2017-10

Latest Entries



近況報告…

こんにっちは。

というか少しお久しぶりな感じです。。。

世の中GW突入したのかな?

kecoはというと…

またまた体調がすぐれず

細かい作業が出来ない日が続いてました

熱が上がったり下がったり

咳がとまらなくて~(咳はかれこれ2週間ほど続いてたんです…(;^ω^))

ここ数日咳のしすぎで腹筋が痛いし

頭痛はするし

夜も咳こんでなかなか寝付けないし

熱は37度台だったので

動けるのがまた悪循環。

日々の掃除や食事の準備やスーパーに買い物

家事ができちゃうんだよね~

だけどさすがにはんこ事までは頭がぼーっとしてて無理でした

あまりに咳がひどいから

呼吸器科でレントゲン撮ったりしたのです

肺炎とかではなかったことは幸い

扁桃腺も腫れてないし

風邪っていう感じでもない

やぱり疲れで免疫低下って感じかな~?

しかし今年は発熱が多すぎる。。。

まだ4月(明日から5月だけど)なのに

40度近くの熱が3回もでたしね(*-∀-)ゞ

今は平熱だけど咳はしているので

このGWは少しゆっくりしようかと思います

あ、でも今お受けしてるお仕事やしなきゃいけないことは

ちゃんと期日までに進めていきますのでご安心くださいませ

というわけで何もできてないから載せる写真も何もない(;´Д`)

ごめんなさいm(_ _)m

とりあえず生きてます(笑)


ランキング参加してます!
更新ない日もみていただきありがとうございます!
そしてぽちりも嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

・*:.。. .。.:*・facebook・*:.。. .。.:*・
消しゴムはんこ*red smile

・*:.。. .。.:*・instagram・*:.。. .。.:*・
redsmile_keco

・*:.。. .。.:*・LINEスタンプ販売中・*:.。. .。.:*・
ホワイティの日常

ホワイティの日常2

ホワイティの日常2(英語版)

ホワイティと仲間達

ホワイティのゆる~い敬語



著作権についてのお願い
red smileのBLOG、facebook、Instagram、LINE
などに掲載している画像・図案・イラスト・キャラクターは
著作権フリーではございませんので、
無断で写真やデザインを使用することはお控えください。
デザインの模倣もしないでください!


テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

久々の更新

こんにっちは。

とっても久々な更新な気がします。。。

というのも

土曜日から我が家は夫婦揃ってぶっ倒れておりました…

土曜日は胃のムカツキと38度台の発熱

同時にインフル?と思いましたが

関節痛や腹痛もあり吐き気もあり…

食あたりか?!なんて懸念もあり

日曜日になると一旦熱が37度に下がったのですが

昼からkecoだけ39.7度まであがり

いよいよ病院行かなきゃだめかも!と思い休日診療に連れて行ってもらいました

結果インフルではなかったのは良かったのですが

おそらく数日前に美味しくいただいた酢牡蠣が原因のような気がします

食あたりですね…

昨日までは動くこともちょっとしんどくて寝て過ごす日々

でもさすがに寝たままだと体が痛くて・・・

実は今も微熱と腹痛が続いてるんですが

無理のないよう今日はボチボチ座って作業したいと思います

だって寝てるとほんとに体が痛いの~( ;∀;)

でもはんこはまだ彫れないな~(;^ω^)

徐々に回復するのを待つしかないのかな

みなさんも体調にはくれぐれもお気を付け下さいね

予防できることは予防していきましょう!

IMG_7796.jpg



ランキング参加してます!
1日1回下記バナーを押したらランキングに反映される仕組み☆
ぽちっとしてもらえてやる気もらってます!!
ありがとう!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




。・。・。・。イベントのお知らせ。・。・。・。

カルチャーセンター1日講座

【消しゴムはんこで名前を彫ろう】
2015_2_a.jpg
~入園・入学のご準備に~
布タグにペタリ、シールにペタリ、直接ペタリ。
お子様やご自身のグッズの目印に使える名前はんこを一緒に彫ってみませんか?

日時:2015年2月25日(水)
    10:00~12:00

場所:Tio舞子KCC
    神戸市垂水区東舞子町10-1-501
    (ティオ舞子5F)

Tio舞子KCCの詳細・お申込みはこちらから → Tio舞子KCC


イベント出展

【スタンプカーニバルin大阪】

日時:2015年4月10日・11日
    初日10:00~18:00  2日目10:00~17:00

場所:大阪産業創造館 3FマーケットプラザKCC
     大阪市中央区本町1丁目4番5号

昨日の神戸とJamberryさんのスタンプ

こんにっちは!

昨日は母とお出かけをしておりました。

母がランチはハンバーガーが食べたいというので

神戸市灘区にあるShin's BURGERさんに行ってきました♪

7_2015011812245273e.jpg

kecoはアボカドバーガー♪美味しかったで~す♪

その後神戸の風景の写真を撮りたくて

久しぶりにハーバーランドに行き、THE 神戸の写真を撮りました♪

5_201501172016479eb.jpg

スマホのパノラマで撮ってみた(笑)

12_20150118124401290.jpg

13_201501181244004f5.jpg

港町神戸のイメージはここの風景なんだろうなという写真でした♪

そんな昨日(1/17)は阪神大震災から20年という節目の日

あれから20年・・・

ほんとに早いですね

街はキレイに復興されてて今は街を見ても当時の様子は想像もできませんが

決して忘れてはならない出来事

だけどこの20年間がそうだったように

これからも明るい未来に向かって歩んでいけたらいいなと思っています

kecoのふるさと 神戸、いい街です♪

是非遊びに来てね(o´∀`o)ノ(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そうそう~♪

年末にJamberryさんにオーダーしてたスタンプが昨日届きました☆

14_201501181319174fb.jpg

自分の住所印♪

フルオーダーでドットとハートと文字のみ

24mm×53mmのシールに捺せるものが欲しくて

そんでもって端に少しお空白を作ることで

好きな消しゴムはんこを捺せるような感じに☆

これだったらホワイティやアニロボ

どんなはんこでも対応できるよね~♪

住所の一文字が2mm角程度の大きさなのですが

くっきりはっきり捺せて超感動o(*>▽<*)o

極小文字は消しごむはんこじゃなかなか彫れないので

1個持っておくのもいいですね!

じゃんじゃん活用出来たらなとおもいま~す!




ランキング参加してます!
今日は消しゴムはんこネタでなくてすみません(;・∀・)
それでも読んでくださりありがとうございます☆
最後に下記もぽちっと捺してくれたらうれしぃ~(*≧艸≦)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




。・。・。・。イベントのお知らせ。・。・。・。

カルチャーセンター1日講座

【消しゴムはんこで名前を彫ろう】
2015_2_a.jpg
~入園・入学のご準備に~
布タグにペタリ、シールにペタリ、直接ペタリ。
お子様やご自身のグッズの目印に使える名前はんこを一緒に彫ってみませんか?

日時:2015年2月2日(月)
    13:00~15:00

場所:新長田KCC
    神戸市長田区久保町6-1-1-301
    (アスタくにづか4番館東棟3階)

新長田KCCの詳細・お申込みはこちらから → 新長田KCC

日時:2015年2月25日(水)
    10:00~12:00

場所:Tio舞子KCC
    神戸市垂水区東舞子町10-1-501
    (ティオ舞子5F)

Tio舞子KCCの詳細・お申込みはこちらから → Tio舞子KCC


イベント出展

【スタンプカーニバルin大阪】

日時:2015年4月10日・11日
    初日10:00~18:00  2日目10:00~17:00

場所:大阪産業創造館 3FマーケットプラザKCC
     大阪市中央区本町1丁目4番5号


あけましておめでとうございます☆

実家でゆっくりしてたら

あっという間に2015年になっちゃった!

今年の抱負?

特には決めてないけど

無理せず出来ることを一生懸命やるってことかな?

ついついあれやこれやと詰め込みすぎてパンクしがち…

そして体調を壊す

そういうサイクルが年に数回くるので

今年はマイペースにコツコツと

と言いながら時間がな~いとか言ってそう(*-∀-)ゞ

何はともあれ読者のみなさま

今年もまた1年よろしくお願いしますm(_ _)m

newyear.gif




ランキング参加してます!
2015年もしっかりやれよ!の意味も込めて
ぽちっとよろしくお願いしま~す(o´∀`o)ノ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




今年もありがとうございました!

2014年も今日で終わり

今年も色々ありました

色々ひっくるめていい1年だったと言えるかな。。。♪

消しゴムはんこ業も

楽しく活動することが出来ました!

春にはスタカニ大阪初出展!

それに伴い関西のJESCAの先生9人でコラボした図案集制作!

神戸新聞文化センターTio舞子KCCでの講座開始

夏はLINEスタンプ販売開始!

「はぴおん」でのワークショップ

秋には恒例の「ふわり2DaysShop」での作品出展

HARU会with関西JESCAメンバーでのからふる作品展開催!

個人で初のネットショプOPEN(期間限定)

初めて東京のスタカニにも遊びに行きました!

冬は「ひおきクラフトまるしぇ」でイベント出展

年間通して神戸明石さくらサークルも数回開催!

振り返ってみると

相変わらず毎日何かしら制作していた1年間だったな~(*-∀-)

そして今年もたくさんの方々と交流ができ

本当に充実した1年でした!

来年も皆さんに支えられつつ

色んなことに挑戦できる年になったらいいな~と思っています☆

1年間本当にお世話になりました!

9_201412310945049f9.jpg

来年もよろしくお願いしま~す☆

keco



ランキング参加してます!
来年2月には新たな場所(カルチャーセンター)での講座も始まるよ!
年内最後に下記バナーをぽちっと応援よろしくお願いしま~す(o´∀`o)ノ
(年明け最初のぽちっともよろしくです…笑)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

«  | ホーム |  »

プロフィール

keco*

Author:keco*
redsmileのkecoです。
神戸を拠点に
オリジナル消しゴムはんこ製作中。
見てるだけで笑顔になるような
使えるはんこ作りを目指してます!

 

著作権について

ブログ内の画像・イラスト等は
kecoのオリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で使用することを禁じます。

著作権とネットマナーについて

 

facebook

☆オーダーはんこについて☆

現在オーダーは
お受けしておりません。

 

LINEスタンプ販売中

LINE STOREにて
ホワイティのスタンプを
販売してます!













 

訪問ありがとうございます

 

カテゴリ

JESCA

日本キャラベニスト協会

キャラベニスト協会バナー
日本キャラベニスト協会

ホワイティとその仲間たちの
キャラ弁教室受講できます!

 

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

リンク

にほんブログ村

 

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

