2017-06

Latest Entries

作品展用のATC…

おこんばんは!

昨晩はひたすらくるくるくるクイリング作業をしてましたが

思うように作業がすすま~な~い~( ;∀;)

構想が固まってないせいもあるんですけどね(*-∀-)ゞ

模索しながら頑張ります!!

と話は変わって

10/20~の作品展か・ら・ふ・るで

消しゴムはんこdeATCの展示もあるのですが

作品展メンバー以外の方からの参加も多数あるということで

参加してくださってるみなさまの作品が見れるのも楽しみ♪

もちろんkecoもATCを提出するわけで

こんなのを2枚作ってみました

5_20140908155901f90.jpg

いつぞやに紹介した栗のかぶりもののホワイティはんこを使って

テーマは秋

Autumnの文字はゴールドエンボス加工

水色キノコのぷっくりはグロッシーアクセントという

スクラップブッキングなどで使う糊でぷっくりさせてます♪

4_201409081558593d5.jpg

もう1枚のテーマはハロウィン

最近では珍しく女の子の図案にしてみました♪

こちらもエンボス加工してみました☆

消しゴムはんこdeATC

まだまだ初心者ですが楽しんで作ってます♪

この2枚の全貌は是非作品展で~( *´艸`)





ランキング参加してます!
1日1回ぽちっとしてもらえたらランキングに反映します♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


★オリジナルのLINEスタンプ販売中!
下記バナーをぽちっとで40種類のスタンプが見れるよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
LINE.gif

第2弾は同じイラストで日本語版と英語版があるよ!
LINE2販売用

LINE2販売用2



。・。・。・。イベントのお知らせ。・。・。・。

はんどめいど ふわり 2DAY SHOP vol.5
(完全委託制)

2014年9月19日(金)10:00~17:00
       20日(土)10:00~16:00
神戸市西区小山3丁目4-20 ピュアプルーン1F
N-BASIC ショールームにて


HARU会with KANSAI JESCA合同企画
「消しゴムはんこ作品展-か・ら・ふ・る-」


日時  2014.10.20(mon)~2014.10.26(sun)
    OPEN11:00~18:00 (最終日は16:00)まで
場所  「Bodaiju Cafe」

作品展の詳細はこちら → 

からふるバナー


ATC交換とカメオでボディーアート??

おこんばんは!

昨日のワークショップはほんとに楽しかった~!!!

楽しかったけど帰ったら疲れがでたのか

晩御飯を食べたらしばし爆睡…

そしてブログの更新をしてお風呂に入りまた爆睡(笑)

久々によく寝た感じがしました(*ノε` )

さてさて今日は

HARU会のATC交換会に参加させていただき
(HARU会とはこゆずさんがATC郵送交換会の為に立ち上げた会です)

kecoの元に交換したATCが届いたのでご紹介♪

今回交換していただいたのはなんと~

こゆずさんでした!o(*>▽<*)o

4_20140804195818959.jpg

かわいい~♪

今回のテーマは「6月」

5_20140804195817d68.jpg

少し浮かして間にプラ板を入れそれにカッターで線をいっぱい入れて

雨にみせて窓にしてるという

随所に手の込んだ技法があったりで勉強になるな~♪

こゆずさん~ありがとうございました!!

今まさにHARU会では「夏」のテーマのATC交換会の募集をされてますよ~

興味のある方は応募方法を見てね↓↓↓

消しゴムはんこCoyuzu Cafe* coyuzu irotoridori*


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


もひとつ!

先日作品作りの一環で久々にカメオをだしました!

そのついでに数か月前からやってみたかったことを

ちゃちゃっとしてみました!

6_20140804195819729.jpg

カメオでシールシート(今回使ったのは以前表札作りに使った屋外用のシートの余り…笑)を

こんな風にカットしました!

I ♡ KOBE

どんだけ地元が好きなのか(笑)

それを腕に貼り付けて~

肌用の糊を塗り、少し乾かして

シールを剥がし、その上からボディーアート用のパウダーをふりかける

ブラシでささっとパウダーを払ったら

7_20140804195820f4d.jpg

なんちゃってボディーアートの出来上がり!

糊を乾かしすぎてシールを剥がした時点でちょっと失敗したけど

でもなんか楽しい!

露出の多い夏にしかできないことなので1年ぶりに楽しんだ感じでした!

糊やパウダーは去年買ったもの(笑)

もちろんこのままお風呂に入ってもしばらく持ちますよ~♪



ランキング参加してます!
今日も頑張れよぉ!の応援ポチよろしくです(*・艸・)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


★オリジナルのLINEスタンプ販売中!
下記バナーをぽちっとで40種類のスタンプが見れるよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
LINE.gif


。・。・。・。イベントのお知らせ。・。・。・。

はんどめいど ふわり 2DAY SHOP vol.5
(完全委託制)

2014年9月19日(金)10:00~17:00
       20日(土)10:00~16:00
神戸市西区小山3丁目4-20 ピュアプルーン1F
N-BASIC ショールームにて


HARU会with KANSAI JESCA合同企画
「消しゴムはんこ作品展-か・ら・ふ・る-」


日時  2014.10.20(mon)~2014.10.26(sun)
    OPEN11:00~18:00 (最終日は16:00)まで
場所  「Bodaiju Cafe」

作品展の詳細はこちら → 



下絵のトレースとATC交換会

こんにっちは!

夏から秋にかけて色々と準備しないとけないことが

決まってきてあれもこれもちょこちょこ手を付けているkecoであります(*-∀-)ゞ

仕上がりはまだまだ先になりそう~!

とりあえず出来ることからやる!!といった感じです☆

昨日は久々にPCで下絵のトレース時間を作りました!

夏のはんこを色々作らないといけないんだけど

イメージがなかなかわかなくて~(((*>д<*)))

とりあえずそのうちの1個

キュマを夏仕様にしてみました(笑)

服も着せてみたり・・・

8_20140610131907bd5.jpg

最終仕上げの網の部分を作成してるところ・・・

もっと途中の段階を載せろ~って感じですよね(笑)

いつもこんな風にラフ~な鉛筆線を元にトレースしてます~♪

近々このキュマも彫るのでまたご紹介出来たらなと思います(o'∀'o)ノ


そうそう~

前回のサークルで名古屋さくらサークルさんとATC交換会をしたのですが

土曜日にうえむらゆみこ先生からくじ引きで交換されたATCが5人分戻ってきました~!

そして今回の交換でkecoの元に届いたATCはこちら~

1_201406101319067dc.jpg

制作者はJESCAの先生でもある やまもとみか先生
(やまもと先生ありがとうございました~!)

テーマは「梅雨」だったので

まさに梅雨らしいかわいい作品ですよね~!

アジサイの花と葉の重ね具合が凄くて

上から横からと細部まで覗き込んでしまいました♪

とっても勉強になる~!

あ、右側の袋はうえむらゆみこ先生のはんこが捺してあります!

こんなオシャレな図案をkecoは書けないのでスゴイな~と尊敬です♪

今回交換会に参加してくださった神戸明石さくらサークルのメンバーさんには

昨日発送しておりますので今日か明日には届くと思います!

どなたのが届くか楽しみにしててくださいね!

今回参加してくださった名古屋と神戸明石のサークルの皆さん~

ありがとうございましたm(_ _)m

また機会あがあれば何か企画致しましょうね~!





ランキング参加してます!
下記のここ押して~って書いてるバナーを
1日1回ぽちっとしていただくと
kecoのやる気がupします☆


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


。・。・。・。1日講座。・。・。・。

2014年7月29日(火)
10:00~12:00
神戸新聞文化センターTio舞子教室(Tio舞子5F)
小学4年生以上対象

詳細はこちら → 








ATC裏書用はんこ

こんにっちは!

お正月休みも終わり今日からお仕事~って方

頑張ってくださいね~!!

我が家も!と言いたいとこですが…

職種柄というのかうちの旦那ちゃんは

9日までおやすみなので

うちはまだまだまったり正月気分が続いております~(´-ェ-`)

さて今日はやっと出来たといいますか

やっと彫れたはんこをご紹介!

kh_997.jpg
(はんけしくん使用)

はんけしくんのお掃除直後はピカピカしてて好きだな~♪

ってコレじゃなんのはんこかわかんないね~(;・∀・)

インクをのせて

kh_998.jpg

こんなはんこでした~!

これはATC作成時に裏書と言う裏面に貼り付ける紙に捺すはんこです!

裏書にはタイトル・日付・名前・アドレス・ナンバーなどを書き込む決まりがあるようです!

毎回手書きや印刷をして使うのももちろんいいのですが

せっかくなので消しゴムはんこで作ってたらいいかな~とね!

名前とブログアドレスは既に彫り済みということで♪

ってか

久々に文字の細かい文字いっぱいを彫った~(((*>д<*)))

なんだろな

すぐに彫ってると集中力が切れてね(*-∀-)ゞ

彫りあがるまでにかなりの日数がかかったんだけど

お正月の間に何とか仕上げることができました!

これを紙に捺したら

kh_999.jpg

こんな風になりました♪

まぁまぁな出来(笑)

自分用なのでこれで良しにします(;-ω-)ゞ

次回からATCを作るときはこのはんこで裏書を作りたいと思います♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


それから

年末にもお知らせしましたがJESCAの新商品

トレースしてパッ!と転写、あとは彫るだけ
消しゴムはんこ用図案ペーパー


TRePA(トレパ)

が「手作りはんこマルシェ」で昨日より発売開始になりました!

【どうぶつはんこ彫れるかな編】の方にkecoの図案も

掲載されております!

1枚税別100円なので是非作家さんの消しゴムはんこやインクと一緒にご購入くださいね!




ランキング参加してます!
今日もお帰りの際にぽちっとしてもらえたら嬉しいな(´∀`*)ポッ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

ATC交換会その2

こんにっちは!

本日2回目の更新です!

クリスマスすぎたけどご紹介したいものがまだありますので~♪

先日もお2人の方とのクリスマスATC交換会をご紹介しましたが

実はあと2人お願いしておりました(*≧艸≦)

ではでは早速!!

まずはうさ*ひなさんから~

1_2013122812585374e.jpg

うさ*ひなさんの可愛いはんことダイカットのパーツの組み合わせ

かわいいな~♪

このはんこでキッズワークショップとかもされててお子さんも喜ぶこと間違いなしだね!

ひなちゃん、可愛いATCありがとう!


お次はきまぐれや*capriccio*さんから

2_20131228125857d6c.jpg

このATCタイトルが「間に合う?」だったんですが…

間に合わなくてもこんな可愛いうさぎさんが

一生懸命持ってきてくれるなら全然OKでしょぉ~(*≧艸≦)

で、わかるかな?

間に透明シートが貼ってあるんですが

そういうことも出来るんだな~と勉強になりました~!

あとかぷりっちおさんからポーチもいただいちゃいました∑(o'д'o)

7_20131228130211566.jpg

可愛いはんこが捺してある~♪

タグの方のはんこも文字が小さいのにタグに捺してもはっきり見える!

スゴイです!

かぷりっちおさんたくさんありがとうございました~!

クリスマスATC交換会は以上ですが

ATCの交換は本当に勉強になります!

数々の刺激と創作意欲もわきます!!

交換してくださった皆さんありがとうございました☆




ランキング参加してます!
今日もポチッとしてもらえたら嬉しいです♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

«  | ホーム |  »

プロフィール

keco*

Author:keco*
redsmileのkecoです。
神戸を拠点に
オリジナル消しゴムはんこ製作中。
見てるだけで笑顔になるような
使えるはんこ作りを目指してます!

 

著作権について

ブログ内の画像・イラスト等は
kecoのオリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で使用することを禁じます。

著作権とネットマナーについて

 

facebook

☆オーダーはんこについて☆

現在オーダーは
お受けしておりません。

 

LINEスタンプ販売中

LINE STOREにて
ホワイティのスタンプを
販売してます!













 

訪問ありがとうございます

 

カテゴリ

JESCA

日本キャラベニスト協会

キャラベニスト協会バナー
日本キャラベニスト協会

ホワイティとその仲間たちの
キャラ弁教室受講できます!

 

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

リンク

にほんブログ村

 

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR