2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


furu.さまオーダー♪

こんにっちは(o'∀'o)ノ

昨日から旦那ちゃんが泊まりで釣りに行っておりまして…

なんでも昨日はそこのマリーナで一番大きなブラックバスを釣ったとか…

自慢げにLINEしてきてました(笑)

おかげでkecoはいつもよりはんこ作業に没頭出来ております(笑)

束の間の自由時間って感じ?!(*≧艸≦)

あ、5/16のサークル参加受付は今日までです!

よろしくお願いします~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな今日ご紹介するのは

前々からブログをずっと拝見しており

私が大好きなイカリやマリンをモチーフにした作品を多く作ってらっしゃる

レジン作家のfuru.さまが

結構前の話ですがインスタで作品の販売をされたことがあり

近所のイベントで出店されているのは知っていたけど

なかなか都合が合わず行けなかったので

待ってました!とばかりにペンダントを注文させて頂きました♪

それがこちら

5_2015051010445754f.jpg

キレイ~(*≧艸≦)

よぉ~く見ると色んな所に細かな気配りある細工がしてあり

お人柄が作品から感じます♪

あ、イカリは今回やめました(笑)

次回はイカリをGETする予定♪

そしてこれがご縁でkecoのインスタを見てくださるようになり

その中のイカリのはんこをオーダーして下さったんです!

かなりの間、待っていただきましたが

ようやく昨日お届けすることが出来ました!

それがこちら♪

2015_5_b.jpg

39とfuru.とイカリとブログのアドレスを

詰め込んでます( *´艸`)

アドレス部分、彫れるのか?!と

少し不安もありましたが意外と彫れた(笑)

やぱり日々成長しておりますね♪

ちょっと暗くて見えにくいけど

箱のマステもマリン柄

マステとふたの紙の色の組み合わせもこだわり~♪

イカリ好きさんにイカリのはんこをお届け出来たのがすごく嬉しい(*≧艸≦)

印面はこんな感じです

2015_5_a.jpg
(ほるナビ黄色使用)

furu.さまにもとっても喜んでいただけました☆

furu.さまの旦那様にも機械で彫ったみたいというお言葉を頂戴しました(*≧艸≦)

うれしぃぃ♪

furu.さま、ホントに長い間待っていただきありがとうございました!

furu.さまのブログはこちら → furu道具にっき~大好きな古道具と手作り雑貨~

※只今フルオーダーはお受けしておりません。
セミオーダーは受けれる時と受けれない時があります。
何卒ご了承くださいませ。




ランキング参加してます!
今日もポチッと応援していただけたら
元気100倍!がんばります!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

・*:.。. .。.:*・facebook・*:.。. .。.:*・
消しゴムはんこ*red smile

・*:.。. .。.:*・instagram・*:.。. .。.:*・
redsmile_keco

・*:.。. .。.:*・LINEスタンプ販売中・*:.。. .。.:*・
ホワイティの日常

ホワイティの日常2

ホワイティの日常2(英語版)

ホワイティと仲間達

ホワイティのゆる~い敬語



著作権についてのお願い
red smileのBLOG、facebook、Instagram、LINE
などに掲載している画像・図案・イラスト・キャラクターは
著作権フリーではございませんので、
無断で写真やデザインを使用することはお控えください。
デザインの模倣もしないでください!

WARNING:
All rights reserved. Unauthorized duplication of any material on this website is prohibited.




スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

コメント

どちらも素敵~♪

こんなのが作れるなんて いいな~!!
大阪の方にイベントの予定は ないのでしょうか?!

ありがとう^ ^

作品andブログ紹介ありがとう^ ^

オーダー受けていただけるタイミング?で繋がれて良かったです!
未だに、手彫り⁇と疑ってしまいます^ ^フルもナンチャッテ消しゴムハンコ作った事があるから、なおさら凄さがわかります。難しい小さな文字に挑戦してくださり、本当にありがとう^ ^

これからも、繋がっていてください。

Re:nicoさん


ペンダント素敵ですよね~( *´艸`)
大阪のイベントはスタカニくらいしか行ってないな~(;^ω^)
いつか南港ATCのてづばに行きたいな~とは思ってるんですが只今在庫があんまりない状態で。。。
いつになることやらです(*-∀-)ゞ

Re:フルさん


こちらこそありがとうございます!!
ブログにコメントまで感謝です♡

何度も言いますが手彫りです(笑)
消しゴムはんこされたことあるんですね~!
フルさんは手先が器用だから続けてたら絶対上達するはず!
私はレジンを只今練習中です(*≧艸≦)レジンって難しい(((*>д<*)))

私の方こそ言いたい!!
これからもどうぞ繋がっていてくださいませm(_ _)m

*KecoのInstagram拝見させていただきました
色んな繋がり面白いですね~♪

ちょこちょこcheckしながら
イベントいけたら行きまーす☆

Re:nicoさん


インスタもみていただきありがとうございますm(_ _)m
あっちやこっちやでいろんな方と繋がれてほんとに楽しいです(*≧艸≦)

またどこかのイベント等でお会いできることを楽しみにしてまーす☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさん


鍵コメ数字さんへ

使ってるフォントですが
Impactというフォントを使用しました。
図案の作成はイラストレーターというソフトでしています。

ただ。。。
数字さんからコメントをいただいてどこのフリーフォントをダウンロードしたんだったかな~と
検索したら元々PCに入ってるフォントでした。
Windowsにプリインストールされてるフォントの商用利用はダメなのは知っていましたが
Impactはフリーフォントだとずっと勘違いしてました(;´Д`)
数字さんにコメントをいただかなければ知らずにまた使っていたかも知れません!!
常々著作権云々の話をしといて作家として失格ですね。。。
今後はこのようなことがないようより一層気を付けたいと思います。

あ、もちろん商用利用でなければImpactは使用できますよ!
商用利用であれば「商用利用可 フリーフォント」で検索したら色んなフォントが出てくるので
お好きなフォントをダウンロードして使ってみてくださいね。
ちなみに日本語も使えるゴシックっぽい文字で私がよく使っているのは
「やさしさゴシック」というフリーフォントです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさん


鍵コメ数字さん

いえいえ。こちらこそなんだかすみませんでした。

デコパージュはあんまりしたことがないのでまだまだよくわかりませんが
教えていただいた画像のようなフォントは比較的よく見かけるフォントのように見えるので
(拡大してあるので太く見える)「フリーフォント アルファベット」等で検索したら色々出てくるのではないでしょうか?
あとカリグラフィーフォントも私は使ってないのでお勧めのもって言うのはわかりませんが
「フリーフォント 商用利用可 カリグラフィ」で検索したらそれなりの感じのものはいくつか出てきました。
お好みのものを探してダウンロードしてみてくださいませ~(o'∀'o)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさん


鍵コメ数字さん

フリーフォントは大量にありますよね。
私も欲しい感じのもの探しまくって結局見つからないなんてこともよくあります( ;∀;)
数字さんの探してるフォントの名前は私もわからないです。。。
すみません。
お時間のある時に色々検索して探してみてください~m(_ _)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://redsmilehanko.blog.fc2.com/tb.php/921-d533a0b4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

keco*

Author:keco*
redsmileのkecoです。
神戸を拠点に
オリジナル消しゴムはんこ製作中。
見てるだけで笑顔になるような
使えるはんこ作りを目指してます!

 

著作権について

ブログ内の画像・イラスト等は
kecoのオリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で使用することを禁じます。

著作権とネットマナーについて

 

facebook

☆オーダーはんこについて☆

現在オーダーは
お受けしておりません。

 

LINEスタンプ販売中

LINE STOREにて
ホワイティのスタンプを
販売してます!













 

訪問ありがとうございます

 

カテゴリ

JESCA

日本キャラベニスト協会

キャラベニスト協会バナー
日本キャラベニスト協会

ホワイティとその仲間たちの
キャラ弁教室受講できます!

 

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

リンク

にほんブログ村

 

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

