11.30(sun)
    OPEN10:00~16:00
場所  「日置建設」

カルチャーセンター1日講座
消しゴムはんこで年賀状作り


日時  2014.12.3(wed)
    10:00~12:00
場所  「Tio舞子KCC」
3_2014101522114173d.jpg

コメント

わ~!!楽しそうで羨ましいなぁ。
プラ版も可愛い☆
kecoさん、真ん中の両ピースだよね?
違ったかな??

Re: エミリアさん


ほんと楽しかったよ~!
プラ板がこんな素敵に変身するなんてビックリ∑(*・Д・*)
あ、お察しの通りv(´∀`*v)ピースv(´∀`*v)ピースな人が私です(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://redsmilehanko.blog.fc2.com/tb.php/821-e8a0ab81

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

keco*

Author:keco*
redsmileのkecoです。
神戸を拠点に
オリジナル消しゴムはんこ製作中。
見てるだけで笑顔になるような
使えるはんこ作りを目指してます!

 

著作権について

ブログ内の画像・イラスト等は
kecoのオリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で使用することを禁じます。

著作権とネットマナーについて

 

facebook

☆オーダーはんこについて☆

現在オーダーは
お受けしておりません。

 

LINEスタンプ販売中

LINE STOREにて
ホワイティのスタンプを
販売してます!













 

訪問ありがとうございます

 

カテゴリ

JESCA

日本キャラベニスト協会

キャラベニスト協会バナー
日本キャラベニスト協会

ホワイティとその仲間たちの
キャラ弁教室受講できます!

 

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

リンク

にほんブログ村

 

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

