2017-08

Latest Entries

このはんこな~んだ?

こんにっちは(o´∀`o)ノ

お盆最終日みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

最後の休日

ゆっくり休んで明日から頑張りましょう!

といいつつ

我が家は明日までお盆休みという旦那ちゃんシフト

通常通りの生活はあさって以降になりそうです(笑)

そんな今日は久々にはんこの紹介です♪

こんなの彫りました(*≧艸≦)

kh_1384.jpg
(ほるナビ使用)

これな~んだ?(笑)

分かる人にはすぐわかるよね( *´艸`)

kh_1385.jpg

じゃ~ん!

わかるかな??

はい

kecoの住まいがある兵庫県でございます(笑)

兵庫県明石市の明石たこは有名だと思うのですが…

明石焼きとかもあるし、有名だよね??(笑)

兵庫県は口がとがったタコの形と覚えていただけると嬉しいです( *´艸`)

ちなみに…

kecoが住んでるのはこの辺(笑)

kh_1386.jpg

海が近くのいい街ですよ~♪

ところで…

これを彫って初めて知ったのですが

下にある大きい島は玉ねぎでも有名な淡路島

それは皆さんご存知の方も多いと思います

んが

左の方にある点々とした島々

ご存知ですか?

お恥ずかしながら生まれてからずっと過ごしてきた県なのに

こんなとこに島があったのかと

これを彫って初めて知りました∑(・ω・ノ)ノ!

姫路市の家島と言う所

学校や郵便局などもあるから住んでる方もおられるのですね!

無知ですみません(;´Д`)

(しかもこのはんこの家島の地形、実際とちょっと違うかも…その辺は大目に見てね!)

今まで地図を彫ったことってなかったんですが

新たな発見ができて勉強になりました!

みなさんもご自身のお住まいの都道府県の地図を彫ってみてはいかがでしょうか?( *´艸`)

意外な発見ができて結構楽しいかもしれませんね♪

kh_1387.jpg




ランキング参加してます!
いつもありがとうございます!
今日もポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

・*:.。. .。.:*・facebook・*:.。. .。.:*・
消しゴムはんこ*red smile

・*:.。. .。.:*・instagram・*:.。. .。.:*・
redsmile_keco

・*:.。. .。.:*・LINEスタンプ販売中・*:.。. .。.:*・
ホワイティの日常

ホワイティの日常2

ホワイティの日常2(英語版)

ホワイティと仲間達

ホワイティのゆる~い敬語

アニロボの簡単英会話

・*:.。. .。.:*・SUZURIでグッズ販売中・*:.。. .。.:*・

suzuri2.jpg
↑画像を押してね!

・*:.。. .。.:*・ホワイティキャラ弁教室・*:.。. .。.:*・

キャラベニスト協会バナー
日本キャラベニスト協会

ホワイティとその仲間たちのキャラ弁教室は
東京にて随時開催中!
お申し込みは日本キャラベニスト協会まで!!


著作権についてのお願い
red smileのBLOG、facebook、Instagram、LINE
などに掲載している画像・図案・イラスト・キャラクターは
著作権フリーではございませんので、
無断で写真やデザインを使用することはお控えください。
デザインの模倣もしないでください!

WARNING:
All rights reserved. Unauthorized duplication of any material on this website is prohibited.


スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お住まいは淡路島過ぎてすぐの場所なのですね~!
いつか会いに行きたいです☆

Re: 鍵コメさん


鍵コメHさんへ

大忙しなお盆だったのですね!
お疲れ様でした!
疲れが早くとれますように☆

こういう図案は意外とうねうねも簡単だったりするんですよ!
一筆書きのようにさらさら~っと彫れるので♪
地図はネット上にある無料の地図を拝借しております♪

そうそう。いつか全都道府県でパズルのようにしたいなとは思うのですが
なかなか時間がね~(笑)

また地図を彫れたら彫りたいな~と思ってます( *´艸`)

Re: エミリアさん


そうなのですよ~!
意外と淡路からからすぐのとこに住んでます♪
是非是非こちらに来られた際はお立ち寄りを~♪

なるほど➰ そー言われれば
口のとんがったタコさん🐙に見えるかも!

私は4日間の盆休みでしたが
2日間は実家で のんびーりしてきました
来月は5日間も休みがあって嬉し~ぃ
来月のkecoさんは?

Re:nicoさん


小学校の頃にタコの形って習った気がします(笑)
ついでに言うと神戸市の形は犬の形なんですよ~♪
機会があったらみてみてくださいね(*≧艸≦)

来月5連休なんですね~!
我が家は土曜はお仕事なので4連休かな~。
特に予定はないですけど(笑)
その週末に東京に遊びに行くので準備してるかもです(*≧艸≦)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://redsmilehanko.blog.fc2.com/tb.php/959-5ae387ea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

keco*

Author:keco*
redsmileのkecoです。
神戸を拠点に
オリジナル消しゴムはんこ製作中。
見てるだけで笑顔になるような
使えるはんこ作りを目指してます!

 

著作権について

ブログ内の画像・イラスト等は
kecoのオリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で使用することを禁じます。

著作権とネットマナーについて

 

facebook

☆オーダーはんこについて☆

現在オーダーは
お受けしておりません。

 

LINEスタンプ販売中

LINE STOREにて
ホワイティのスタンプを
販売してます!













 

訪問ありがとうございます

 

カテゴリ

JESCA

日本キャラベニスト協会

キャラベニスト協会バナー
日本キャラベニスト協会

ホワイティとその仲間たちの
キャラ弁教室受講できます!

 

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

リンク

にほんブログ村

 

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR