2017-06

Latest Entries

世の中甘くない。。。

こんにっちは!

昨日は急遽必要になったショップカード作りをし

ペーパートリマーで大量カットをしてたんだけど…

ペーパートリマーの切れ味が悪くなりつつあるのだ~∑(o'д'o)

多分廃盤商品なので替え刃もないという…

そろそろ新しいペーパートリマー買い替え時期かな~( ;∀;)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日はとあるコンテストの発表日でした!

それはからふる屋さんの

「消しゴムはんこ de 暑中見舞い&残暑見舞いコンテスト」

こっそりkecoも応募してました(*-∀-)ゞ

コンテストというものに応募したのはコレが初めて!

実は去年の目標の中にコンテストに応募する!

というのを掲げてたんですぅ~(;´Д`)

だけど去年は何1つ応募することすらできなくて(;-ω-)ゞ

今年こそは!!と初めて応募してみたけど

結果は入賞ならず(笑)

世の中そんなに甘くはないです(笑)

私の作品だけエンボスしてますと注釈がついてた~( ^∀^)あはは~

からふる屋さんが

今回は「夏らしさ」「おどろき」「消しゴムはんこらしさ」をポイントに選出しました。

と書かれてたのですが

夏らしさはかろうじてあるかもですが

おどろきと消しゴムはんこらしさがkecoにはないような気がします。。。

普段から消しゴムはんこらしさにちょっとかけてるよね~と

keco自身思ってるところなんで

消しゴムはんこらしさを出すのが今後の課題になりそう!!

コンテストって結果まですごくドキドキしました♪

そして入賞したらもちろんすごく嬉しいだろうけど

入賞しなくても今の課題が客観的に見えてすごく勉強になった~!

参加することに意義があるとはよく言ったもんです( *´艸`)

これにめげずにまた何かのコンテストに参加したいと思います!

次はスタカニのコンテスト!(実はこちらもすでに送付済み♪)

入賞なんて夢のまた夢だろうけど

きっとまた勉強になることがあると思う!

結果まで楽しみで~す!



応募したはがきはこんな感じ

2_20140916112512263.jpg
(夜に撮った写真なので暗くてすみません・・・)

エンボスだらけ(笑)

1_20140916112510438.jpg

からふる屋さんでも紹介してくださってマス♪

他の方の作品もありますので是非ご覧あれ!

「消しゴムはんこ de 暑中見舞い&残暑見舞いコンテスト」




ランキング参加してます!
どんまい!の応援ポチお待ちしております(笑)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




。・。・。・。イベントのお知らせ。・。・。・。

いよいよ今週末です!!
是非遊びに来てくださいね!!


はんどめいど ふわり 2DAY SHOP vol.5
(完全委託制)

2014年9月19日(金)10:00~17:00
       20日(土)10:00~16:00
神戸市西区小山3丁目4-20 ピュアプルーン1F
N-BASIC ショールームにて


HARU会with KANSAI JESCA合同企画
「消しゴムはんこ作品展-か・ら・ふ・る-」


日時  2014.10.20(mon)~2014.10.26(sun)
    OPEN11:00~18:00 (最終日は16:00)まで
場所  「Bodaiju Cafe」

作品展の詳細はこちら → 

からふるバナー



★オリジナルのLINEスタンプ販売中!
下記バナーをぽちっとで40種類のスタンプが見れるよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
LINE.gif

第2弾は同じイラストで日本語版と英語版があるよ!
LINE2販売用

LINE2販売用2

初のサマーカードと…緊急の…( *´艸`)

おこんばんは~!

1日講座が終わったとこですが

今度の日曜にはワークショップがあるので

まったりすることなく今日もはんこ事頑張ってま~す!

そんな中

サマーカードを初めて作ってみました!

pc_30.jpg

言わずと知れたホワイティ♪

少し前に夏っぽいはんこで紹介した中の1つをでっかく彫ってみたの~( *´艸`)

ホワイティのとこは重ね捺し

pc_29_20140730184202613.jpg

その周りのドットはPCで作成したよ!

全部をはんこで作る余裕がなかっただけなんだけどね~(笑)

pc_31.jpg

ドット柄で模様を作ったら涼しげな感じになったかな~☆

でもわけあってもう1枚サマーカードを作ろうかなとも思ってるとこ!

合間見つけて彫り彫り出来たらいいんだけどな!!!

さてさて突然ですが

緊急募集です~☆

このあっちぃね~ホワイティのサマーカードと

オリジナルの消しゴムはんこで作ったサマーカードを交換してくれる方を

5名募集したいと思います!

全面はんこじゃなくて1部分だけ捺してあるのでも大丈夫ですが

オリジナルのはんこを捺してあるものでお願いします!

交換を8月末日までに出来る方で

kecoに住所を教えてもいいよという方のご応募お願いします。

応募方法:

こちらの記事のコメントに交換希望と書いてコメントをください

kecoに対してやkecoのオリジナルキャラに対しての

コメントいただけるととても嬉しいです♪

もし応募数が5名以上の場合は抽選をさせていただきます(応募してくれる方いるのかしらん(*-∀-)ゞ)

交換していただける方が決定したらブログにお名前(ハンドルネーム)を

公表しますのでその後メールにてご住所等を教えて頂きたいと思います

応募期間短いですが8/1(金)まで

交換してくれる方が現れなかった時は

この話は無かったかのようにブログ更新してると思います(笑)

ではでは応募スタートです~♪




ランキング参加してます!
今日も応援ポチよろしくです(*・艸・)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


★オリジナルのLINEスタンプ販売中!
下記バナーをぽちっとで40種類のスタンプが見れるよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
LINE.gif


。・。・。・。ワークショップのお知らせ。・。・。・。

夏休みだよ はぴおん

2014年8月3日(日)
10:00~15:00
道の駅みき 1F特設会場
【消しゴムはんこ de うちわ 作り】

イベントの詳細はこちら → 

。・。・。・。イベントのお知らせ。・。・。・。

はんどめいど ふわり 2DAY SHOP vol.5
(完全委託制)

2014年9月19日(金)10:00~17:00
       20日(土)10:00~16:00
神戸市西区小山3丁目4-20 ピュアプルーン1F
N-BASIC ショールームにて


HARU会with KANSAI JESCA合同企画
「消しゴムはんこ作品展-か・ら・ふ・る-」


日時  2014.10.20(mon)~2014.10.26(sun)
    OPEN11:00~18:00 (最終日は16:00)まで
場所  「Bodaiju Cafe」

作品展の詳細はこちら → 


バースデーカード

おこんばんは!

珍しく深夜更新です!

只今0:00過ぎ…

お昼は木をギコギコ切ったり

はんこを彫り彫りしたり~と

色んな事をして

とりあえず寝る前にPC作業を~と開いたところです…

今日は少し前に完成してたポストカードをご紹介!

pc_25.jpg

ホワイティのバースデーカード!

自分でも言うのもなんですが…

可愛く出来た~(*≧艸≦)

keco作品で稀にみる重ね捺し多用作品です(笑)

pc_26.jpg

パーツは全部で11個

今回なんで作ったかというと~

神戸明石さくらサークルのメンバーさんには

お誕生月にバースデーカードを送っているのですが

実は今月で丸1年経ちましたので

8月から新たなデザインのものを送ろう~と思い

彫り進めておりました♪

(今月まではアニロボのバースデーカード送ってました~)

色々図案を考えてて出来たのがコチラの図案!

前回のアニロボカードは1枚彫りでの単色捺しでしたが

今回はカラフルにしたかったのもあり~の

1枚彫りは捺すのが大変というのもあり~ので

パーツを分けました~



やっぱりハガキ半分サイズくらいのHAPPY BIRTHDAYのはんこは

捺すのが大変で~(;´Д`)

25枚ほど捺したら手首が痛くなってそこでストップ

なかなか苦戦しておりました

それでも何とか出来上がったのでε-(´∀`*)ホッ

とりあえず来月からは新しいバースデーカードが送れそうです♪

メンバーの皆さん、お楽しみに~(*≧艸≦)
(捺すのがへたっぴなのでズレ等あっても許してね…笑)

文字はんこ何度か捺しただけでドロドロになったので

使用後お掃除してみましたらうっすらインクが残ってキレイ~♪

pc_27.jpg

それでも使用前のピッッカーンには叶わないけどね(´∀`*)ウフフ

pc_29.jpg
(はんけしくん ほるナビ等使用)



ランキング参加してます!
下記のここを押してねって書いてるバナーを
押して欲しいナァ・・・( *´艸`)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


★オリジナルのLINEスタンプ販売中!
下記バナーをぽちっとで40種類のスタンプが見れるよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
LINE.gif


。・。・。・。1日講座。・。・。・。

夏休み企画 
名前はんこを彫ってオリジナルの名刺を作ろう


2014年7月29日(火)
10:00~12:00
神戸新聞文化センターTio舞子教室(Tio舞子5F)
小学4年生以上対象

詳細はこちら → 

。・。・。・。ワークショップのお知らせ。・。・。・。

夏休みだよ はぴおん

2014年8月3日(日)
10:00~15:00
道の駅みき 1F特設会場
【消しゴムはんこ de うちわ 作り】

イベントの詳細はこちら → 

。・。・。・。イベントのお知らせ。・。・。・。

HARU会with KANSAI JESCA合同企画
「消しゴムはんこ作品展-か・ら・ふ・る-」


日時  2014.10.20(mon)~2014.10.26(sun)
    OPEN11:00~18:00 (最終日は16:00)まで
場所  「Bodaiju Cafe」

作品展の詳細はこちら → 


搬入してきました&新作アニロボポスカ!

おこんばんは!

いよいよ明日からスタカニ大阪です

今日は搬入日!

13:00~だったので行ってきましたよ!

4_201404031954111bb.jpg

明日は雨だそうでとりあえず今日持っていけるものは持っていこうと

予定にはなかったゴロゴロの上のものを追加したので

めっちゃ大荷物になった~(;・∀・)

暖かい気候だったせいもあったけどなんとか汗だくになりながらも会場入りしましたよ!

ブースはこんな感じに!

6_20140403195415ccc.jpg

まだ明日も持っていくものがあるので

ちょっと隙間が残ってます

kecoのブースはC-03

受付を通って大きな柱の反対側

受付からほど近い場所!

お待ちしております~♪

そして昨日言ってたアニロボポスカが出来ました♪

もう会場に持って行ってます(*≧艸≦)

pc_22.jpg

クラシックで捺しました!

アニロボがわさわさと溜まっています(笑)

自分で言うのもなんですが…めっちゃお気に入り♪

レインボーも有ります♪

pc_23.jpg

英語部分は

Many a little makes a mickle.

ちりも積もれば山となる

の英語訳

コツコツ頑張れ!的な意味を込めて❤

さて今日搬入して少し作り変えないといけないのがあったので

今からそれを作りたいと思います!

皆様、明日、あさって会場でお待ちしております!

明日は寒いらしいので暖かい服装でお越しくださいね!

会場は

5_20140403195412eab.jpg

こんなオブジェがついてるビルの3階ですよ~☆

ではまた!!




明日がとっても楽しみだ~!

ランキング参加してます!
今日もぽちっと応援お願いしましゅ( *'3`)ノ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


・。・。・。イベント出展。・。・。・

2014年4月4日(金)5日(土)
スタンプカーニバル in Osaka
初日 10:00~18:00 2日目 10:00~17:00
大阪産業創造館 3Fマーケットプラザ
大阪市中央区本町1丁目4番5号

【消しゴムはんこ作家9人によるDesign Collection】
数量限定先行販売!


・。・。・。1日講座。・。・。・

2014年4月22日(火)
消しゴムはんこで可愛いフォトアルバムを作ろう!
10:00~12:00
神戸新聞カルチャー Tio舞子KCC
神戸市垂水区東舞子町10-1-501(ティオ舞子5F)
2484円(税込)材料費込


テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

母用自分用の年賀状が出来た!

こんにっちは!

今日は朝から30日のサークルのレジュメを印刷して

それを1人分ずつ纏めたりしてます!

レジュメが出来てホッとしてるよ~(笑)

そんな合間にも…

そろそろ自分たち用の年賀状も用意しなくちゃいけないんだけど

ということで

母用とkeco用の年賀状作りました!

母用はこんな感じ!

pc_15.jpg

大人な午のイラストが描けないので

文字ばかり(笑)

でもシンプルで気に入ってます♪

インクの色や折り紙の色は母の好みで変わると思いますが

だいたいこんな感じになる模様( *´艸`)

pc_16.jpg

そしてkeco用は・・・

やっぱり木馬!

pc_17.jpg

マステも併用

ラブリーな感じになったよ♪

pc_18.jpg

かなり自分的に気に入った物が出来た~!

今年はこれをスキャナで読み取って印刷しちゃいます(笑)

若干色目変わります(*-∀-)ゞ

手抜きですみません(;^ω^)

でもね

どこかに必ずはんこは捺すから~(((*>д<*)))

それで許してね(笑)

自分用の年賀状が決まったので

ちょっとほっとしてるkecoでした!




今、サークル準備と同時進行で色々図案も考え中~
図案の神はいつになったらお戻りに??
まったくいい図案が出てきません~~~( ;∀;)
ランキング参加してます!
1日1回ぽちっとしてもらえたら励みになります☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

«  | ホーム |  »

プロフィール

keco*

Author:keco*
redsmileのkecoです。
神戸を拠点に
オリジナル消しゴムはんこ製作中。
見てるだけで笑顔になるような
使えるはんこ作りを目指してます!

 

著作権について

ブログ内の画像・イラスト等は
kecoのオリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で使用することを禁じます。

著作権とネットマナーについて

 

facebook

☆オーダーはんこについて☆

現在オーダーは
お受けしておりません。

 

LINEスタンプ販売中

LINE STOREにて
ホワイティのスタンプを
販売してます!













 

訪問ありがとうございます

 

カテゴリ

JESCA

日本キャラベニスト協会

キャラベニスト協会バナー
日本キャラベニスト協会

ホワイティとその仲間たちの
キャラ弁教室受講できます!

 

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

リンク

にほんブログ村

 

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR