2017-04

Latest Entries

フラワーリースのメモ枠はんこ

こんにっちは(* 'ω')ノ

ここんとこ毎日何かしら出かける用事があるkecoです。。。

今日も今から外出です~!

全然はかどっていないはんこ事は夜にするとしよう(。-∀-)ノ


今日は春っぽいはんこだよ~!

kh_1068.jpg
(ほるナビ KOTORIさんコラボ使用)

フラワーリースのメモ枠はんこ!

その昔、オーダーをお受けしてた時に作ったボツ図案の中のパーツを

いつか彫ってみようと思ってやっと彫った感じのはんこです(笑)

kh_1069.jpg

ハート型リースが可愛いよね♪

なんかね~

図案的に細かいから敬遠してて放置してたんだけど

彫ってみたら全然難しくなかったという(笑)

細かい文字もそうだけど

こういうごちゃごちゃ~っとした図案がね

そんなに苦じゃなくなってるの( *´艸`)

やっぱりそういうとこでも少しづつだけど

成長してるんだな~と実感☆

kh_10701.jpg


毎度のコピックで色塗り( *'3`)ノ

色を塗ったら

ぐ~んっと春っぽくなったね!

あ~彫るの楽しかった♪


ランキング参加してます!
1日1回の応援ポチでkecoのやる気がぐんぐん上昇↑↑↑
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

配達員さん向けはんこ~わんちゃん編~

こんにっちは~(。-∀-)ノ

昨日のお昼からずっと頭痛がしてるkecoです

なんかずっと頭が揺れてる感じがして若干気持ち悪い~

なので昨日は結局彫ることができず。。。

今日も彫れるのだろうか~?というような気持ち悪さです。。。

あんまり薬飲みたくないんだけど

そろそろ飲もうかな~(;´Д`)


そんなちょこっと不調な今日ですが

お披露目はんこは少し前に彫ったもの!

kh_1064.jpg
(ほるナビ KOTORIさん・asakozirusiさんコラボ使用)

配達員さん向けはんこ!

これも少し定番化しつつあるはんこ!

そして今回はわんちゃんバージョン!!

前にね

イベントに足を運んでくださったお客様で犬バージョンも作って欲しい~と

言って下さった方がいらしたので

とりあえず昔作った犬の図案を組み合わせてみました♪

奥は肉球♡

肉球はネコちゃんとしてでも使えるか?!(笑)

サイズもいつもの100均ラベルシール(50mm×70mm)に捺せるサイズだよ!

kh_1066.jpg

なかなかしっかり彫れております♪

こんなはんこ何に使うの~って言う方も多いでしょうが

ハンドメイド作家さんにとったら

意外と使いたい感じのはんこなのです( *´艸`)

お友達やお客様への商品やプレゼントの発送

委託先様への発送などなど・・・

keco的にはインクを赤などのはっきりした色で捺して

封筒や段ボールに貼ることをお勧めします!

その方が配達員さんの目にとまりやすいよ~(多分…笑)

ということで

今日はちょっと実用的なはんこをお披露目してみました(* 'ω')ノ

ではではまたね~

それにしても…やっぱり頭が揺れてる気がする(ll゚д゚) う"---!!



ランキング参加してます!
ぽちっと今日も応援してもらえたら
頭痛が和らぐカモです
はい( ´-ω-)σ@気分的な問題です…すみません…
でもぽちっとしてくれたら喜びます♡

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

お花のメモはんこ

こんにっちは~!

去年からずっとやらなきゃ~と思ってた

ティッシュBOXカバー作りとその他色々。。。

もうね

なんの汚れなんだか~ってくらい汚かったので

やっと重い腰を上げてミシンを出してきて

新しくしました~!

布にはんこ捺してしようかとも思ったけど

そんな暇なし(笑)

でも新しいカバーになってティッシュもさぞご満悦の事でしょう♪


さてそんな今日は

シンプルにお花のメモはんこのご紹介~♪

kh_1020.jpg
(ほるナビ mizutamaさんコラボ使用)

これいつ作った図案だろう??

1年以上前かな~?

過去の図案を見返しててもう一回彫りたくなったので

彫ってみた

kh_1021.jpg

めっちゃシンプルだけどかなり使えるメモはんこだよね~

季節も用途も問わないもの~♪

キャラばかりでなくこういうのも素敵に彫りたいものです♪



ランキング参加してます!
今日もぽちっとしてもらえたら泣いて喜びます( ;∀;)(*´д`*)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

回覧板はんこ

こんにっちは!

毎日ホントに寒くなりましたね・・・

昨日ついに寝る前だけ電気毛布のスイッチを入れてしまった(。´・_・`)

今年は例年よりスイッチ入れるの遅かったけど

やっぱり寒さには耐えれなかった~(笑)

一度入れたら今夜も入れちゃうだろうな~(;-ω-)ゞ



さてさて

今日は他の作業の隙間時間にちょっとづつ彫ったはんこ!

昨日fbで少しお披露目したやつです( *´艸`)

3_201312131128591a5.jpg

何が出来るでしょう~?と言ってたんですが

出来ました!

kh_964.jpg
(はんけしくん使用)

すでにタイトルに書いてるからわかりますが

回覧板用のはんこです♪

印面わかりづらいね(*-∀-)ゞ

インク乗せてみます

kh_965.jpg

うちの近所の回覧はkeco家から発信します!

全部で14軒に回すので

とりあえずマス目は15個

はんこを捺す場所と日付を書く場所を確保!

シンプルな実用的はんこだけど

毎回「回覧お願いします」と手書きで書くのも面倒なので

はんこを捺してストックしてると便利かな~と♪

たまにはこういう実用的なはんこもよいかと思います( *´艸`)

kh_966.jpg



ランキング参加してます!
本日の応援ポチお待ちしております!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

☆ワークショップのお知らせ☆

第2回 smilyno christmas party party
日時2013年12月20日(金)
時間10:00~15:00(最終受付は14:30)※ご予約不要
お一人様500円

詳しくはこちら → 

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

配達員さま宛はんこ♪

こんにっちは!

朝から持ち手づくりをしてたkecoです♪

今日も日中は30度

のこぎり&やすりで汗だくよ(笑)

さて今日はこんなはんこを作りました!

kh_890.jpg
(ほるナビ 黄色使用)

ちょっとわかりにくいね。。。

インクをのせて

kh_891.jpg

アフロちゃんの配達員さま宛はんこです☆

いい感じです☆

この黄色のほるナビにオレンジ色インクめっちゃかわいい色です☆

でも載せてるのはオレンジ色じゃないんです!

以前kecoの大好きな作家さんの一人であるカオはんこの白﨑カオさんが

同じ様な色合いのはんこを載せてる時に黄色にオレンジかわいいとコメントしたところ

実は赤のインクなんですよ~と教えて頂きました☆

なのでkecoもマネをしてシャチハタの赤でインクのせ♪

赤です!!

押したらこんな色!

kh_892.jpg

ね!

赤でしょ(笑)

ハッキリ捺せていい感じだね~!

さぁ次回の郵便物からはこれを貼り付けようかしら?!

こういうの貼ってたら郵便屋さんも丁寧に届けてくれそうだもんね!

配達員さま宛のはんこを作るのは実は2回目!

前回は1年くらい前に作ったっけな~?

kh_893.jpg

書体やイラストは違うけど…

はんこの上達具合が伺えます(笑)

上のやつめっちゃ汚いですね(;-ω-)ゞ

文字の太さがバラバラ・・・

やっぱり1年経つと技術も上がるのだと久々に実感しました!

これからも技術向上目指して頑張りたいと思いま~す♪




次のイベントまで
あと4日!

2013年9月29日 10:30~16:00
smile forest ~笑顔の森~
場所:宇和島市総合福祉センター 女性研修室
愛媛県宇和島市住吉町


ランキング参加してます!
1日1回ぽちっとありがとうございます!
今日も宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

«  | ホーム |  »

プロフィール

keco*

Author:keco*
redsmileのkecoです。
神戸を拠点に
オリジナル消しゴムはんこ製作中。
見てるだけで笑顔になるような
使えるはんこ作りを目指してます!

 

著作権について

ブログ内の画像・イラスト等は
kecoのオリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で使用することを禁じます。

著作権とネットマナーについて

 

facebook

☆オーダーはんこについて☆

現在オーダーは
お受けしておりません。

 

LINEスタンプ販売中

LINE STOREにて
ホワイティのスタンプを
販売してます!













 

訪問ありがとうございます

 

カテゴリ

JESCA

日本キャラベニスト協会

キャラベニスト協会バナー
日本キャラベニスト協会

ホワイティとその仲間たちの
キャラ弁教室受講できます!

 

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

リンク

にほんブログ村

 

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR