2017-03

Latest Entries

アフロ~☆

おこんばんは!

PC作業に追われ~

案が浮かばず悩み~

ちょっと行き詰まり・・・

なので息抜きはんこ彫ってみたよ(笑)

kh_1118.jpg
(ほるナビ mizutamaさんコラボ使用)

こ・・・これは∑(*゚д゚*)

キュマさん被り物?!

kh_1119.jpg

アフロ~o(*>▽<*)o

なんとなくアフロをかぶらせてみたかったの(笑)

でも結構かわいくなった(*≧艸≦)あは

テンションあげあげはんこです♪

kh_1120.jpg

コースターに捺してみる

アフロはカラフルに出来るからいいな~♪

さて、そろそろお仕事しますかな(;^ω^)

ではでは!




1日講座のレジュメも作らないとな~
その前にはんこの図案だ~~~!!

ランキング参加してます!
下記のここ押して~って書いてるバナーを
1日1回ぽちっとしていただくと
kecoのやる気がかなりupします!!

今日の応援ポチ待ってます♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


・。・。・。1日講座。・。・。・

2014年4月22日(火)
消しゴムはんこで可愛いフォトアルバムを作ろう!
10:00~12:00
神戸新聞カルチャー Tio舞子KCC
神戸市垂水区東舞子町10-1-501(ティオ舞子5F)
2484円(税込)材料費込





テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

感謝の気持ちをはんこで…❤

こんにっちは~!

今日はポカポカ小春日和!

でも黄砂がスゴイらしいから洗濯はお休みにしちゃいました。。。

はっ∑(゚д゚*)

今気づきましたが今日はkeco夫婦が結婚式をあげた日ではありませんか~( *´艸`)

うちの結婚記念日は入籍日にしてるので

結婚式を挙げた日は特になんにもしないのですが

思えば2006年の今日

強風の極寒の中での挙式。。。

肩だし全開のウェディングドレスでブルブル震えてたのを思い出す(;´Д`)

今日みたいな天気だったら良かったのに。。。

などといまさら思う(笑)

とまぁ

そんなどーでもいい話はさておき~( *´艸`)


今日のはんこはこちらです~!

kh_1095.jpg
(ほるナビ チビひろさんコラボ・黄色使用)

おなじみのキュマ&コチョリシリーズ♪

最近この子たちを使っての図案が大好きで

色々展開しております(笑)

kh_1096.jpg

意外と使う?!

感謝の気持ちを表すはんこ達!

シールにしても可愛いし

プレゼント等にペタッと捺してもかわいい❤

kh_1097.jpg

自分で彫ったものはどれも愛着があるものなんですが

その中でもやっぱりお気に入りというのは出てくるもので。。。

このはんこ達はお気に入りのはんこになりました(*≧艸≦)

これらを使ってシールを作りたい気持ちがムクムク沸いてきた!!

今から間に合うか?!

シール作り!!!

ちょっとアイデア絞ってみます(笑)

ではではまたね~( *'3`)ノ




さ~スタカニまであと2週間!!
準備をガンガン進めて行かねば~!!
出来うる限りの力を出して頑張ります!

ランキング参加してます!
皆様からのエールお待ちしております((´∀`*))♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


・。・。・。イベント出展。・。・。・

2014年4月4日(金)5日(土)
スタンプカーニバル in Osaka
初日 10:00~18:00 2日目 10:00~17:00
大阪産業創造館 3Fマーケットプラザ
大阪市中央区本町1丁目4番5号


・。・。・。1日講座。・。・。・

2014年4月22日(火)
消しゴムはんこで可愛いフォトアルバムを作ろう!
10:00~12:00
神戸新聞カルチャー Tio舞子KCC
神戸市垂水区東舞子町10-1-501(ティオ舞子5F)
2484円(税込)材料費込

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

彫る時間計ってみました!

コンニッチハ~(。-∀-)ノ

脱線ではないのだけれど

昨晩からまた新たな紙ものを作成すべく

パーツ作りをしております

大量に出来そうな予感☆

上手く作れたらスタカニ持っていきま~す!

(作れなかったら無駄な時間を過ごしたことになるな~(;´Д`))

さて

今日は久々に新作はんこの紹介だよ!!

ここ何年もはんこの王道のようなHappy Birthdayはんこを

作ってはなかったんだけど

ふと作りたい図案が頭に浮かんでね~

そして作ってみました!

kh_1085.jpg
(はんけしくん使用)

じゃ~ん!

だいぶ頑張った感じの作品?!(笑)

大きさはだいたい55mm×70mmくらい

ちょっと大きいはんこ!

コレ、さっき彫ったとこなの( *´艸`)

できたてホヤホヤ~♪

彫る前にね

ふとどれくらいで仕上げれるのか計りたくなって

ストップウォッチを横に置いて彫ってみた!

画像多いけど順に行くよ~!

kh_1080.jpg

ここまでで28分~

kh_1081.jpg

ここまででだいたい15分~

どんどんいくよ~

kh_1082.jpg

文字の白抜きだけに

約20分~

kh_1083.jpg

周りの余白処理に

約43分~

kh_1089.jpg

最後に角を丸くして面取りするのに

約2分!

トータル1時間50分ほどで仕上げました~(笑)

コレって遅いのか早いのかわからないよね~(;´Д`)

いや、きっと遅いんだろうな~(இдஇ; )

もっと早く彫れたら効率も上がるのにと思う今日この頃でした!

お掃除後のピカピカ☆

kh_1084.jpg

そして最後に恒例のコピック色塗りで本日の更新は終了(。→∀←。)

kh_1088.jpg


ランキング参加してます!
時間長いね~と思った方
もう少し早く彫れるように
気合いのワンポチよろしくお願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


・。・。・。イベント出展。・。・。・

2014年4月4日(金)5日(土)
スタンプカーニバル in Osaka
初日 10:00~18:00 2日目 10:00~17:00
大阪産業創造館 3Fマーケットプラザ
大阪市中央区本町1丁目4番5号


・。・。・。1日講座。・。・。・

2014年4月22日(火)
消しゴムはんこで可愛いフォトアルバムを作ろう!
10:00~12:00
神戸新聞カルチャー Tio舞子KCC
神戸市垂水区東舞子町10-1-501(ティオ舞子5F)
2484円(税込)材料費込

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

スタカニ大阪記念はんこ♪

こんにっちは!

週末、一生懸命持ち手づくりをしていたのに

最後の接着の段階でズレて接着してしまい

はんこをいくつかおじゃんにしてしまったkecoであります。。。( ´-ω-)σ@

(おじゃんにする=ダメにする って方言かしら??)

さて気を取り直して~

スタカニ大阪まであと1ヶ月になりました~!!

ちょっと…いや…

かなり焦っております アタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ

在庫がね~足りるのかどうか~

初日から品薄状態だったらごめんなさいぃぃぃ!!

とりあえずはんこ以外もちょこちょこ持っていきますので!!

で、せっかくのお祭りなので来場記念スタンプ作ったよ!

捺しやすいように持ち手も付けてみた☆

エンボス加工中の図~!

kh_1076.jpg

大きさ?

そこそこ大きいです(笑)

今回もキュマ&コチョリ押しです(*≧艸≦)

kh_1077.jpg

エンボス完了~♪

ぷっくり~☆

kh_1078.jpg
(はんけしくん使用)

幸いなことにこれは接着失敗しなかったよ(*-∀-)ゞ

ブースに遊びに来てくださる方~!

是非スタンプ帳を持ってお越しくださいませ~( *'3`)ノ

記念はんこ捺して行ってね~!

あ~

ほんとに1か月後大丈夫かな~?!

必要以上に心配性なkecoはすでに不安でドキドキが止まりません~~っ!!!(๑ŐдŐ)


ランキング参加してます!
今日もぽちっと応援お願いしま~す!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

85mm角の大き目はんこ

こんにっちは~(o´∀`o)ノ

昨日はお友達の新居に遊びに行ってました~♪

もうね、おうちが素敵で広々とした空間もまた素敵で~( *´艸`)

いいなぁ~いいなぁ~と言いながら帰ってきたkeco夫婦であります~!

素敵なおうちと素敵な家族に会いにまた遊びに行きたいと思います♪




さて

数日前にfbでupしてた85mm角はんこ出来たよ~♪

kh_1039.jpg
(はんけしくん使用)

何度見てもやっぱり真っ白キレイ(人´∀`).☆.。.:*・゚

kh_1040.jpg

こんなかんじに彫れました( *´艸`)

最近キュマ&コチョリの出現率多しです(笑)

と言ってもこの図案は以前に作ってた色んな図案の組み合わせだったりします☆

新しく作ったと言えばMEMOと書いた花くらい?

過去の図案を組み合わせて新しく可愛い図案を作るのもなかなか魅力的な図案の作り方ですよね!

単に手抜きともいう(笑)

kh_1041.jpg

捺した感じもかわいい(*≧艸≦)

なんとなく気づいてる方もいるかもですが…

これと先日作った角っこはんこでメモ帳作るんだ~ヽ(*^ω^*)ノ

今試作品を1つ仕上げたとこだからちゃんと出来たらまた紹介するね(´∀`*)ウフフ

そうそう

kecoはいつもPCで図案作ってるって言ってるんだけど

今回はその転写前の図案と並べてみたよ!

kh_1043.jpg

かなり忠実♪

なんか気持ちいい(o^─^o)

この忠実さはゴリゴリ転写のおかげだね(笑)


さてと!

今からスーパーへ買い物&銀行周りしてきま~す!

今日は節分なので晩御飯は巻き寿司とイワシで決定です(b'3`*)




ランキング参加してます!
いつもポッチリありがとうございま~す!
めっちゃやる気になるんで今日も宜しくお願いします☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

«  | ホーム |  »

プロフィール

keco*

Author:keco*
redsmileのkecoです。
神戸を拠点に
オリジナル消しゴムはんこ製作中。
見てるだけで笑顔になるような
使えるはんこ作りを目指してます!

 

著作権について

ブログ内の画像・イラスト等は
kecoのオリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で使用することを禁じます。

著作権とネットマナーについて

 

facebook

☆オーダーはんこについて☆

現在オーダーは
お受けしておりません。

 

LINEスタンプ販売中

LINE STOREにて
ホワイティのスタンプを
販売してます!













 

訪問ありがとうございます

 

カテゴリ

JESCA

日本キャラベニスト協会

キャラベニスト協会バナー
日本キャラベニスト協会

ホワイティとその仲間たちの
キャラ弁教室受講できます!

 

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

リンク

にほんブログ村

 

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR