2017-04

Latest Entries

消しゴムはんこ×レジンのマグネット

こんにっちは!

昨日は夜中の更新でしたが見ていただけたかな~♪

スタカニ大阪でコラボマステ販売します!

只今コラボ図案集&マステの先行販売予約を受け付けています!

詳細は昨日の記事をご覧あれ! ⇒ 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、先日からはんこを彫る合間に

またまたスライスはんこを作ってました!

8_20150322133129475.jpg
(はんけしくん使用)

薄くスライスしたらかなりの深彫り具合がわかるね(*-∀-)ゞ

顔の中はぽっこり穴があいてます。。。

で。。。

これを使って何を作ったかというと

rj_42.jpg

レジンを使ったボトルキャップのマグネット!

だけど見ての通りこちらは大失敗の巻です(;-ω-)ゞ

ぱん太の方はレジンの中でインクが溶け出して

泣いた後のアイメイク状態(;´Д`)

ホワイティの方は穴が大きすぎて

背景を白っぽくしたけどそこだけ目立って仕方ない(´-д-)-3

それと中に入れたブリオン…

色選びや使い方を間違った気がします~(笑)

ホワイティの手をラッパの上に持っていくというのを実践したかったので

まぁ最初はこんな感じなのかもしれないなぁ(´ε`;)ウーン

他のはんこでもマグネット作ったよ!

rj_41.jpg

こっちは可愛い感じになったかな♪

だけどイカリは写真じゃわかりにくいけど

インクが広がって汚くなってます(;・∀・)

上手く出来たらスタカニ持っていこうと思ったけど

今回のは魚とてんとう虫だけ大丈夫な感じかな~

もうちょっと数を増やせたら持っていくかもしれないし

それでも失敗したら持っていけないかも~

レジンってやっぱり難しいね~

rj_43.jpg

あ、ちなみに磁石は中に埋め込んでるので外側から磁石はみえません~

強力磁石なのでかなりいい感じにくっつきます!



ランキング参加してます!
毎日ぽちっとであなたの1票が入ります♪
いつもありがと~です☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




。・。・。・。イベントのお知らせ。・。・。・。

イベント出展

【スタンプカーニバルin大阪】

日時:2015年4月10日・11日
    初日10:00~18:00  2日目10:00~17:00

場所:大阪産業創造館 3FマーケットプラザKCC
     大阪市中央区本町1丁目4番5号


カルチャーセンター1日講座

【北欧風メッセージカード作り】
2015_4_a.jpg
1年を通して何かと使えるメッセージカード。
北欧風な図案の消しゴムはんこを彫ってお好きな色のインクで
オリジナルのカード作りをしてみませんか?

日時:2015年4月22日(水)
    10:00~12:00

場所:新長田KCC
    神戸市長田区久保町6-1-1-301
    (アスタくにづか4番館東棟3階)

新長田KCCの詳細・お申込みはこちらから → 新長田KCC




消しゴムはんこをレジンに埋め込みました♪

こんにっちは!

最近詰めてはんこばかり彫ってたので肩と目に負担が~(;^ω^)

ということで昨日ね

結構前から頭の中にあった消しゴムはんこ×レジン作品を

息抜きに作ってみました!

今までは消しゴムはんこを捺した紙なんかをレジンに埋め込んでは

イマイチ思った感じにならず

もっといい感じにはんこを活用できないかな~と考えて

あ、消しゴムそのものを埋め込んだらいいんじゃ?!

と思って埋め込むはんこを彫りました~♪

IMG_6135.jpg
(はんけしくん使用)

大好きなイカリマーク

指先くらいの大きさです

出来るだけ側面もイカリの形に合わせてカット

そして高さを低くするために横にスライス~♪

で、

いきなり出来上がり写真なんですが…

rj_36.jpg

こんなの出来ました❤

rj_37.jpg

チャームとチェーンは家にあった物

空枠は100円ショップのもの

中の粒粒はブルーのブリオンを使用しました~!

チャームの下にラメも入ってるけど目立たなかった(笑)

横からみたら盛り盛り~♪(*≧艸≦)

rj_38.jpg

消しゴムスッポリ埋めちゃいました♪

気泡残ってるし(笑)

裏側は白なんです~♪

rj_39.jpg

空枠なのに透明にしてないという(笑)

どうしても不透明の技法を試したかったのね。。。(*-∀-)ゞ

レジンは超超超初心者なkeco

技術はまだまだだけど

やっとこなんとか自分的に気に入るものが出来ました!

消しゴム埋め込んでもっといろいろ作りたくなっちゃった♪

レジン面白いね~☆




ランキング参加してます!
消しゴムはんこを使った雑貨
もっとアイデア出てこないかな~♪
今日もポチッとおねがいします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




。・。・。・。イベントのお知らせ。・。・。・。

カルチャーセンター1日講座

【消しゴムはんこで名前を彫ろう】
2015_2_a.jpg
~入園・入学のご準備に~
布タグにペタリ、シールにペタリ、直接ペタリ。
お子様やご自身のグッズの目印に使える名前はんこを一緒に彫ってみませんか?

日時:2015年3月11日(水)
    13:00~15:00

場所:Tio舞子KCC
    神戸市垂水区東舞子町10-1-501
    (ティオ舞子5F)

Tio舞子KCCの詳細・お申込みはこちらから → Tio舞子KCC


イベント出展

【スタンプカーニバルin大阪】

日時:2015年4月10日・11日
    初日10:00~18:00  2日目10:00~17:00

場所:大阪産業創造館 3FマーケットプラザKCC
     大阪市中央区本町1丁目4番5号

フェリシモはじめました♪

おこんばんは!

冷やし中華始めましたならぬ

フェリシモはじめました♪笑

消しはんではなくレジンをね(*-∀-)ゞ

材料はあるのにイマイチ使いこなせてないレジン

レジンのHOW TOを学びたく

ちょっくら申し込んでみましたん♪

年末に1月分が届いたので

お正月休み中にさくさく~っと作成

2015_1_a.jpg

初回はうさぎちゃんだった~

んでレシピ見ながらしたのがこれ

2015_1_b.jpg

写真では分かりずらいけど

実物はひどいものでした(笑)

せっかくなので型だけ使用して中身を変えて再チャレンジ!

2015_1_c.jpg

砂糖菓子を詰め込んでみたよ!

レジンの盛り具合とかはこっちの方が良かったかな

まだまだひよっこですがね(ノω=`)

もうちょっとレジンをマスターしたら

はんことコラボで何か作ろうと思います☆

まだまだ先の話だね~(*≧艸≦)






ランキング参加してます!
下記バナーをクリックでポイントが入る仕組みなんだぉ( *´艸`)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



アルミケース付きはんこ続編

こんにっちは!

最近自分の中のボーダーラインの体重を超えてしまい

本気でダイエットしないとヤバイkecoです(;゚д゚)

ひぇぇぇぇぇ(;´Д`)


さてさて~~~

先日紹介したアルミケース付きはんこ

たくさんの方からかわいいとコメントをいただき

調子に乗って色々作ってみました☆

rj_30.jpg

こちらアニロボバージョン♪

rj_32.jpg

背景にもアニロボ入ってます( *´艸`)

rj_31.jpg

こちらは童話風バージョン♪

rj_33.jpg

背景にはそれぞれ違うモチーフが( *´艸`)

相変わらず気泡入りまくりだけど(*-∀-)ゞ

ラッピングもこんな感じになりました~!

rj_34.jpg

簡単ラッピングだけど中身がわかりやすくていいかな(*'ω'*)

こうやって数が揃うと見てるだけで楽しくなるね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鍵コメHさんへ
お返事コメントの方にさせていただいてますのでご確認おねがします。



ランキング参加してます!
下記のここ押してねって書いてるバナーを
ぽちぃぃぃっと押してもらえたら嬉しいナァ(*´д`*)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


★オリジナルのLINEスタンプ販売中!
下記バナーをぽちっとで40種類のスタンプが見れるよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
LINE.gif


。・。・。・。1日講座。・。・。・。

夏休み企画 
名前はんこを彫ってオリジナルの名刺を作ろう


2014年7月29日(火)
10:00~12:00
神戸新聞文化センターTio舞子教室(Tio舞子5F)
小学4年生以上対象

詳細はこちら → 

。・。・。・。ワークショップのお知らせ。・。・。・。

夏休みだよ はぴおん

2014年8月3日(日)
10:00~15:00
道の駅みき 1F特設会場
【消しゴムはんこ de うちわ 作り】

イベントの詳細はこちら → 

。・。・。・。イベントのお知らせ。・。・。・。

HARU会with KANSAI JESCA合同企画
「消しゴムはんこ作品展-か・ら・ふ・る-」


日時  2014.10.20(mon)~2014.10.26(sun)
    OPEN11:00~18:00 (最終日は16:00)まで
場所  「Bodaiju Cafe」

作品展の詳細はこちら → 


アルミケース付きはんこ

こんにっちは!

昨日今年初のクーラーを1時間ばかしつけました!

熱中症のような状態で帰宅した旦那ちゃん

毎年ですが外での仕事なので夏冬は過酷な季節

今日から帰宅時間に合わせてクーラーつけてあげないと

体が持たない気がするな~

keco的にはまだクーラーいらないんだけどね~(*-∀-)ゞ

無駄な冷えに要注意しなくては!!

さてさて~

かわいいものができました~( *´艸`)

rj_26.jpg

アルミケースにレジンで印影を閉じ込めました!

ケースは小物入れに使えるよね~♪ ピアスとかお薬とか…

実は以前とあるイベントでアルミケース入り押しピンを購入したのですが
(そのことを書いた記事はこちら →  )

それと同じアルミケースが使いたくて使いたくて~

1年以上探してたんですが自力で見つけられなかったので押しピン作者の

*choco choco*さんに聞いたら快く販売元を教えてくださいました♪

*choco choco*さんありがと~~~!!

そしてあーでもないこーでもないといくつか無駄にしながらなんとか形になった!

悩んでたのは背景をどうするかで

色々試したけど

そうだ!透明シールに印刷してそれをカットして使えばいいじゃん!ということになり

データを作りプリントアウト!

それを背景に使いました!

そしたらやっぱりkecoのやりたかったイメージのもの出来ました(*≧艸≦)

rj_29.jpg

パカッと開けたらこんな感じ!

持ち手はないです

上ははんけしくんにはじめて印面を黒くしてみました

下はほるナビいつもの感じ

こう並べると黒くした方がわかりやすいよね…

他のも印面を黒くしてみようかな~と考えているところです

ただレジンは初心者なのでどんだけUVランプに入れる前に気泡を取り除いても

固まったら気泡が出来ている…

rj_23.jpg

な~んでか?

気泡なんてあってもいいわよ!という方がいらっしゃったら

イベントなどで目にした時お持ち帰りいただければ幸いです♪

今回ホワイティを作りましたが

アニロボなどでも作る予定!

数か月先のイベントに並べられるよう頑張るぞ!!



ランキング参加してます!
下記のここ押してねって書いてるバナーを
1日1回ぽちっとしていただくと
kecoのやる気がupします☆
今日の記事いいね!と思って下さったらぽちっとな(笑)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


★オリジナルのLINEスタンプ販売中!
下記バナーをぽちっとで40種類のスタンプが見れるよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
LINE.gif


。・。・。・。1日講座。・。・。・。

夏休み企画 
名前はんこを彫ってオリジナルの名刺を作ろう


2014年7月29日(火)
10:00~12:00
神戸新聞文化センターTio舞子教室(Tio舞子5F)
小学4年生以上対象

詳細はこちら → 

。・。・。・。ワークショップのお知らせ。・。・。・。

夏休みだよ はぴおん

2014年8月3日(日)
10:00~15:00
道の駅みき 1F特設会場
【消しゴムはんこ de うちわ 作り】

イベントの詳細はこちら → 

。・。・。・。イベントのお知らせ。・。・。・。

HARU会with KANSAI JESCA合同企画
「消しゴムはんこ作品展-か・ら・ふ・る-」


日時  2014.10.20(mon)~2014.10.26(sun)
    OPEN11:00~18:00 (最終日は16:00)まで
場所  「Bodaiju Cafe」

作品展の詳細はこちら → 


«  | ホーム |  »

プロフィール

keco*

Author:keco*
redsmileのkecoです。
神戸を拠点に
オリジナル消しゴムはんこ製作中。
見てるだけで笑顔になるような
使えるはんこ作りを目指してます!

 

著作権について

ブログ内の画像・イラスト等は
kecoのオリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で使用することを禁じます。

著作権とネットマナーについて

 

facebook

☆オーダーはんこについて☆

現在オーダーは
お受けしておりません。

 

LINEスタンプ販売中

LINE STOREにて
ホワイティのスタンプを
販売してます!













 

訪問ありがとうございます

 

カテゴリ

JESCA

日本キャラベニスト協会

キャラベニスト協会バナー
日本キャラベニスト協会

ホワイティとその仲間たちの
キャラ弁教室受講できます!

 

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

リンク

にほんブログ村

 

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR