2017-09

Latest Entries



次回サークル参加の受付締め切りが近づいてます!

こんにっちは!

今日は久しぶりに午前中はいいお天気でした~

午後からは雨らしい?!

晴れの間に作品の写真いくつか撮ったよ~!

やっぱり写真は晴れた日の方がキレイに撮れますものね❤

さて

タイトルにもありますが

次回第10回神戸明石さくらサークルの参加の締切りは4/9までです!

もし参加希望の方がいらしたらメールにてご連絡くださいませ!

☆開催内容☆

日時:2015年4月18日(土)
時間:10:00~12:00くらい(約2時間)※初級ポイント4ポイント付与
参加費:1500円(材料費・会場費)

場所:明石公園内 サービスセンター西館1F 会議室1(最寄駅:JR明石駅)
(兵庫県明石市明石公園1-27)

:::::::::::

【 オリジナルの図案を考えよう! 】

今回は消しゴムはんこを作る上で欠かせない

オリジナル図案についてみんなで考えようという企画です♪

・普段どーやって図案を描いているか?
・トレースするときの道具は何を使っているか?などなど

前半は皆さんでディスカッションしながら

図案作成について考えていこうと思います。

後半はオリジナルの図案を描いてそのはんこを彫ります!

:::::::::::::::::::

サークルに参加してみたいという方は

下記ページをお読みの上ご連絡くださいませ
↓↓↓↓↓

【JESCA消しゴムはんこ友の会 神戸明石さくらサークル】メンバー募集

ちなみに次々回は5/16(土)を予定しております


・・・・・・・・・・・・・・・・・

画像が無いのは寂しいので

できたてホヤホヤはんこを♪

kh_1355.jpg
(ほるナビ黄色使用)

何に使える?という感じですが

つきと星とネコのシルエットがお気に入りです♪

kh_1356.jpg

スタカニまで あと6日



ランキング参加してます!
今日もぽちっとであなたの1票が入ります♪
いつもありがと~☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




。・。・。・。イベントのお知らせ。・。・。・。

イベント出展

【スタンプカーニバルin大阪】

日時:2015年4月10日・11日
    初日10:00~18:00  2日目10:00~17:00

場所:大阪産業創造館 3FマーケットプラザKCC
     大阪市中央区本町1丁目4番5号


カルチャーセンター1日講座

【北欧風メッセージカード作り】
2015_4_a.jpg
1年を通して何かと使えるメッセージカード。
北欧風な図案の消しゴムはんこを彫ってお好きな色のインクで
オリジナルのカード作りをしてみませんか?

日時:2015年4月22日(水)
    10:00~12:00

場所:新長田KCC
    神戸市長田区久保町6-1-1-301
    (アスタくにづか4番館東棟3階)

新長田KCCの詳細・お申込みはこちらから → 新長田KCC



テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

コメント

残念!

土曜なんですね。。
残念( ´△`)
次回、平日に絶対参加したいです~(*^▽^)/★*☆♪

魅力的☆

keco*さんこんばんは。第10回のサークルも何て魅力的な内容なんでしょう~☆ほんっと、遠方なのが悔やまれます。図案描くのも、トレースするのも、苦戦してますので、こちらに伺い、お話聞けたら、と・・・。いつか、時間に余裕ができたら伺いたいです。最近はインスタグラムにてもご活躍が拝見でき、楽しいです♪あと5日に迫ったスタカ二!どうぞご無理なさらずにご準備なさって下さい。

Re:けいにゃんさん


そうなんです~(((*>д<*)))
わけあって2回連続土曜開催になりました(;^ω^)
ごめんなさいです。。。

その次は平日にします!!(笑)

Re:m*さん


インスタで毎回のようにコメントありがとうございます!
コメントいただけてホントに嬉しいです~ヾ(≧▽≦)ノ

サークル内容も魅力的と言ってもらえて嬉しいです♪図案作成って一番大変な作業なんですよね。
そして他の人がどうやって図案を産み出してるのかもきになるし・・・
ほんといつかm*さんとお会いできる日が来たらいいな~( *´艸`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://redsmilehanko.blog.fc2.com/tb.php/905-6e3e6a64

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

keco*

Author:keco*
redsmileのkecoです。
神戸を拠点に
オリジナル消しゴムはんこ製作中。
見てるだけで笑顔になるような
使えるはんこ作りを目指してます!

 

著作権について

ブログ内の画像・イラスト等は
kecoのオリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で使用することを禁じます。

著作権とネットマナーについて

 

facebook

☆オーダーはんこについて☆

現在オーダーは
お受けしておりません。

 

LINEスタンプ販売中

LINE STOREにて
ホワイティのスタンプを
販売してます!













 

訪問ありがとうございます

 

カテゴリ

JESCA

日本キャラベニスト協会

キャラベニスト協会バナー
日本キャラベニスト協会

ホワイティとその仲間たちの
キャラ弁教室受講できます!

 

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

リンク

にほんブログ村

 

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

