2017-06

Latest Entries

ディスプレイを考えたり色々…

おこんばんは。

昨夜の話

流血事件が起きました!!!∑(-∀-ノ)ノ

いつもはんこを彫る時にカスを刃先でくいっと取って

それを薬指で落としてまた彫りに戻るという一連の作業

3_201504031819154a4.jpg

普段は何気ない行動なのですが

昨夜、この作業でカスを落とした後、指に刃が刺さり

それを少し引き裂いてしまいました( ;∀;)

写真で見えますか?

刃先の少し上の線…

ここ、幅3mm深さ2mmくらいやっちゃいました(;-ω-)ゞ

深夜の一人流血騒ぎ!!(笑)

そういや一昨日も刺して少し流血したっけかな?(*-∀-)ゞ

今日は地味に指先がジンジンしています(;゚∀゚)

あ、消しゴムに血はついてませんので( *´艸`)

みなさんも彫り彫り作業にはくれぐれもお気を付けを(笑)

そんな今日は出来たはんこの持ち手にエンボスやら

少しはんこを彫ったり、ディスプレイの感じを考えつつ

4_20150403181916514.jpg
(部屋を散らかし放題です…笑)

お買い上げ袋に貼るシールのはんこを

彫って捺したりしてました

2_201504031819148ac.jpg
(画像加工したらインクの色が全然違うようになっちゃった…(*-∀-)ゞ)

ガンガン作業を詰めていってます!

スタカニまで あと7日




ランキング参加してます!
毎日ぽちっとであなたの1票が入ります♪
いつもありがと~☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




。・。・。・。イベントのお知らせ。・。・。・。

イベント出展

【スタンプカーニバルin大阪】

日時:2015年4月10日・11日
    初日10:00~18:00  2日目10:00~17:00

場所:大阪産業創造館 3FマーケットプラザKCC
     大阪市中央区本町1丁目4番5号


カルチャーセンター1日講座

【北欧風メッセージカード作り】
2015_4_a.jpg
1年を通して何かと使えるメッセージカード。
北欧風な図案の消しゴムはんこを彫ってお好きな色のインクで
オリジナルのカード作りをしてみませんか?

日時:2015年4月22日(水)
    10:00~12:00

場所:新長田KCC
    神戸市長田区久保町6-1-1-301
    (アスタくにづか4番館東棟3階)

新長田KCCの詳細・お申込みはこちらから → 新長田KCC



テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

初めて書いたオリジナル図案とその印影

おこんばんは。

昨日は講座

今日は病院

ここんとこ日中は朝からバタバタ忙しい(笑)

晩ご飯が終わってやっと一息つきました

晩ご飯って言っても今日は節分

巻き寿司買って楽させてもらってま~す(*≧艸≦)

昨日の話なんですが…

こんな印影を見つけました!

9_20150203192124dfa.jpg

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

記憶してる限りでは

kecoが初めてオリジナル図案を書いて彫ったもの

これ以前は消しゴムはんこ本の図案を彫って練習してました

だから彫るのが初めてというわけではなく

書いたのが初めての作品(笑)

5、6年前のものかな~?

kecoはあんまりはんこや印影を残してないんだけど

(はんこは置く場所がなくなったら古いものから処分したりしてたので…)

なぜか残ってたという(笑)

いや~続けてると

彫りももちろんですが

イラストも上達するもんですね(*-∀-)ゞ

継続は力なり!とはまさにこのこと(*≧艸≦)

図案が描けない~って思ってる

ハンカーさん~♪

何でもいいから描いて描いて描きまくってみてください~♪

彫るのと一緒でイラストも描いただけ上達する…と思います( *´艸`)

何かテーマを決めて書いてみるのもいいですね♪

とりあえず。。。

パンダとFORYOUで書いてみて(笑)

あ、上の写真はパンダです(´∀`*)ウフフ




ランキング参加してます!
1日1回下記バナーを押したらランキングに反映される仕組み☆
今日もぽちっとしてもらえたら嬉しいな!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




。・。・。・。イベントのお知らせ。・。・。・。

カルチャーセンター1日講座

【消しゴムはんこで名前を彫ろう】
2015_2_a.jpg
~入園・入学のご準備に~
布タグにペタリ、シールにペタリ、直接ペタリ。
お子様やご自身のグッズの目印に使える名前はんこを一緒に彫ってみませんか?

日時:2015年2月25日(水)
    10:00~12:00

場所:Tio舞子KCC
    神戸市垂水区東舞子町10-1-501
    (ティオ舞子5F)

Tio舞子KCCの詳細・お申込みはこちらから → Tio舞子KCC


イベント出展

【スタンプカーニバルin大阪】

日時:2015年4月10日・11日
    初日10:00~18:00  2日目10:00~17:00

場所:大阪産業創造館 3FマーケットプラザKCC
     大阪市中央区本町1丁目4番5号

0.2のシャーペンとキャンドゥのインク

こんにっちは!

更新出来ない日があったりなかったり…

はんこ事も出来たりできなかったり…

作業時間がいつになく少ないkecoであります( ´ー`)フゥー

だけどちょっとづつ進めてるよ~

スタカニでは新たな雑貨も用意したいから

只今、色々模索中です☆

お楽しみに~♪自分でハードルあげてる?笑

さて

少し前に発売されてた0.2のシャーペン【オレンズ】

色んなハンカーさんがすでに試されてますね♪

遅ればせながらkecoも試してみました☆

IMG_4338.jpg

久々の手書きだー!笑

彫れました☆

kh_1306.jpg

印面、すでに汚れてるけど…

細い?

今まで彫ってた感じとさほど変わらん(笑)

失敗するのが怖くて無意識に太めに彫ったのかも~(*´∀`*)

ところどころ気持ちいつもより細いかな?ってとこがありますが

慣れたらもうちょっと細く彫れるかもです( *´艸`)

で、100円ショップのキャンドゥさんで見つけた

布・紙両用インクでも捺してみました~

kh_1307.jpg

あれま

思った以上にインクたっぷり

結構べたっとついた~

kh_1308.jpg

左のクラシックと比べたらだいぶ太いね

でも発色は結構いいで~す!

今回は色々試してみたの巻だった~

あ、もちろんこのはんこ達は必要だから彫ったんだけどね~

とりあえず毎日出来ることからコツコツと…

頑張ってます!!






ランキング参加してます!
みなさんの元気をぽちっと分けてくださいな☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




。・。・。・。イベントのお知らせ。・。・。・。

カルチャーセンター1日講座

【消しゴムはんこで名前を彫ろう】
2015_2_a.jpg
~入園・入学のご準備に~
布タグにペタリ、シールにペタリ、直接ペタリ。
お子様やご自身のグッズの目印に使える名前はんこを一緒に彫ってみませんか?

日時:2015年2月2日(月)
    13:00~15:00

場所:新長田KCC
    神戸市長田区久保町6-1-1-301
    (アスタくにづか4番館東棟3階)

新長田KCCの詳細・お申込みはこちらから → 新長田KCC

日時:2015年2月25日(水)
    10:00~12:00

場所:Tio舞子KCC
    神戸市垂水区東舞子町10-1-501
    (ティオ舞子5F)

Tio舞子KCCの詳細・お申込みはこちらから → Tio舞子KCC


イベント出展

【スタンプカーニバルin大阪】

日時:2015年4月10日・11日
    初日10:00~18:00  2日目10:00~17:00

場所:大阪産業創造館 3FマーケットプラザKCC
     大阪市中央区本町1丁目4番5号

ダイソーさん新発売の消しゴムで・・・

おこんばんは!

我が家の旦那ちゃん今年は9日までお正月休みなんで

今日は家からほど近いグリコピア神戸工場の見学に行ってみました(笑)

しかも一昨日予約して(笑)

8_20150107192843d73.jpg

工場内は撮影禁止でしたがそれ以外は館内も撮影OKでしたよ~!

80分ほどの館内ツアーでしたが大人だけで行っても結構楽しめました( *´艸`)

しかもこの見学、無料なのに大人にまでプリッツのお土産を。。。

さすがグリコさんです♪

お外にはグリコワゴンが停まってました!

ナンバープレートは11-11

ポッキーの日でした♪こだわりですね~♪

お昼には家に戻りましたがちょっと楽しい時間を過ごせた1日でした!

それでね

帰りにダイソーに寄って

最近発売されたという消しゴムはんこ用の消しゴムを買ってみました~

それを見た瞬間、前からどうにか消しはんで出来ないものかと

試行錯誤しては失敗したものが出来るかも!!とひらめいたのです

それは何かというと

コロコロスタンプ!

とりあえず買ってきた消しゴムのうち

丸い印鑑型のをカットして使うことにしてみました

側面を1周彫って

竹串をグリグリ中心に刺します

なかなか彫りにくかったので印面はぐちゃぐちゃです(;´Д`)

5_20150107192839c85.jpg

竹串…ここまで刺すのがやっとでした

で、インクをつけてコロコロしてみました

6_20150107192840352.jpg

インク1回づけでこんな感じ

う~ん(´ε`;)

結局今回も失敗

ただ、今まで試した中では一番それらしい感じになりました

でもね~

少し時間が経ってコロコロはんこを見てみたら

7_2015010719284124d.jpg

パックリ割れてました(*`ロ´ノ)ノ

適当に竹串グリグリがダメでしたね~(*-∀-)ゞ

どこかに真ん中に竹串程度の穴があいてる円柱の

消しゴムはんこ用消しゴムが売ってたらいいのにな~と

思う今日この頃です(;-ω-)ゞ

消しはんでコロコロスタンプは夢の夢なんでしょうかね。。。

また今回よりいい案が出たら挑戦したいと思います!




ランキング参加してます!
最後にぽちっとよろしくお願いしま~す(o´∀`o)ノ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




年賀状に追われる日々もようやく…

おこんばんは&メリークリスマス!

7_20141224160605c3c.jpg

クリスマスイブ

みなさんいかがお過ごしですか?

素敵なイブだといいな~☆

そしてkecoはというと…

頭の中が年賀状でいっぱいです。。。

昨日150枚ほどエンボス加工をするという修行?をしてました

9_201412241606058d1.jpg

エンボス加工は1か所だけなんだけど

(その他は印影を取り込んで背景加工して印刷しました(*-∀-)ゞ)

さすがに150枚は大変だった~!

その後keco母の年賀状30枚ほどを仕上げました!

今日は150枚に手書きで一言メッセージを書いてます!

あともう少し!

何とか明日に投函できそうです!

間に合ってよかった!!

ふぅ!

まだもう少し締切が迫っているものの作業が続きます。。。

年内にある程度進めないと!!

今年もギリギリまで頑張るぞ~!!



ランキング参加してます!
あ、4月のスタカニ大阪出展の応募が始まったね!
kecoもまた申し込んでみました!
出展できるかな?出展できるといいな~( *´艸`)
今日もポチッ応援よろしくお願いしますっ!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




«  | ホーム |  »

プロフィール

keco*

Author:keco*
redsmileのkecoです。
神戸を拠点に
オリジナル消しゴムはんこ製作中。
見てるだけで笑顔になるような
使えるはんこ作りを目指してます!

 

著作権について

ブログ内の画像・イラスト等は
kecoのオリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で使用することを禁じます。

著作権とネットマナーについて

 

facebook

☆オーダーはんこについて☆

現在オーダーは
お受けしておりません。

 

LINEスタンプ販売中

LINE STOREにて
ホワイティのスタンプを
販売してます!













 

訪問ありがとうございます

 

カテゴリ

JESCA

日本キャラベニスト協会

キャラベニスト協会バナー
日本キャラベニスト協会

ホワイティとその仲間たちの
キャラ弁教室受講できます!

 

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

リンク

にほんブログ村

 

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR