2017-10

Latest Entries



ピーターパン全身バージョン!

おこんばんは!

ぬぉぉぉぉ!!

作品作りを終了したわけじゃないけど

そろそろ在庫表作って値札もつけていかにゃいかんな~と

出品作品を集めて表を作り始めましたが

意外と大変なこの作業…

集中力ぷっつり切れちゃったので

ブログ更新なんぞしてみたり(笑)

そんなスタカニまで あと5日

そうそう

今他のジャンルの作家さんとコラボ計画中なんだけど(前も言ったっけ?)

内容は近日中にお知らせ出来るとは思うのですが

それに使ってもらう用に

童話シリーズの全身バージョンをいくつか考えてます

kecoは下半身を描くのが超苦手なので

今までは上半身パターンがほとんどだったのね~

下半身まで書いたのはマーメードとティンカーベルだけ

マーメードは足じゃないしね( *´艸`)

んで今回ピーターパンの全身を作ってみました~☆

kh_1358.jpg

あ、フック船長は前から全身で書いてたわ~(笑)

ピーターパンの下半身…うん。おかしくない仕上がり(笑)

kh_1357.jpg
(ほるナビ黄色使用)

kh_1359.jpg

コピックで色塗って~

うん。いい感じ♪

これもスタカニもってくからね~(o´∀`o)ノ



ランキング参加してます!
いよいよスタカニ大阪が迫ってきました!
頑張れの応援ポチお願いします!!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




。・。・。・。イベントのお知らせ。・。・。・。

イベント出展

【スタンプカーニバルin大阪】

日時:2015年4月10日・11日
    初日10:00~18:00  2日目10:00~17:00

場所:大阪産業創造館 3FマーケットプラザKCC
     大阪市中央区本町1丁目4番5号


カルチャーセンター1日講座

【北欧風メッセージカード作り】
2015_4_a.jpg
1年を通して何かと使えるメッセージカード。
北欧風な図案の消しゴムはんこを彫ってお好きな色のインクで
オリジナルのカード作りをしてみませんか?

日時:2015年4月22日(水)
    10:00~12:00

場所:新長田KCC
    神戸市長田区久保町6-1-1-301
    (アスタくにづか4番館東棟3階)

新長田KCCの詳細・お申込みはこちらから → 新長田KCC



テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

童話シリーズ第8弾!!ピノキオ!

こんにっちは!

今日は1週間ぶりくらいに晴れたここ神戸

暑いのは嫌だけど

でもやっぱり夏はピーカンが好きです!

久々に洗濯物を外干しできてちょっとHAPPY♪

そんな今日のご紹介はんこは~

これまた超久々の新作!

童話シリーズ第8弾!(多分8個目…笑)

【 ピノキオ 】

kh_1214.jpg
(ほるナビ 黄色使用)

kh_1215.jpg

童話シリーズは基本色塗り仕様なので

線画になっております( *´艸`)

ピノキオはやっぱり鼻がポイントだよね~(´>∀<`)

彫ったもののこの感じかわいいのか?なんて疑問も残りますが…

色塗りしたピノキオをどうぞ!

kh_1216.jpg

色を塗ったらそれとなくピノキオらしくなったかな??

あ∑(゚◇゚ノ)ノ

今気づいた!

襟元白くしたかったのに間違ってグレー塗っちゃってる(´-д-)-3

今度塗るときは気を付けよう(笑)

ほんとはね~

こおろぎのジミニークリケットも書いたんだけど

小さくした時点で彫るのが困難だったため彫れずじまい…

でもピノキオって言ったらジミニークリケットだよね~(;´Д`)

また何かの時に紹介出来たらいいなと思ってます~

さて今日もはんこ彫り頑張るぞっ!!



ランキング参加してます!
ピノキオいいんじゃない?のポチよろしくです(*・艸・)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


★オリジナルのLINEスタンプ販売中!
下記バナーをぽちっとで40種類のスタンプが見れるよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
LINE.gif


。・。・。・。イベントのお知らせ。・。・。・。

はんどめいど ふわり 2DAY SHOP vol.5
(完全委託制)

2014年9月19日(金)10:00~17:00
       20日(土)10:00~16:00
神戸市西区小山3丁目4-20 ピュアプルーン1F
N-BASIC ショールームにて


HARU会with KANSAI JESCA合同企画
「消しゴムはんこ作品展-か・ら・ふ・る-」


日時  2014.10.20(mon)~2014.10.26(sun)
    OPEN11:00~18:00 (最終日は16:00)まで
場所  「Bodaiju Cafe」

作品展の詳細はこちら → 





赤ずきんのメモ枠はんこ

おこんばんは

世の中の3連休も今日で終わりですね~

みなさん満喫できたかな?

我が家は旦那ちゃんが土日仕事だったので

今日しかお休みはありませんでした~

いつもとなんら変わらない休日でした(´ω`;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日はこんなはんこを彫ってみました

kh_1204.jpg
(ほるナビ  黄色使用)

少し前にセミオーダーを受けていた時に

以前作った赤ずきんの住所枠はんこを

罫線のみのメモ枠はんこにしてほしいというオーダーがありました!

それも可愛いな~と思ったので

もう一度彫ってみたのね~( *´艸`)

kh_1205.jpg

穴をあけてタグ風にしても可愛い♪

名前とかを書いて透明のタグケースに挟んで

スーツケースとかカバンにつけるのもいいよね!

罫線バージョン結構使えそうかも~(*≧艸≦)

もう一つ~

作品展用のはんこも彫ってます

5_20140721193903f2f.jpg

はんけしくん1枚分の図案…

今までにない細かい図案なのでかなり彫るのに苦戦中!

でも頑張るぞ~!!!



ランキング参加してます!
下記のここ押してねって書いてるバナーを
ぽちぃぃぃっと押してもらえたら嬉しいナァ(*´д`*)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


★オリジナルのLINEスタンプ販売中!
下記バナーをぽちっとで40種類のスタンプが見れるよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
LINE.gif


。・。・。・。1日講座。・。・。・。

夏休み企画 
名前はんこを彫ってオリジナルの名刺を作ろう


2014年7月29日(火)
10:00~12:00
神戸新聞文化センターTio舞子教室(Tio舞子5F)
小学4年生以上対象

詳細はこちら → 

。・。・。・。ワークショップのお知らせ。・。・。・。

夏休みだよ はぴおん

2014年8月3日(日)
10:00~15:00
道の駅みき 1F特設会場
【消しゴムはんこ de うちわ 作り】

イベントの詳細はこちら → 

。・。・。・。イベントのお知らせ。・。・。・。

HARU会with KANSAI JESCA合同企画
「消しゴムはんこ作品展-か・ら・ふ・る-」


日時  2014.10.20(mon)~2014.10.26(sun)
    OPEN11:00~18:00 (最終日は16:00)まで
場所  「Bodaiju Cafe」

作品展の詳細はこちら → 



金太郎はんこ!

こんにっちは~!

3日4日と法事の為

旦那ちゃんの実家に帰っておりました~(*´ー`)ノ

いつもながらあっという間にGWが終わりそうです・・・

さてさて

そんな今日は子供の日ですね~!

子供の日っぽいはんこ出来ました!

日本昔話シリーズ第3弾!

金太郎~~!

kh_1143.jpg
(ほるナビ 黄色使用)

キレイに彫れました♪

これは浦島太郎を考えた時に一緒に思いついた図案なんだ~( *´艸`)

どうでしょうか~??

kh_1144.jpg

これもメモ枠はんこ!

はんこはそこそこ大きいのに(捺してる紙は名刺サイズです)

書くとこ少な目という…(*-∀-)ゞ

kh_1145.jpg

コピックで色を塗ったら…

「金」という文字が見えなくなった(´-д-)

インクを黒にしたら良かったカモ~(´ω`;)

とりあえず雰囲気が伝わったらいっか(笑)






GWも明日まで!
みなさん残りのお休みを満喫してくださいね!

ランキング参加してます!
下記のここ押して~って書いてるバナーを
1日1回ぽちっとしていただくと
kecoは大喜び~~~!!

今日も応援ポチ押してくださいませませ(੭ ˃ ω˂ )੭

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



・。・。・。サークル開催日。・。・。・

2014年5月14日(水)
重ね捺しはんこを作ってシールを作ろう!
午前の部:10:00~12:00
午後の部:13:30~15:30
明石公園内 サービスセンター西館2F 研修室
参加費 1600円

2014年5月31日(土)
名古屋さくらサークル&神戸・明石さくらサークル合同企画 
消しゴムはんこdeATC 交換会

10:00~14:30くらいまで
明石公園内 サービスセンター西館2F 研修室
参加費 1600円

サークルの詳細はこちらから→


テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

♪むっかし~むっかし~うらしまは~

こんにっちは!

さっきね

久々に会う高校からのお友達と神戸市西区のテニスガーデン内にある

【カフェベリー】っていうカフェでランチしてきたのだ!

ここは焼きカレーがオススメなんだって~!

ということで注文してみた♪

page1_20140424143413721.jpg

うんうん美味である(*≧艸≦)

ただ、すごいボリューム~!!

女子はぷち焼きカレーで十分だと思われる(笑)

お友達とおしゃべりしながら楽しいひとときを過ごせたので

満足満足な午後でした♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて~

昨日ははんこの持ち手を付けていたんだけど

その乾燥中に図案がひらめいたっ(。・Д・。)!!

ひらめいたからにはすぐに彫らなくちゃ!!と

タイトルで歌ってるからお気づきかと思いますが。。。

日本昔話シリーズ

かぐや姫につぐ第2弾!!

浦島太郎でございます☆

kh_1135.jpg

じゃん!

今日は印影から~!

竜宮城に向かってる最中(笑)

ヒラメもいます(*≧艸≦)

印面はこんな感じよ~

kh_1133.jpg
(ほるナビ黄色使用)

ええじゃないか!ええじゃないか!

kh_1134.jpg

正面からも~インクのせて~

大きさは4.5×5.0cmくらいのメモ枠はんこ♪

童話シリーズは

色塗りして命が吹き込まれる感じなので

今回もコピックで塗り塗り☆

kh_1136.jpg

かわいい感じのうらしまちゃんができました☆

kecoは人間の下半身を書くのが苦手でずっと避けてきたのですが

今回ちゃんと下半身も描けてなんか自分のイラスト力が

少し上達したように感じました(。-∀-)

まだまだおかしなところもあるかもだけど

こうやって徐々に色んな絵が描けるようになりたいな~!

みなさん、こんな浦島太郎はいかがでしょぉか??( *´艸`)


ところで浦島太郎の話って
亀を助けてお礼にと竜宮城で乙姫様と楽しく過ごし「絶対にあけるな」と玉手箱を渡され
地上に帰ると家も家族もいなくなっており、途方に暮れて玉手箱を開け老人になる…
というなんとも悲しい結末だわ~と思ったことないですか?
ちょこっと検索してみたら昔はこの話には続きがあったなんて話もちらほら・・・
一説には玉手箱を開けて老人になりその後浦島太郎は鶴になり同時に乙姫も亀になり
2人は夫婦神となったとあります
どの話が本当かはわかりませんが
せめて善意で亀を助けたのだから(助けた亀は乙姫だったらしいという話も)
結末もそれなりに幸せになって欲しいな~と
なんとなく思ってしまうkecoでした(*-∀-)ゞ



浦島太郎…奥深い(-_-;)
次の昔話シリーズもすでに図案仕上げてます!
次回をお楽しみに~♪

ランキング参加してます!
下記のここ押して~って書いてるバナーを
1日1回ぽちっとしていただくと
kecoは大喜び~~~!!

今日の応援ポチ押してくださいませませ(੭ ˃ ω˂ )੭

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



・。・。・。サークル開催日。・。・。・

2014年5月14日(水)
重ね捺しはんこを作ってシールを作ろう!
午前の部:10:00~12:00
午後の部:13:30~15:30
明石公園内 サービスセンター西館2F 研修室
参加費 1600円

2014年5月31日(土)
名古屋さくらサークル&神戸・明石さくらサークル合同企画 
消しゴムはんこdeATC 交換会

10:00~14:30くらいまで
明石公園内 サービスセンター西館2F 研修室
参加費 1600円


サークルの詳細はこちらから→

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

«  | ホーム |  »

プロフィール

keco*

Author:keco*
redsmileのkecoです。
神戸を拠点に
オリジナル消しゴムはんこ製作中。
見てるだけで笑顔になるような
使えるはんこ作りを目指してます!

 

著作権について

ブログ内の画像・イラスト等は
kecoのオリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で使用することを禁じます。

著作権とネットマナーについて

 

facebook

☆オーダーはんこについて☆

現在オーダーは
お受けしておりません。

 

LINEスタンプ販売中

LINE STOREにて
ホワイティのスタンプを
販売してます!













 

訪問ありがとうございます

 

カテゴリ

JESCA

日本キャラベニスト協会

キャラベニスト協会バナー
日本キャラベニスト協会

ホワイティとその仲間たちの
キャラ弁教室受講できます!

 

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

リンク

にほんブログ村

 

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

