2017-05

Latest Entries

ダイソーさん新発売の消しゴムで・・・

おこんばんは!

我が家の旦那ちゃん今年は9日までお正月休みなんで

今日は家からほど近いグリコピア神戸工場の見学に行ってみました(笑)

しかも一昨日予約して(笑)

8_20150107192843d73.jpg

工場内は撮影禁止でしたがそれ以外は館内も撮影OKでしたよ~!

80分ほどの館内ツアーでしたが大人だけで行っても結構楽しめました( *´艸`)

しかもこの見学、無料なのに大人にまでプリッツのお土産を。。。

さすがグリコさんです♪

お外にはグリコワゴンが停まってました!

ナンバープレートは11-11

ポッキーの日でした♪こだわりですね~♪

お昼には家に戻りましたがちょっと楽しい時間を過ごせた1日でした!

それでね

帰りにダイソーに寄って

最近発売されたという消しゴムはんこ用の消しゴムを買ってみました~

それを見た瞬間、前からどうにか消しはんで出来ないものかと

試行錯誤しては失敗したものが出来るかも!!とひらめいたのです

それは何かというと

コロコロスタンプ!

とりあえず買ってきた消しゴムのうち

丸い印鑑型のをカットして使うことにしてみました

側面を1周彫って

竹串をグリグリ中心に刺します

なかなか彫りにくかったので印面はぐちゃぐちゃです(;´Д`)

5_20150107192839c85.jpg

竹串…ここまで刺すのがやっとでした

で、インクをつけてコロコロしてみました

6_20150107192840352.jpg

インク1回づけでこんな感じ

う~ん(´ε`;)

結局今回も失敗

ただ、今まで試した中では一番それらしい感じになりました

でもね~

少し時間が経ってコロコロはんこを見てみたら

7_2015010719284124d.jpg

パックリ割れてました(*`ロ´ノ)ノ

適当に竹串グリグリがダメでしたね~(*-∀-)ゞ

どこかに真ん中に竹串程度の穴があいてる円柱の

消しゴムはんこ用消しゴムが売ってたらいいのにな~と

思う今日この頃です(;-ω-)ゞ

消しはんでコロコロスタンプは夢の夢なんでしょうかね。。。

また今回よりいい案が出たら挑戦したいと思います!




ランキング参加してます!
最後にぽちっとよろしくお願いしま~す(o´∀`o)ノ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

グリコ工場いいですね~(*≧∀≦*)
子供いないと、興味あってもこーゆー所、中々行けないんですよね~(;・∀・)
大人でもオマケ貰えるとか、いいなぁ♪(笑)

ダイソー消しはん、私もコロコロはんこ作れるかも~!って思ったけど、竹串で割れちゃうんですね(・_・;

kecoさん〜ご無沙汰してます★
遅くなっちゃったけど
明けましておめでとうございます!
可愛い年賀状ありがとう〜^ ^
ブログで見てたので届いた時はめちゃめちゃ嬉しかったですヽ(〃∀〃)ノ
私からは送れずにゴメンなさいo(TωT)o 

はんこのクルクルするアイディア流石です!
私も試してみたいな〜(〃艸〃)♪

今年も宜しくお願いします^ ^
またイベントなどで会えたら嬉しいです♪(>▽<)

Re:ARIAさん


コロコロは竹串を刺すだけはダメでしたね!
先にキリとかであなをあけてたらまた違うかも。。。

グリコ良かったですよ~!
そうそう、子供いないとなかなか行きづらいですよね~(;´Д`)
現に行ったら子連れ様ばかりでしたし(笑)そこは強行突破です♪
子供はキャラメル、大人はプリッツのお土産(*≧艸≦)
それだけで得した気分でした~☆是非行ってみてくださいな~!

Re:ちっちさん


あけましておめでとうございます!
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
年賀状喜んでもらえて嬉しいです☆

ちっちさん、今年もスタカニ応募したのかな~??
また会える日を楽しみにしてま~す!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://redsmilehanko.blog.fc2.com/tb.php/858-6abe00bb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

keco*

Author:keco*
redsmileのkecoです。
神戸を拠点に
オリジナル消しゴムはんこ製作中。
見てるだけで笑顔になるような
使えるはんこ作りを目指してます!

 

著作権について

ブログ内の画像・イラスト等は
kecoのオリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で使用することを禁じます。

著作権とネットマナーについて

 

facebook

☆オーダーはんこについて☆

現在オーダーは
お受けしておりません。

 

LINEスタンプ販売中

LINE STOREにて
ホワイティのスタンプを
販売してます!













 

訪問ありがとうございます

 

カテゴリ

JESCA

日本キャラベニスト協会

キャラベニスト協会バナー
日本キャラベニスト協会

ホワイティとその仲間たちの
キャラ弁教室受講できます!

 

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

リンク

にほんブログ村

 

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR