2017-03

Latest Entries

「Petit granary」さまの屋号はんこ♪

おこんばんは!

今日は久しぶりに1日お家の中で過ごしてました~

昼から集中して少し作業が出来たように思います♪

さてそんな今日のご紹介はんこ

実は少し(少し?)前にご縁があって作らせていただいた

屋号はんこがあるんです~!

2014_10_a.jpg

「Petit granary」(ペティー・グレイナリー)さま

データはPetit granaryさま持ち込みでそのままお作りさせて頂きました♪

2014_10_b.jpg

家の図案の方は線が手書き風になってたのですが

原本に近い感じに彫れて一安心ε-(´∀`*)ホッ

久々に箱作りもしました~!

2014_10_c.jpg

Petit granaryさまにもとても喜んでいただけたので良かったな~と思います!

Petit granaryさまは甘酒酵母のイングリッシュマフィンをメインに

焼きたてのパンと甘酒スイーツを販売している小田原市東町にあるお店なのですが

実は今日(11/20)がOPEN日だそう!!

イベントなども随時出展されているようなので

営業日やイベント情報などはHPをご覧くださいませ♪

「Petit granary」(ペティー・グレイナリー)





ランキング参加してます!
今日も応援ぽちをお願いしますデス~♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




。・。・。・。イベントのお知らせ。・。・。・。

ひおきクラフトまるしぇ
ワークショップ


日時  2014.11.30(sun)
    OPEN10:00~16:00
場所  「日置建設」

カルチャーセンター1日講座
消しゴムはんこで年賀状作り


日時  2014.12.3(wed)
    10:00~12:00
場所  「Tio舞子KCC」
3_2014101522114173d.jpg

はんどめいどふわり様からのオーダーはんこ

こんにっちは!

1日外出しないので朝から作業~!

ただ...思う以上に時間がかかる作業…

昼からもまだまだ続きます。。。

さてさて

今日はフルオーダー作品のご紹介です!

といっても…

実は昨年オーダーを完全ストップする前に最後にお受けしたもの

お届けまで半年以上待っていただき、先日やっと送ることができました

ご依頼してくださったのは はんどめいど ふわり様

ふわり様はニットや布小物を制作されてる作家さんです!

年に数回ある神戸市西区で開かれる完全委託のイベント「ふわり SHOP」の

主催者さんでもあり、kecoも数回お世話になっております~♪
(あ、9月にも出品予定だよ~)

そして今回ショップはんこや屋号はんこなど3点ご注文していただきました!

画像をどどんと一気に紹介しますね!

2014_5_a_2014052112341452a.jpg

2014_5_b_20140521123414970.jpg
(ほるナビ 黄色使用)

2014_5_c_20140521123416713.jpg

2014_5_d_20140521123417bcc.jpg

2014_5_e_20140521123419548.jpg
(ほるナビ 黄色使用)

2014_5_f_201405211234540cd.jpg

ショップのイメージが

「ふわりとした羽が舞ってる感じ」ということで羽のモチーフをご指定されたのですが

羽って難しい。。。

なんとか出来たのがコチラの羽でした~(*-∀-)ゞ

でも3つとも同じ羽を使用することで

ショップはんこの統一感がとれた図案になったのかな~と思ってます♪

ふわり様にも可愛いとおっしゃっていただけてとても嬉しかったです♪

ふわり様、本当に長い間待っていただきありがとうございました!!!

そんなふわり様、5/25に第27回明石イオンクチュリエール展に出展されます!

お近くの方は是非お立ち寄りくださいませ!

もしかしたらこのはんこがどこかに捺してあるかもです(笑)




ランキング参加してます!
下記のここ押して~って書いてるバナーを
1日1回ぽちっとしていただくと
kecoは大喜び~~~!!

本日のワンポチお待ちしております(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



・。・。・。サークル開催日。・。・。・

2014年5月31日(土)
名古屋さくらサークル&神戸・明石さくらサークル合同企画 
消しゴムはんこdeATC 交換会

10:00~14:30くらいまで
明石公園内 サービスセンター西館2F 研修室
参加費 1600円

サークルの詳細はこちらから→



お名前はんこ

おこんばんは!

今日は初夏のような陽気で

ちょっと暑さを感じたここ神戸でございます!

暑がりなちょっとおでぶちんな(ちょっと?笑)旦那ちゃんの為に

扇風機出しましたよ(笑) (あ、おでぶちんは悪口じゃないですよ…( *´艸`)本人も嫌がってません…笑)

今のところつけてませんが、風呂上りにスイッチをつけるかどうか…要観察です(笑)

と…今日は

仲のいいお友達のRちゃんに最近お願いされたお名前はんこのご紹介♪

幼稚園のプレが始まったとかで

色んなものに名前を書かないといけないんだって~

ということでフルネームはんこです!

2014_4_a.jpg

これもセミオーダーです♪

ちょっとフライングのオーダー受付前に完成しちゃったものです(*-∀-)ゞ

過去記事の中からうさぎといちごを選んでくれました☆

2014_4_b.jpg
(ほるナビ mizutamaさんコラボ使用)

ちょっともけった?!(*-∀-)ゞ

2014_4_c.jpg

久々に作った保存箱~!!

Rちゃんの好みの色は熟知してるので

黒白ドットのマステに赤のフタ

箱も含めてかなり気に入ってもらえたみたい(*≧艸≦)

Rちゃん、いっぱい使ってやってね~♪

ちなみにセミオーダーされてる方で持ち手付きの方は

こんな箱を作ってお届けしますね~☆


さてさて

明日は久々のサークル日!

重ね捺しシールの会だよ~!

でも実はサンプルらしきもの何も作れてないので

今から作成しま~す!!

明日参加される方お気をつけてお越しくださいませ~(*´ー`)ノ

31日のサークル、「消しゴムはんこ de ATC作成&交換会」はまだまだ受付中!

受付締め切りは5/24までですのでこちらも宜しくです(。・w・。)ゝ





ランキング参加してます!
下記のここ押して~って書いてるバナーを
1日1回ぽちっとしていただくと
kecoは大喜び~~~!!

セミオーダーたくさんの方からご注文いただいております。
ありがとうございます!!!
お届けまで少しお待ちいただくかもしれませんが
精一杯心を込めて作らせていただきます!m(_ _)m

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



・。・。・。サークル開催日。・。・。・

2014年5月31日(土)
名古屋さくらサークル&神戸・明石さくらサークル合同企画 
消しゴムはんこdeATC 交換会

10:00~14:30くらいまで
明石公園内 サービスセンター西館2F 研修室
参加費 1600円

サークルの詳細はこちらから→

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

屋号はんこ

おこんばんは~( *'3`)ノ

昨日のワークショップが終わり

年内のイベントはすべて終了しました~!

本日はちょこっと燃え尽き症候群発令中って感じでした

家の事しかしてません。。。

そんな日もあります(´ω`;)

今から年末年始にしないといけないことのスケジュールを組まないと

何かやり残しそうです(;・∀・)最後まで気が抜けない。。。


さて、今日はハンドメイド作家hand made ako様からのオーダーはんこのご紹介です!
(現在オーダーはお受けしておりません)

実はhand made ako様はHugさんのクラフターさんなのです!

同じお店に納品しているお仲間さんです(*≧艸≦)

ako様は他の作家さんと「ぷち ぽけっと」というユニットを組んで

イベントなどにでられることもあるそうで

今回は「ぷち ぽけっと」と「hand made ako」の2つの屋号で

計3個のはんこをお作りしました!

2013_12_c_20131221204152e7b.jpg

パンダが笹と旗を持ってる感じということでしたので

こんな感じになりました~♪

2013_12_d.jpg
(ほるナビ 黄色使用)

周りの余白をどう彫ろうか悩みましたが

結局ギザポテで( *´艸`)

結果オーライでした♪

お次はhand made ako様の屋号はんこ2種

2013_12_a_20131221204145372.jpg

上の方は楕円で女の子を入れて~とのご希望あり!

下は元々ブログに載せてたバラ枠を気に入って下さりサイズ調整してお作りしました!

この女の子、現代っぽい女の子でちょっとお気に入りです( *´艸`)

2013_12_b_20131221204148790.jpg
(ほるナビ 黄色使用)

バラの方、少しインクが残りましたが(隙間がどうしてもとれなかった~)

おおむね良しです☆

そしてそれぞれを箱にいれて~

2013_12_f.jpg

2013_12_e.jpg

出来上がり♪

hand made ako様にも喜んでいただけて何よりでした!

hand made ako様、本当にありがとうございました~!

いっぱい活用していただけます様に☆




ランキング参加してます!
楽しい3連休の中、ブログを見てくださってありがとうございます!
見たついでにぽちっとしてやってくださいませ(*≧艸≦)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

屋号はんこ~名刺サイズとタグサイズ~

おこんばんは!

1日1か所的な感じで大掃除開始してますが…

やる気が起こらん(笑)

でもやっぱり1日1か所は掃除してかないと

まとめてするのはしんどいからな~(;´Д`)

明日はどこを掃除しましょうか・・・(;-ω-)ゞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日はリピーターのK様からのオーダーはんこのご紹介です!
(只今、ご新規様のオーダーはお受けしておりません)

K様には長い間待っていただいて本当に申し訳なかったです(´;д;`)

やっとお届けすることが出来ました

今回お作りしたのはこちら!

2013_12_a.jpg

左が名刺サイズ

右は1.5×4.0cmのタグサイズ

屋号は「月夜のてふてふ」

ご依頼は月夜に2羽の蝶が舞っててレトロモダンな感じ!とのことでした!

レトロモダン・・・蝶・・・月夜・・・

kecoにとってはすべてが初めて作るイメージ

なかなかイメージが固まらなかったけど

なんとかK様に気に入って頂ける図案になりました!

2013_12_b.jpg
(ほるナビ boraさんコラボ使用)

印面もいい感じに仕上げることが出来た~!

お決まりの箱は2個セット仕様!

2013_12_c.jpg

側面のマステの柄、写真では見えないですが

蝶のマステ使ってみました♪

密かに蝶で統一( *´艸`)

K様、本当に長くお待たせしてスミマセンでした!

ありがとうございました!!



ランキング参加してます!
今日も一日お疲れ様でした!
最後にぽちっとしていただけるとめっちゃ嬉しいです!o(*>▽<*)o

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

☆ワークショップのお知らせ☆

第2回 smilyno christmas party party
日時2013年12月20日(金)
時間10:00~15:00(最終受付は14:30)※ご予約不要
お一人様500円

詳しくはこちら → 


テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

«  | ホーム |  »

プロフィール

keco*

Author:keco*
redsmileのkecoです。
神戸を拠点に
オリジナル消しゴムはんこ製作中。
見てるだけで笑顔になるような
使えるはんこ作りを目指してます!

 

著作権について

ブログ内の画像・イラスト等は
kecoのオリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で使用することを禁じます。

著作権とネットマナーについて

 

facebook

☆オーダーはんこについて☆

現在オーダーは
お受けしておりません。

 

LINEスタンプ販売中

LINE STOREにて
ホワイティのスタンプを
販売してます!













 

訪問ありがとうございます

 

カテゴリ

JESCA

日本キャラベニスト協会

キャラベニスト協会バナー
日本キャラベニスト協会

ホワイティとその仲間たちの
キャラ弁教室受講できます!

 

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

リンク

にほんブログ村

 

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR