2017-05

Latest Entries

スポンサーサイト


文字の彫り方パート1(動画)

こんにっちは(o´∀`o)ノ

今日はほんとに寒いですね~((´д`)) ブルブル…

只今 プレ企画絶賛開催中♪
↓↓↓↓↓↓
『Facebook 1500いいね達成記念&ハッピークリスマス』

たくさんの方がご応募してくださってマス!

本当にありがとうございます!!

みなさんのコメント読んで

またやる気を出しているkecoですっ(´>∀<`)ゝ

色んなご意見本当に嬉しいです!

そして

そのコメントの中に

彫っている動画を見たいというご意見がありましたので

必要なものを彫るついでに撮影してみました!

相変わらず顔と手元の間にカメラを置いて撮影しているので

彫ってたらだんだんレンズの中心からずれてたり

彫り方もいつもより少々荒め…(*-∀-)ゞ

でもだいたいの彫り方はわかると思うので良かったら参考にご覧くださいね!

(この動画約7分41秒です)

ちなみに今回は文字彫りの中でも一番簡単な書体を彫ってます!

角がカクカクしてる文字に使える方法です

角が丸い書体はkeco自身も動画とは違う彫り方をするので

それはまた今度~

とにかく直線の多い文字は同じ方向の線を

彫って彫って彫って~と

彫り進めていくと時間短縮にもなります(笑)

ご覧いただければわかりますが

kecoは途中でカッターを変えるのですが

変えるときにカッターをテーブルに落としたので

大きい音で聴いてたらガチャガチャという音が聞こえるのでお気を付け下さい(笑)

それではお時間ある時にでもご覧くださいませ☆

[広告] VPS



ランキング参加してます!
動画見たらこちらもぽちっとな♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:鍵コメさん


鍵コメHさんへ

あはは(*≧艸≦)そんなにお礼を言っていただかなくてもぉ~。゚(゚^∀^゚)゚。
参考になって良かったです!
他の人の彫り方を見るといつもと違う発見が出来たりするので
是非実践してみてくださいね~(*´ー`)ノ

動画、見させていただきました!
最初は浅く彫るけど、後から周りや隙間を削り
落としていくのですね~!
少しだけコツがわかった気がします!!
(実践できるかは別ですけど…。笑)

今年はなんだかんだ忙しくてなかなか彫れずに
いましたが、来年は下の子も幼稚園に入るので
本なんかも買ってみて練習しようかなって思って
ます☆

Re:ぱんだこぱんださん


動画見て頂けたんですね~(*≧艸≦)
そうです!最初は浅く彫って同じとこを2回目は1回目より深く彫るのがコツです!
本も色々出てるのでお気に入りの一冊を是非見つけて実践してみてくださいね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://redsmilehanko.blog.fc2.com/tb.php/844-f7a51972

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

keco*

Author:keco*
redsmileのkecoです。
神戸を拠点に
オリジナル消しゴムはんこ製作中。
見てるだけで笑顔になるような
使えるはんこ作りを目指してます!

 

著作権について

ブログ内の画像・イラスト等は
kecoのオリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で使用することを禁じます。

著作権とネットマナーについて

 

facebook

☆オーダーはんこについて☆

現在オーダーは
お受けしておりません。

 

LINEスタンプ販売中

LINE STOREにて
ホワイティのスタンプを
販売してます!













 

訪問ありがとうございます

 

カテゴリ

JESCA

日本キャラベニスト協会

キャラベニスト協会バナー
日本キャラベニスト協会

ホワイティとその仲間たちの
キャラ弁教室受講できます!

 

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

リンク

にほんブログ村

 

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

