2017-06

Latest Entries

アニロボで背景っぽいはんこ

おこんばんは!

今日は久々にいいお天気だった~

でも明日はまた雨なんだそう…

洗濯モノを毎日外干ししたいな~(;´Д`)


今アニロボシールを作ろうとシール用のはんこを考え中~

そのうちの1つでアニロボで背景っぽいはんこ作ったよ!

seet_67.jpg
(ほるナビ mizutamaさんコラボ使用)

サイズは25mm×37mmです

これは100均のラベルシールの大きさに合わせて★

捺してみよう~!

seet_64.jpg

今回はバーサマジックを使ってみたん~♪

発色いいよ~(*´∀`*)

薄い色だと背景はんこに

濃い色だとそのまま使えたりってのもいいよね!

でシンプルな文字はんこも彫って

seet_65.jpg

こんな感じに!

全体的にシンプルで可愛いかも~(*≧艸≦)(え?シンプルでない??w)

seet_66.jpg

他の図案も考えて1シート分のシール完成させたらまた紹介させてねん☆

話ちょっとずれるんだけど

このサイズのシール100均に最近あんまり見かけないね~(;´Д`)

これはセリアで見つけたんだけど

同じセリアでも売ってたのは1店舗のみ

これも廃盤になってるのかな~?聞いてないからわかんないけどね!






今日も一日お疲れ様でした!
明日も頑張ろう~!!
今日のポッチリお願いしまするっ(*'Д'*)ノ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

コルクのタグ(重要な追記あり)

只今【JESCA消しゴムはんこ友の会 神戸明石さくらサークル】メンバー募集中

詳しくはこちらの記事をご覧ください → ☆★☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こんにっちは!

ここ数日蚊に刺されまくりのkecoです( ;∀;)

10か所以上刺されててムヒが手放せません~( ´-ω-)σ@


さてここ数日はんこ作品の記事が無かったように思うので

久々にはんこ作品を~!

少し前に三田のイベントに行ったときに素材だけ買ったので

作品が出来たらまた載せますって言ってたものが出来ました♪

買ってたのはタグ型のコルク!

厚さ1mm程度のタグなんですが穴は開いてなかったので

自分であけてはんこを捺してみました!

tg_42.jpg

新たにティンカーベル風が増えて勢ぞろい~♪

Thank youはんこはもともと作ってたので

それに合わせてFor youはんこも追加してみました!

アップでどうぞ!

tg_43.jpg

アリスにシンデレラに白雪姫

tg_44.jpg

人魚姫にティンカーベル

だんだん揃ってきたな~♪

5種類あると作品が作りやすいからいい感じです♪

タグにトリコロールの紐をつけてラッピング

こんな感じになりました☆

【ラッピング画像表】

中の台紙はお気に入りのリバティのリボン柄(先日MINTさんに戴いたハギレ♪)を

スキャナで読み取って印刷しました☆

裏側はこんな感じに!

【ラッピング画像裏】

シンプルに見えますが

このスタイルに至るまでかなり四苦八苦しました!

5種類の柄を一目でわかるようにしたかったのと

紐を隠したかったのでどうやったら上手く固定されてラッピング出来るんだろうと

あーでもないこーでもないとやって

ようやく出来たのがこの形!

でもぱっと見そんなに考えたように言えないラッピングだね(笑)

コレは9月のイベントとHugさんに納品しようと思ってるので

表にシールみたいなのをちょこんとはっつけようかと思ってます!

この子たち実はまだ他にも作りたいものがあるんだけど

まだ試作にも入ってないという。。。(笑)

いつか出来たらまたお披露目したいとおもいま~す(o´∀`o)ノ

ではまた明日なり~( *'3`)ノ

☆追記☆

ブログの記事をアップしたあとにお友達から連絡をもらいました!
文章の中にリバティの生地をスキャナで読み取って台紙にしたと
書きましたがそれはダメな事らしいです!
どうやら著作権の問題で生地そのものを使うのは問題ないけど
リバティ生地の柄をスキャンしたり、印刷するのは禁止されているそうです。
個人で使うのもダメなようですのでこの台紙は破棄して
新たに違う台紙で作ろうと思います。
知らずにしたこととはいえもしかしたら違法では?と思った方がいらっしゃるかもしれませんので
この場を借りてお詫びを申し上げます。

なので一応画像も削除させていただきたいと思いますので
前後の文章だけで読んで頂ければ幸いです!



☆明日のお知らせ☆

重大発表パート3をする予定(笑)

明日も見てね!


今日もぽちっとしてもらったら
kecoは飛んで喜びます!
宜しくですっ(*≧艸≦)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

タグができた!

先日のカメオでカットしたタグに合わせてはんこを作り

タグを作ったよ!

捺したところを見ておくれぇ♪

tg_32.jpg

どう?どう??

ちょいとオシャレなチケット風に仕上がったんじゃなかろうか!!

つい最近作ったイカリマークたちもこんなところで再利用♪

バラは以前作ってたはんこの図案をリサイズして彫り直し!

I give you the words of thanks.
(感謝の言葉をあなたに贈ります)

何気にバーコード風なところが一番苦戦しました(;´∀`)

作業風景も…

tg_36.jpg

インクはセピアが一番しっくり!

ってかどんだけ捺すね~ん!!(笑)

って言っても40枚ほど

捺し終わるまで小1時間かかりましたε=ε=ε= ┌(;´゚ェ゚)┘

tg_37.jpg

プレゼントのラッピングにつけるといいんではないでしょうか??

もういっちょ春をイメージしたタグ

tg_33.jpg

サクラ♪

これも紅茶の箱なんかについてそうな感じ(*゚ー゚*)

はんこ自体は印影が良ければいいという彫り方なので超汚いのよぉ!

インク汚れもすさまじいけど遠目に見てやって(笑)

tg_39.jpg

あ、イカリちゃん達写ってないや(;-ω-)ゞ

久々に小さい文字も彫ったのでコレだけアップでどうぞ!

tg_40.jpg

あは(*・ε・*)

超汚いねっ♪

今日の印面はさておき

ハトメもつけてしっかりタグに仕上げます!

tg_38.jpg

他にもつけるものがあって70個くらいハトメを付けたけど

さすがに握力限界です(;´Д`)

でも出来上がりはかなり満足!

tg_34.jpg

コレはいくつかセットで販売しちゃおうと思います♪

調子がノッてきたのでこんなはんこも急遽彫り彫り!

tg_41.jpg
(ほるナビ使用)

kecoの定番みたいなお花と

「For You」と「I Love You」文字はんこ

出来上がったのはこんなタグ!

tg_35.jpg

来月のバレンタインに使えそうなタグにしてみました♪

ようやくカメオを活用してはんこを活かした

まともな作品が出来たような気がするのね~♪

みなさんはどのタイプのタグがお好きですか??ヾ(*´∀`*)ノ




バレンタインの日にちが迫ってるな~(;´Д`)
今年は何を作ろうかしら☆

ランキング参加中
下記の写真をぽちっとしてくれたら
kecoは喜ぶの巻♪v(`ゝω・´)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

久々の簡単なタグ作り

小さいはんこを彫って久々にタグを作ってみた~~ε=ε=ε= ┌(;´゚ェ゚)┘

tg_29.jpg
(ほるナビ はな16さんコラボ使用)

画像の印面はインクのってます☆

小さいはんこなのでタグも小さ目!

tg_31.jpg

マステを使っておめかしですよ♪

ちょっとづつ形も変えて

tg_30.jpg

並べたらかわいいね!

リボンモチーフだから赤やピンクのマステが可愛いです☆

ちょっとしたメッセージやらプライスタグとしても使えるかも♪




明日はカルトナージュの1dayレッスンに行ってくるの巻!
初めて挑戦するので楽しみぃ~♪
またレポートしたいと思います!
それではまた~☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



kecoの今気になるものグッズ


4907951301230.jpg    4966005299435-01.jpg    4971910183540-01.gif

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

紅茶染めとはじめましてはんことタグ

はじめましてはんこ彫ったよ♪

kh_224.jpg

kecoの中では珍しいテイストの女の子!

んでね

ブログで仲良くさせてもらってるののはなさんに教えてもらった紅茶染め♪

少し前に初めてしてみたのね~(〃ω〃)

少しっていってももう1か月くらい前になる・・・(;´Д`)

やっと日の目を見ることが出来るこの用紙☆

tg_23.jpg

まずは染めてる様子…

紅茶って案外薄いのね(;-ω-)ゞ

そして乾くとこんな感じに染まりました

tg_24.jpg

少しムラは出来るけど右の白い紙を染めて左の紙色に!

で、その紅茶染め用紙でこんなタグを作って

tg_25.jpg

白い紙を下に敷くと少しは色の違いが判るかな?

tg_26.jpg

薄くても真っ白より断然味があって素敵☆

でもなんかタグが大きいから

またまたカット済だったクラフト紙で小さなタグを量産♪

tg_27.jpg

こっちはマステを上部に貼ってみました~☆

tg_28.jpg

右下が2重押しになってるのは

クラフト紙にバーサマジックのピンクグレープフルーツを捺したら

肉眼ではほとんど色がわからなかったので

上からジンジャーブレッドで捺してみたのねんε=ε=ε= ┌(;´゚ェ゚)┘

インクは捺してみないとわからないんだな~( ;∀;)

今度はもう少し濃い色がでそうなコーヒー染めに挑戦しよ~っと♪



いつもポチりとしてくださる方々のおかげで
只今、びっくりするくらい上位におりますo(*>▽<*)o
ありがとうございま~す!!
今日もあなたの1ポチでkecoは大喜び!!
ヨロシクお願いします☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


kecoの今気になるものグッズ

251793.jpg   favoriteseal-vol2-catch.jpg    662962.jpg


テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

«  | ホーム |  »

プロフィール

keco*

Author:keco*
redsmileのkecoです。
神戸を拠点に
オリジナル消しゴムはんこ製作中。
見てるだけで笑顔になるような
使えるはんこ作りを目指してます!

 

著作権について

ブログ内の画像・イラスト等は
kecoのオリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で使用することを禁じます。

著作権とネットマナーについて

 

facebook

☆オーダーはんこについて☆

現在オーダーは
お受けしておりません。

 

LINEスタンプ販売中

LINE STOREにて
ホワイティのスタンプを
販売してます!













 

訪問ありがとうございます

 

カテゴリ

JESCA

日本キャラベニスト協会

キャラベニスト協会バナー
日本キャラベニスト協会

ホワイティとその仲間たちの
キャラ弁教室受講できます!

 

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

リンク

にほんブログ村

 

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR